It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでこうなるの

ものすごくお裁縫が苦手なのですが、着たきりスズメなのもどうかと思ってルイスに洋服を縫ってあげようと思い立ちました。

だいぶ前に買ったドール雑誌の型紙をひっぱりだしてきて、四苦八苦しながらまずは子ヤギさんの着ぐるみ帽子を作ってみたのですが。

0426-3.jpg


どう見てもこれヤギじゃねーよですよ
なんか耳で羽ばたいてブーンって飛んでいきそうな生き物ですよ

いや、問題は生地選びの段階から発生してまして、雑誌の「用意するもの」のところに書いてある「コットンボア」という生地がまずうちの近所の手芸屋にはまるでおいてなかったのです。
動揺した私は「とにかくなんでもいいからフアフアした生地を!」としかたなくキットのコーナーにホコリをかぶっておいてあった「手作りミニチュアベアキット」を買って帰ったのですが、その中の生地を使って作ったらこんなわけのわからない動物帽子ができあがりました。

関係ないけどうちのルイスの目玉微妙にズレてる気がします。

| お人形とわたくし | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蜜豆さま

ここここんばんは!
丁寧なコメントを残してくださってありがとうございます。感激です。
じつは、わたしは蜜豆さんのブログが大好きで、だいぶ前からよくこっそりお邪魔しているのです(先日も拍手で平凡きわまりないコメントを・・・)

そんな蜜豆さんからコメントをいただけるなんて夢かな? とほっぺをつねってます。

ルイスは可愛らしくも男らしくも見える不思議なヘッドです。
自分は小さい子専門、TFはお迎えしないだろうな、と思っていたのに、どっぷりになりそうで先が思いやられます~。

また蜜夏月ポケットへも遊びに行かせてくださいね。
蜜豆さんの綺麗な写真とお人形のネーミングセンス、ホント憧れです。

| ななつ | 2007/04/30 21:32 | URL | ≫ EDIT

ななつ様、初めまして。
蜜夏月ポケットの蜜豆と申します。
足跡を辿らせていただいたら、とても素敵な子がいらっしゃったので
思わず書き込みをさせて頂きました。
Louisくんのお迎えおめでとうございます。
そしてこのヤギさんの被り物をしたお姿がとっても可愛いですね。
お色がレトロでどことなく温かみがあって、ツボにはまってしまいました。
あまりにも素敵なのでこちらもお迎えしたくなってしまいました。
これからもお写真をたくさん見せて下さい。楽しみにしています(^^♪

| 蜜豆 | 2007/04/28 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://smallwar.blog55.fc2.com/tb.php/7-4d6c167a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

