It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェットさんバトン

そんなタイトルなのかどうかは分からないのですが、蜜夏月ポケットの蜜豆さんから頂いたバトンです。

日ごろバトンなどめったに回ってこない(というかブログほぼ一年やっててバトンはこれで2回目。しかも1回目も蜜豆さんから恵んでもらいました・・・)僻地なので張り切って答えますよ!



1)愛する我が子のタイプとお名前を教えてください。

愛してるかどうかは良く分からないのですが今いる人一覧

PF 背伸びMinimay・・・・・・背伸び
PF Jimmy・・・・・・ジミー
TF Louis・・・・・・ルイス
TF Niky・・・・・・エレナ
TF Kyle・・・・・・ベンジャミン改


2)お迎えした時に設定した性格は?

設定ですか・・・最初は「人形に性格? プッ」と思っていました・・・

背伸び・・・・・・見た目に一目ぼれして衝動買い。ドライな初心者だったので性格とか全然考えてませんでした
ジミー・・・・・・徐々に湿っぽくなってきたころにお迎え。星の王子様的な、孤独で強がっているけど実は寂しがりやな子、みたいなイメージで
ルイス・・・・・・お迎えを機にとうとうブログを立ち上げてしまう。少年ドールにありがちな、鉱石や書物をこよなく愛する樹木のような少年を妄想する
エレナ・・・・・・だんだん寸劇しか更新しなくなる。スパイスの効いたキャラが欲しくなり、気まぐれで周囲を振り回す、ちょっとイジワルで小悪魔的な存在を想定
ベンジャミン・・・・・・トボけているようで意外と腹黒な執事 

3)一緒に過ごしてみて設定通りの性格をしていましたか?

ほぼ一致しませんでした・・・。
要するに私の場合(みんなもそうかな)、人形にはどのコも多かれ少なかれ自分の性格が部分的に投影されるようです。
よっていろいろ設定を考えても、自分の中にそのキャラがない場合は大抵企画倒れになります。

紅一点にも関わらず、背伸びがツンデレで寝てばかりいるのは、私の中に可愛くてムードメーカーになれる女の子のキャラ引き出しがないから。

当初の設定と比べて性格的に一番劣化がヒドいのはルイスですね。
鳩山郁子さんのマンガに出てくるみたいな、透明感だけで存在を許される少年になるはずだったのになぁ。お迎え当初やたら着せていたサロペットやらサスペンダーつき半ズボンやらの写真とか、当時は本気で似合うと思って着せていたのですが、今見るとドリフの小学生コントにしか見えません。

ちなみにベンジャミンだけは、セルロイドウサギ時代から性格そのまんまですね。最初はこんなに重要(?)なポジションにつくとは思ってませんでしたけど。

4)職業などは設定していますか?またそれはどんな職業ですか?

全員「人形」であることを自覚しているので無職です。ベンジャミンはあえて執事を気取っています。

5)貴方におねだりしてきたりしますか?

これよく言いますよね!
たしかに、なぜか「その人用」が増えちゃう人はいますね。
今はエレナかな。
セルフメイクのせいかイメージが固まらず、色々なものを試してみたくなります。ブログには上げてないんですが。


6)5でYesと答えた方、可愛いおねだりに負けて貢いでしまったことは?

服やらウィッグ・アイに関しては、凝りすぎるとキリがないのであんまり入れ込まないようにしています。
憧れのディーラーさんでも値段見てやめること多いですし、オークションでも所謂「ぶっこむ」ことはほとんどないです。ついこないだも粘った末に負けました。その千円が出せないんだぜ
ギギギ

そういう意味ではあんまり貢いでないと思います・・・。

7)我が子を可愛いと思う瞬間は?

人形を「我が子」という感じには思ってないんですよね・・・。
擬似ペットや擬似子供感覚と言うより、むしろ一種のアバターです。どっかで自分の人格とつながっており、それゆえ可愛いですけどもそれ以上に相当バカバカしい存在です。
質問の答えになってない

8)我が子を憎らしく思う瞬間は?

私より高い服を着てるとき(貢いどるやないか

9)愛する我が子に一言どうぞ!

オク出ししたらごめん



10)お疲れ様でした!最後にウェットなドール仲間さん5人を紹介して下さい。

ウェットというくくりだとお友達がいなくなってしまうので普通の人にも回します

新さん(非常に博識で自分の世界をお持ちの方なので、普通に回答が楽しみ)
斎木さん(なんとなくですが人形との距離感が私と近いような・・・ウソです錯覚でしたすみません)
しののさん(しののさんちの可愛い住人さんたちの設定が知りたいのです)
あおいさん(人形のおねだりに対する耐性の弱さは随一みたいなイメージ←酷)
かゆきさん(ドライな人が苦しみながら書く文章が読みたいので←ドS)

蜜豆さんバトンをありがとうございました。
普段から人形についていろいろ語りたいのに誰も私の話など聞いてくれないので、このたびはたいへん楽しかったですー!



それから拍手をありがとうございました!
遅くなってしまいましたがコメントくださった方へのお返事です!

6日20時頃のかた
解体してダンディボディになるルイスの話でもいいかなぁと思ったのですが、ヘッド交換がめんどいのでやめました・・・(鬼) ふたりが顔を合わせたらどんな会話になるんでしょうかねー?
コメントありがとうございました!


6日23時頃のかた
*ついてましたが勝手にお返事
ベンジャミンは新生してもベンジャミンだと思いますよ! きっとまだまだすっとぼけてると思いますよ。ご心配なく。・・・でも私もときどき昔のウサギベンジャミンに戻したくなります。ヒミツですけど。コメントありがとうございました!


| ご連絡など | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://smallwar.blog55.fc2.com/tb.php/71-c7121f25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

