It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~4/15 拍手お返事

ツイッターなど気軽にコミュニケーションを取るツールが増えて、人形好きの人と
世間話をする垣根はグンと下がったけど、拍手からいただくサイトの感想は
自分にとって特別で、とてもテンションが上がります。

管理人さんはみんなそうだと思うけど、私も「だれかに見て欲しいなあ」と思って
お話を考えています。誰かが面白がってくれたらいいなあと思っています。
だから、「見たよ」という反応、「こう思いました」という感想は、そのまま次のお話を考える
エネルギーになります。

拍手のボタンを押す一手間を、本当にありがとうございます。


続きに、今日までにいただいた拍手のお返事です。



薄荷さま

こんにちは、初めまして!
温かいメッセージをありがとうございます。ストーカーだなんて。もっと尾行しても
いいんですよ!(笑) 雰囲気が好きと仰っていただいて、とても元気が出ました~
ドルショに来られるとのこと、当日お天気だと良いですね! 会場でお会い
できたら嬉しいです。


chieさま

わかる! 私も映画にしろ小説にしろ、かなりの集中力がないと最後まで観られない、
読めない人間になってしまってます。これは年のせいなのか、好奇心が衰えたせいなのか、
なんにせよよろしくない傾向だな~っと思ってます。自分がそんななので、人形劇を
考えるときも「ツカミがない」「目がすべる」になってやしないかいつもヒヤヒヤですよ~!
そして犬の目の話、そうそう、昔のお人形って黒目の周りが青ブチってよくあったね。
今回のリス目も、虹彩のふちにわずかに青みを載せたい!と思って作ってるんだけど、
ガラスは溶かしすぎると色がボケてしまうのでなかなか難しいです。数ヶ月練習したら
もうちょっと上手くできるかな~っという感じ。chieさんに励まされたから、がんばる!



ココさま

動物の目って、人間の目と違いますよね。人間のみたいに色の美しさはいらない
かわりに、くろぐろと濡れてるような、そんな感じが出せたらいいんだけどなあ;;
ちょっと悪魔しちゃうけど、私ココさんの絵がすごく好きだからココさんメイクの
リス見てみたいよ。リスの最大の魅力は、飼い主色に染まってくれるとこですよ。
あの変幻自在のアバターっぷり、他のドールにない資質だと思うw
そうそう、ギリスはメイクしてから生まれた(?)キャラクターです。ネジ穴を開ける前に
普通のリス(幸村の幼なじみかなんか、という軽い設定だった)として愁太郎と
並べたんだけど、全然しっくりこないというか、愁太郎は「要らない」って顔だったw
ヤツはつくづく超ウェットだわ、とどっちが超ウェットだ的発言を残して去っていくのであった



ごまろさま
ね!黒目がちのアイ、かわいいですよね~。
写真じゃそれなりですが、実物はまだ全然思うようなものが作れないのです。
とはいえ虹彩入りのアイも、結局は基礎技法の応用なので、練習すればするほど
上手になる!と信じて日々しつこくやってます(笑)
カニスのようなブロウアイも憧れますが、私はブロウで両目サイズを合わせる自信が
ありませ~~ん;; なので無垢のドームがあるタイプを作っています。



かりのさま
リスの寝顔はいいですよ~。癒されますよ~ ドルショでしののさんのマロンくんと
幸村で両側から挟み込んで、かりのさんを癒してあげるね!(上から目線)
これから出かけないとなので、セットの件などなど、あとでそちらに伺ってお返事しますね。
またのちほど!

| 拍手お返事 | 13:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

