It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいい話 その2

もうカテゴリに「どうでもいい話」を作ればいいんじゃないかと

画像はありますが寸劇はありません。
それでもいいよという方はどうぞ


人形にハマる前から、趣味でバーナーワーク(卓上バーナーでガラス棒を溶かして小瓶やフィギュアを作るホビー)をやっています。
一時期はWEBSHOP開設を決心する寸前までのめりこんだのですが(注:しかし今思えばお前はSHOPを開いて一体ナニを売る気だったのだと問い質したくなるほどのお粗末なレベル)、ここ2年ほどは仕事などを理由に月イチでバーナーに火をつけ、5分後には消す程度に鎮火していました。

で、これじゃいかんと最近ひさびさにバーナーに向かってガラスを練ってみたのですが、何も作りたいものが思い浮かばず、こりゃダメだ、な状態。
お金を払って工房に行ったにも関わらず、あまりにもグダグダな自分。しょうがないので適当にグラスアイを作ってみました。

以下そのときのアイ

そしてこんなとき実験台になるのはいつもエレナさん


080304.jpg


あれっ

気のせいですか、わりとイケてる気がするんですが

もう少し寄ってみましょう


080305.jpg


まぁ気泡も入ってますよ。虹彩のライン、間隔も一定ではないですよ。

でもまぁ自分用なら問題ない。

どうせならもっと好みの色で作ればよかったよ・・・青いガラスが大量に余っていたのでつい使ってしまった・・・虹彩作るのすげーめんどくさかった・・・

今まで「同じ大きさのものを2コ作る」のがそもそも自分にはムリだろうなーと思っていたのですが、わりと感覚でどうにでもなるもんですね(自分用なら)
引越しが終わったら色や瞳孔の大きさを変えてもっと作りたいなぁ。と久々にバーナー熱が上がったりもして。


・・・しかし事件はこのあと起きた

この写真を撮った今日、夕方から人形者でもなんでもない友達が突然家に遊びにきました。
あまりに突然のことだったので、普段一般人が来るときにはあらかじめ箱にしまってあるTFがうっかりガラス棚の中に野ざらしになっており、もちろん見られました。(しかもよりによってうちで一番おたんびーなベンジャミン(プレミアムカイル)が通販で届いたばかりのおたんびーなガーゼシャツを着用して流し目をくれやがっていた)

「わぁなんだか大きい人形がいるんだね!」

と無邪気を装ってコメントする友人(←明らかに引いている)

「ゴメンこんなの出してて本当にゴメンいま片付けるから本当にゴメンね」(←自分の家なのにキョドりまくりの自分)

夕飯タイムに突入したので、ホットプレートとその友人の好物である焼きそばを用意する自分
焼きそばを見るなり目を輝かせ、さっき見た人形のことなどだいぶ忘れたかなぁという感じの友人
ココロの中で助かったと胸をなでおろす自分

しかしその友人が我が家でいっしょに夕飯後、食器を運んでくれたのはいいんだが、台所に足を踏み入れた瞬間、流しのとこで汚れを落とそうと思ってコップの水につけていたグラスアイ失敗作(大量)を見てしまうというハプニングが発生。

明日から僕は近所でも有名な変態奥さんです

死のう






*****

BFさんから、今回のプレミアムのメイク直し騒動について、XIAOさんの直筆署名が入ったお詫びの手紙と小物が送られてきました。
文章はすでに2chなどにあがっているようですが、XIAOさんが「プロらしくない恥ずかしいところをお見せしてしまい、まことに申し訳ございません」と謝っていたのが印象的でした。

個人的には、プレミアムラインは一般商品とは違い、「アーティストであるXIAOさんの作品」と解釈しています。
なので、パーツの初期不良とか汚損以外の、「作品の雰囲気やディティル」に対して、実物を見ずにクレームを入れるという行為、ならびにそのクレームに対処してメイクを変更するというBFさんの対応、私にとっては両方がとても意外でした。

長い間待っている人の元にプレミアムが早く届き、実物を見て、「待ってよかった!」と思えるような出来であるといいなと思います。




拍手をありがとうございました。
以下コメントくださった方へのお返事です



3/1 13:00ころ「はう!とかのっけから~」の方
※あったのにスイマセンスイマセン
そしてまた「はう!」から晒し上げてしまって本当にスイマセン、でも感想をかいてくれる貴方が大好きだ! ジェロム女装似合うと思いますよ。私も世界人形大祭りを見て以来、女装させたくて仕方がなかったクチなので今回実現できて本望でした。
ウェット文で恐縮ですが、あの写真を撮ってるときのルイスは今まで見たことないくらい泣きそうでホントにびっくりしました。人形ってつくづくフシギだなぁと思ったり自分の脳みそがおかしいのかなぁと思ったり、そんな毎日です。懲りずにまた遊びに来てくれると嬉しいです。



3/3 Mさま
変身不要に噴きました。誰が仮面ライダーやねん

お返事はMさんとこの拍手に残しますヒヒヒ

| ご連絡など | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://smallwar.blog55.fc2.com/tb.php/77-dd4756df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

