It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいい話

注 画像も寸劇もなしの相当どうでもいい話なので、本当にヒマでどうしようもない人だけお読み下さい





こんにちは。相変わらずテンパって(死語)おりますななつです。


ところで人間、忙しければ忙しいほど購買欲が膨れ上がるのはなぜなんでしょうか。
もう今、お人形関連物品が欲しくて欲しくてたまらない病です。仕事道具が買い物道具にもなるという恐ろしい環境が与えられるなんて、小学生の頃には考えてもいませんでした。

さてそんな精神状態が続く中、ふらりとたどり着いたサイトさんで見かけた子にときめいてしまいました。微笑んでるのに困ってるような、微妙な表情をした男の子なんですが、濃いめのチークにくりっとした目がいかにも多感なティーンエイジ!な感じで、とってもかわいくて、身元を調べまくったところ(←ヘタレなのでコメントで直接聞いたりできない)、その子はボークスSD17番ヘッドの子だと分かりました。

それまでは漠然と、もしもSDを買うなら教室Aヘッドがいいなぁ。でもBFの人形にはない目頭のピンク色粘膜になじめるかしらとか、お教室に応募してもないのにムダに妄想していたのです。

しかしその17番ヘッドの子に出会って以来、ストーカーのようにサイトを日参し、その可愛さをアタマに焼き付け、これはとうとうフルチョイスシステムを利用して私も17番をお迎えするしかないだろう。やったよ我が家にも初のスーパーなドルフィーが満を持して降臨だよ。ただし今はお金ないから年末くらいに。

という計画的なんだか無計画なんだかよくわからないところまで追い詰められていました。

で、先日外での仕事が早めに終わり、帰り道にちょうど原宿を通りがかったので、ついでとばかりに行ってみたのです。天子のすみか。(それは皇居)

そしたらお目当ての17番さんもいたー!んですけど、こんだけ懸想していたというのにナマで見たら

「あれっ」

全然イメージと違いました・・・17番思ってたより全然大人っぽいよ!

その大人っぽさは展示の17番さんがうちには馴染みのないエアブラシメイクでホストの休日みたいな服(スーツの下はカットソー    だった気がする)だったからなのかどうかは分かりませんが、とにかく自分の脳内の17番とはまるでかけはなれた成熟した佇まいでした。ちょっと目を離したら勝手にタバコとか吸ってそう。

正直混乱しました。
まぁ人形なんてメイクとアウトフィットでいかようにも変わるものなんですけど、あまりに脳内印象と違ったので、その瞬間からそもそも自分が本当に17番に懸想していたのか、それともただ適当にツボったSDを連れてドルパとか里とかあわよくばクルーズとかに行ってみたかっただけなのか・・・わからなくなってくるわけです。

だって去年のクリスマスドルパでSD持ちさんがみんなすごく楽しそうだったんだよ・・・
笑いを取ろうと連れて行ったベンジャミンも事故に遭うし・・・

でもそれならそれで何も考えず、当初のフィーリングどおりに教室Aヘッド+ボディでも無理やり落札してしまえばいい気もする・・・。

とここまで考えて、お迎えした場合の我が家の住人の反応を妄想してみました



新人SD「こんにちは。はじめまして」

ルイス「やぁ、きみがウワサの少年Aだね!」

新人SD「ちがうから」


~終了~




というわけでみなさんのおすすめSD教えてください。切実です。

なにこの終わってる記事


週末にそなえて超いそがしいのにエレナのメイク直しを始めてしまい、部屋の中がえらいことになっています。



↓拍手をありがとうございます。以下コメントくださった方へのお返事です。


2/13 23時頃 「とても貴重な・・・」の方
もったいないお言葉ありがとうございます。プレミアム男子のメイク比較でも、と思って載せてみたのですが楽しんで(?)いただけたなら何よりです。並べてみるとテイストがまったく違うので、改めてXIAOさんの引き出しの多さを感じました。よかったらまた遊びに来てくださいね。コメントわざわざありがとうございました!


2/16 Sさま
いや、バトン読んでやっぱりなと思いましたすいません(笑)
人形はほんとキレイで可愛いんで、キレイで可愛くあればあるほど崩したくなります。
Sさんちの子が崩れていく様子をニヤニヤ眺めていきたいと思います。
あ、直リンだいじょうぶです! リンクありがとうございまーす!

| つぶやき | 18:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

樹氷さん

わー樹氷さんこんにちは! コメントありがとうございます。

そうそう!可淡さんも17番さんなんですよね。私カミツレマルさんで一番好きなのが七草さんと可淡さんなんですが(生粋のドM好きであります)可淡さんはメイクはValicoさんだしワンオフさんのせいか、17番ヘッドというより可淡さんそれ自身ですね。(意味不明

あれからまた現実逃避にいろんなサイトさんの17番めぐりをしているのですが、樹氷さんのおっしゃるとおりキリッとした子が多いですよね。でも見ているうちになんだかやっぱり17番・・・と思い始めています。あの口がいいですよね。

遠夜も造形すごくかっこいいんですが、値段的に激しくハードルが高そうです・・・(そしてボークスの公式設定を呼んで盛大に噴いた過去がある私には、遠夜を遠夜として可愛いがれるかどうか自信がありません・・・ルイス2号みたいになりそう・・・いやむしろボークスの公式設定で噴かないことのほうが稀なわけだが・・・)

そんな感じで未だにSD道の入り口にも入れずウロウロしてます。よろしくお導き下さい。

あ、それと関係ないけどもっと可淡さんと蒼やっこさんをお願いします。もちろん可淡さんが虐げられる方向で。(ここに書くなと




斎木さん

こんばんは!

MSD6番!
斎木さんとこの春日さんが6番なんですよね。あぁ今見直してきたらかなり好みの顔立ちです。っていうかすごく好みです。マリアシュルツはチェックしてたんですが、6番のほうが私は好きかも。
MSDにこんな子いたんだ。可愛いなぁ!

MSDは全体的にぷっくりほっぺ&ボディの感じがTFよりさらに幼いイメージ(やたらサスペンダーつきの半ズボンをはいている)なんですが、6番さんは適度にオトナっぽいですね。ボディをロング足とかにしちゃえばさらにオトナになれるかな。

サイズ的には40cmドールが一番イイっていいますよね、自分でもそう思うんだけど、クリスマスドルパで蜜豆さんの13少年を抱っこ&カレが小さい子に囲まれている図を見て以来大きい子が気になっちゃって・・・

まぁ、こうして迷ってるうちが華ですよねー。いつも思うけど!
スッピンヘッドで惚れた子に間違いはない、という斎木さんの助言を頭に刻みつつ今日も「SD ヘッド」でオークションを検索してきます!(仕事しろ

| ななつ | 2008/02/22 02:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。びろうどキネマの斎木です。
こっそりMSD6番を布教します。笑(まだMSDなら移動するにも楽ですし。。)

実は自分もMSD6番をあるサイト様で惚れて、初めて実物を観たときは結構ショックをうけました。(イメージとちがくて)
でも他のサイトを見て回っているうちに、メイクの違いなんだ!と納得し、さらにすっぴんヘッドの可愛さに惚れてフルチョにふみきった次第です。
自分はすっぴんで惚れたヘッドははずれない
と思ってます。(メイクが気に食わなきゃ落とせばいいわけですし。)
ななつさんも是非一度すっぴんヘッドを生で。。
本当にSD(某社)ってメイクによって全然違いますもんね・・・-。
更にいうとフルチョのオーダーってすごい恥ずかしい儀式ですよ。苦笑。(メイクの参考にしたいので、と設定とか聞かれます;)

教室Aもメイクする人によって全然違うので、ななつさんがメイクした子も是非見てみたいです!
小さい教室Aことシュルツ、マリアもオススメですが・・・-TFと顔の大きさの差が心配ですね。。

密かに期待に応えるべく、ちまちまとキャラを壊す用意をしています。笑
こういうことだけは一生懸命です。

参考になるかよくわからないコメントを長々ともうしわけありません。

| 斎木 | 2008/02/22 01:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、樹氷です。

お、17番ですか?
17番はセシル(眉毛がへの字の海賊設定やら王子設定やら忙しい限定っこ)っぽいメイクをしてもらう人が多いのでキリっとした子が多いですね。
セシルメイクとはかけ離れたメイクの17番(美白)持ちですが、17番はいいですよ。うちのはまったく持ってハ/ウ/ルにしか見えませんが…。
SDはTF以上にメイクで印象がガラっと変わるので面白いと思います。
オススメのSDはやっぱり遠夜ですね。半眼好きにはたまらないです。フルチョっこなら17番で。
イベントに連れて行きたいなら小さいサイズがいいと思いますけども。SD13は2キロくらいあるんですよね。
これだ!という子をお迎えできると良いですね。

久々なくせに長文失礼しました。

| 樹氷 | 2008/02/21 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://smallwar.blog55.fc2.com/tb.php/69-1a3fbf63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

