It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<1/4(シブンノイチ)> ドールショウ31 告知最終版

P1020094word.jpg


ブースNo. 3F-01 「1/4 (シブンノイチ)」 (THIROLさま+sirius silverさまのお隣です)

出展内容:NobilityDoll『Scon』サイズOF・靴・小物 ほかの販売 

お楽しみ企画:Souvenir of Hortzheim (ホルツヘイムのおみやげ)

※一部の商品はPFなど13cmクラスドールと互換性があります。


当日のご注意:
・開場後30分間だけ、購入制限をする予定です。
委託品、直接販売品とわず、「一種一点、色・柄違い購入不可、合計5点まで」
とします。ただし、当日の混雑状況しだいで制限をかけない場合もあります。

・会計・梱包などは基本的には作者一人でする予定です。そのため、計算に時間が
かかったり手際が良くなかったりします。朝一番に効率よく色々なブースを回りたい方には
ご迷惑をおかけするかもしれませんので、ご了承ください。





つづきは出展内容の最終版です。
お越しいただく前にぜひご覧下さい。









P1020053.jpg





P1020058.jpg





P1020057.jpg



●Scon/PF 共用サイズ 
『勲八等緑色瓢箪章・青色瓢箪章』 各4個 
予価:1000円

※Scon・PFほか、同等サイズの小さいお人形なら着用可と思われます。試着でご確認下さい。
(混雑時をのぞく)

ドイツの北、イタリアの南に位置するリスの森・ホルツヘイムの百貨店『カスペルプロッツ』の
人気商品です(と言い張る)
リスに対し友好的な人物と認定されると、「勲章審査会」より勝手に送りつけてくることがあるようです。
緑色・青色ともに位は八等。青色は光の加減で淡い紫にも見える不思議な色です。

真鍮製『1/4(シブンノイチ)』のタグプレートがついております。『邪魔』という方は、
いつものように 『フンガー!』という掛け声とともに渾身の力で引きちぎって
いただくと、勲章は完全に崩壊いたします。
不要の際はペンチなどでCカン部分を開ければ安全に取り外せます。








P1020059.jpg



P1020060.jpg



P1020062.jpg



P1020061.jpg




●Scon/PF 共用サイズ 
『茶色くならないドングリの首飾り』 12個~ (ドングリの色・サイズはランダムです)
予価:1000円

※Scon・PFほか、同等サイズの小さいお人形なら着用可と思われます。試着でご確認下さい。
(混雑時をのぞく)

ドイツの北、イタリアの南に位置するリスの森・ホルツヘイムの特産品です(と言い張る)
今回のドングリは昨夏の異常気象で、磨りガラスのような不思議な色のものが混ざっております。
お好きな色をお手にとってお選び下さい。

付属の銅製のハーモニカはデッドストックの古いもの。
(時代・製作国不詳。ちなみに、お人形だけが音を聞くことができるようです。)
こちらも、真鍮製『1/4(シブンノイチ)』のタグプレートが付属いたします。








P1020066.jpg



P1020063.jpg



P1020068.jpg



P1020065.jpg


●Scon/PF 共用サイズ 
『ぶっぱなすための猟銃』 黒・青各2丁 
予価:2000円

※Scon・PFほか、同等サイズの小さいお人形なら携行可と思われます。試着でご確認下さい。
(混雑時をのぞく)

ホルツヘイムの「ぶっぱなし祭り」王者に進呈される公式銃・BPNS式ライフルです。(と言い張る)
ウサギ狩り、鴨撃ちなどにもってこい。ずっしりと重い銃身に施された彫刻が大変エレガントな
逸品です。とても珍しく、仕入れ値も鼻血出るほど高価な銃なので、4丁売り切り、金輪際
再入荷はありません。
本革製のベルトが付属します。まず砲身側にベルトのCカンを通し、銃の台座側に
ついているCカンにカニカンをひっかけて着脱してください。

こちらの銃は、昭和初期の日本で玩具として作られた銃ととてもよく似ております。
銃口からマッチ棒を装填し、引き金を引くとなかなかよく飛びますが、遊んでいるうちに
銃口が銃身から抜けることがあります。そんなときは慌てず騒がず、そっと元に
戻してください。(壊れているのではなく、アンティーク玩具ならではの稚拙な仕様です)








P1020079.jpg




P1020077.jpg




●Scon/PF 共用サイズ 
『小さな和ガラスのままごと道具』 赤・青・緑 各1個
予価:2000円

※Scon・PFほか、同等サイズの小さいお人形なら使用可と思われます。お人形を
お持ちになってご確認下さい。(混雑時をのぞく)

ホルツヘイムの骨董市で見つけました。(と言い張る)
光を通す乳白ガラスに、色の渦と「JAPAN」の刻印。小さいですが、れっきとした
和ガラスです。
販売するのはティーカップ&ソーサーと足つきコンポートの3点セットです。

20世紀はじめ、おもちゃ作りは、日本が外貨を稼ぐためのとても重要な産業でした。
その頃に作られたおままごとの道具は世界各国へと大量に輸出され、いまでも
色々な国の骨董市やアンティーク屋さんで見ることができます。(本当ですよ!)








P1020049.jpg




P1020069.jpg




P1020071.jpg




P1020075.jpg



●Sconサイズ 
『ルンペンの靴』 6~8足(変動します) 
予価3000円

※NobilityDoll社 Sconのみ着用確認済み。Lati yellowが履けるという報告が
ありましたが、当方では未確認です。
他ドールへの互換は試着でご確認下さい。(混雑時をのぞく)

旅好きのリスが履きつぶした、ツギあてのある革靴です。
カラーバリエーションは見本です。これらのうち数種類を持って行きますので、
会場でお好きな色を選んでください。
中敷に使われている古布(大正~昭和初期のストライプ銘仙)は洗濯済みですが、
長時間はかせっぱなしにすると、若干色移りするかもしれません。(今のところ報告は
ありません)
脱げづらくするため、履き口が多少きつめです。履かせる時は足首を回しながら
そっと滑り込ませてください。









<掲載品の素材詳細・扱い方などについて>
※もっと詳しくお聞きになりたい方は、直接お問い合わせ下さい。個別にお返事いたします。

<アンティークの販売について>
※こんなことのために取得したわけではありませんが、作者は古物商許可証を保持して
おります。ねんのため。




*****




『1/4(シブンノイチ)』としての出品物は以上になります。
以下に、商品化に至らなかったものを、ちょと寂しいので写真だけ載せておきます。







P1020096.jpg




P1020097.jpg




P1020098.jpg


●Sconサイズ
『雨傘祭りの傘』

木と紙でできた派手な傘です。ホルツヘイムの初夏のお祭りには欠かせません。
とても軽いので、リスたちが手に持って自立することができます。
(PFは持てません)

だいぶ前の記事で「試作中」と書いた物です。
今回のドールショウに持っていくつもりだったのですが、木製の持ち手の部分が思いのほか
難航して作るのに手間どったり、紙に蝋引きしたりするのにとても時間がかかりました。
挙句、ノビリティドールさんの「おまけ」で「紙傘」がついてくるという事実を知ってしまいまして・・・
「おまけ」に比べるとめちゃめちゃ法外な値段になってしまうので、たくさん作るのは
やめました。
会場には小道具として持っていくので、リスに持たせてみたい方がいらしたら、
お気軽に声をかけてください。








P1020094.jpg




P1020084.jpg




P1020089.jpg



●Sconサイズ
『カスペルプロッツのショーベリパイ』


甘さぎっしり、Strawberry pie!




それでは、日曜日にお会いしましょう。

| SHOP・イベント | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。