It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイス、思いつく

080511.jpg



ルイス 「ねぇベンジャミン。君は知ってたかい?」

ベンジャミン「何をでございましょう、ルイスぼっちゃま」



ルイス 「よその人形サイトを見てると、一周年記念とか、カウンター10000hit記念とか、節目のときには普段見てくれてる人に何かプレゼントをするよね、普通」

ベンジャミン「確かに、よくそのような企画は目にしますね」

ルイス 「僕もやりたいなぁ」

ベンジャミン「・・・と、おっしゃられましても、このブログの一周年記念日は、はるかかなたに過ぎ去りましたよ」

ルイス 「まぁそうだけどさ」

ベンジャミン「カウンターがわりにつけていたアクセス解析も、「結果が気になって5分ごとに解析画面にログインしてしまう」とかいう理由で外したままですから、全体hit数などまったくわかりませんし」

ルイス 「そんなのは些細なことさ! GW終了記念とか、ドルパ19アフターイベントアフターイベントとか、プレゼントの名目なんて、なんだっていいんだよ!」

ベンジャミン「しかしながら、通常そのようなプレゼントは、市販品のプレゼントを用意する余裕のある方か、裁縫や手芸などの高い技術をお持ちで、人が喜ぶプレゼントを手作りできる方、に限られるのでは」


08051102.jpg



ルイス 「・・・僕はそうは思わない。こういうのは気持ちが大事だろ? ココロさえこもっていれば、お金や技術なんか二の次さ!」

ベンジャミン「それは普通、もらう側が言うことなのでは。・・・ちなみに、もしプレゼントを企画するとして、ルイスぼっちゃまは一体どんな賞品をご用意されるおつもりで?」

ルイス 「せっかく企画するなら、やっぱり他では手に入らないものがいいと思うんだ」

ベンジャミン「まぁそうでございますね」

ルイス 「よそのサイトさんをリサーチしてみたところ、人気ディーラーさんの場合は、そこの定番商品とか、特別仕立ての一点ものとかが多かったね」

ベンジャミン「ふむふむ」

ルイス 「だからね、ここはひとつ、僕も自分のセンスをたっぷり詰めこんだ、オリジナルのファッション小物やアクセサリーを作ってみようかなと思ってる」

ベンジャミン「カンタンにおっしゃいますが、ドシロウトのルイスぼっちゃまに、そのような作業がおできになるのですか」


08051105.jpg



ルイス 「ドシロウトがプレゼント企画をして何が悪い!」

ベンジャミン「いえ、悪いとは申しておりませんが」

ルイス 「夢は自由だー!」


08051107.jpg


ベンジャミン「・・・ルイスぼっちゃま、また何か新しいドラマにハマってらっしゃるのですね」

ルイス 「まったく、考えるだけでワクワクするよ! やるからには他にはない色使いと素材、ちょっと不良っぽくて、それでいて身につけることで自己主張できる、モードでメッセージ性の高いアイテムにするつもりさ!」

ベンジャミン「能書きはともかく、具体的にはどのようなデザインで?」

ルイス「うーん、まだそこまで固まってはいないけど、はずせないモチーフとしてはやっぱり十字架かな。死と再生のイメージ。分解やエステ、アイチェンジを繰り返し、破壊と再生のなかで自らの存在を構築していく僕ら人形の象徴と言えるんじゃないかな」

ベンジャミン「ふむふむ」

ルイス 「そして、生きながら死に、死にながら生きているという点で、僕ら人形と深いつながりを持つガイコツ。ついでに言うと、イメージカラーはやっぱり赤かな。僕らには一滴も流れていない血の色をあえて使うことで、シニカルなシュールさを演出するのさ」

ベンジャミン「平たく言うと、ゆきすぎた中2病デザインということでよろしいですか」


08051106.jpg



ルイス 「(←聞いてない)ただ、問題は用意する賞品の数なんだよね。いったい何個くらい作ればいいかなあ」

ベンジャミン「・・・そうですねぇ。それはまぁ、応募があってから考えたらいかがかと存じますよ」

ルイス 「それじゃあ間に合わないよ!応募してくれた人全員に送るんだから。僕、抽選って嫌いなんだよね。当たんないから」

ベンジャミン「たしかに。わたくしもその点に関してだけは同意でございますよ! 抽選に外れるとつい、そこの管理人様から嫌われているのでは、といった被害妄想を抱きがちですし」

ルイス 「でしょ。それにさ、選ぶ側としても、せっかく貴重な時間を割いて応募してくれたんだから、もれなく全員、公平にプレゼントを贈りたいんだ。アクセスに貴賎なし、ブラウザの前では皆平等であるべきだよ」

ベンジャミン「ルイスぼっちゃま、いつのまにか立派に成長なされて・・・! わかりました。今回のプレゼント企画、及ばずながら、このベンジャミンもできるかぎり協力させていただきます! そうと決まれば、さっそく詳しい計画を立てましょう!」

ルイス 「うん。まずは試算してみないとね。えーっと、かりに2万通の応募があったとして・・・僕が製作できるアイテムの数は一日に1個ってとこだから、2万人に発送するには・・・」

ベンジャミン「2万÷365で、トータル54年以上かかる計算になりますな」

ルイス 「やっぱり抽選にする」

ベンジャミン「早」



*****


なにかしたいなーと思ってる間に2ヶ月くらいたってしまいました

1ヵ月後の6月くらいになにか小さなお祝いができたらと思っておりますが果たして



ps:連休中に拍手コメントくださった方、↓の記事にお返事を書きましたー!それから、頂いているメールのお返事もろもろ怠っております。今晩あたりには・・・!

| BABY,THE AIR IS NOT VISIBLE | 09:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Pさま(隠れてねぇー!!)

こっこんばんは!
こちらこそ、いつも可愛いお店の必要以上に卑下した商品PR文に牛乳噴き出しています。なぜそんなにご自分を痛めつけるのだろうと思いつつ、そのドMぶりをこよなく愛するいちファンです。

ルイスを好きだと言って下さってありがとうございます。
彼の中2病は私の中2病でもあるので、Pさんに勝手に親近感です。更新のおそいブログですが、これからも遊びに来ていただけたら本当に嬉しいです。

それと、事後報告になってしまいましたが、こちらからもリンク貼らせていただきました。(変態ブログのオーナーなので、まともなよそ様に向かって自分から「リンクさせてください」とはなかなか言えないヘタレです)私もまた遊びに行かせてくださいね。

コメントありがとうございました!

| ななつ | 2008/05/23 00:29 | URL | ≫ EDIT

蜜豆さんこんばんは。
表門からようこそ(笑
拍手が普及してからというもの、表から入るのってすんごい勇気がいりません?

とかいう話はさておき

わーい

何よりの感想です
ありがとうございます

| ななつ | 2008/05/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/17 08:21 | | ≫ EDIT

ななつさん、久々に表門からこんばんは~
出先から携帯で拝読しておりましたが
笑いをこらえるのが必死でしたよ。
(ただそれだけが言いたかっただけ)

| 蜜豆 | 2008/05/14 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://smallwar.blog55.fc2.com/tb.php/90-68afdc14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

