It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろお知らせと拍手お返事

ななつですこんにちはー

全然自分には関係ないけど、とっても嬉しいお知らせ。
3/6のアイドールに、なんと「あの瞬殺ディーラー」(ちょっと前に人形劇で
無許可で勝手にネタにしてしまったアレ)がおいでになるらしいです。

『小栗鼠麦酒社』 (少年曹達社のおふたりが、リス服を作っていらっしゃいます)
の当日ブースは『か1』

これは見逃せない~。私も一般で遊びに行きたいな~と意気込んでいます。
もし会場でお会いできる方いらしたら遊んでください。


***


さて昨日は途中で力尽きてしまい、拍手のお返事書けずにすみませんでした。
今日からちまちまとサイトの改装作業にとりかかりたい…と思いつつ、とりあえず
拍手画像を1年以上ぶりくらいにリニュアルしてみました。

余った画像をペタリ

P1010172.jpg


愁太郎の太眉は、このタラコ唇あってこそ生きる気がする



↓拍手のお返事です。お心当たりの方どうぞ!


フィロさま

わーん、細やかな感想くださって本当にありがとう!!
可愛い服を着せ替えさせたり、素敵な小物をセッティングして、写真だけで
語れるセンスがあったならこんなことやってないと思うのですが、あいにく
それらのセンスがないので、なんとか補うべく文字が増えていった結果が今です;;

ただなんというか、「絵本とか映画みたい」っていうのは自分でもそんなふうに
読んでもらいたい、って気持ちがあるからすごく嬉しいなあ。
(サリンジャー読んだことがないけど、フィロさんのコメントで俄然興味が!
図書館行ってこようかなあ。)

でも創作的なものは失敗すると、どんどん自分だけの世界にはまりこんで、独りよがりに
なってしまうから気をつけないといけないよね。
「話の途中からでも、誰でも読めて、かつ笑ってもらえるような」話を書けるように
精進精進の日々です。

フィロさんの写真の構図には前々から絵描きさんめいたものを感じていたので、
コメントにあった内容を読んで深く納得してしまった~
絵を自分で描ける人が、人形やそれにまつわる三次元のものに表現を預託する、
というのは絵を描けない自分にとって真逆のベクトルなので、そのへんとても
興味があります。機会があったらお茶でも!

ps: hana男子かわいいよ、サランとは似て非なる者で、メイクしだいでかなりの大悪魔に
なれる予感。私は白と黒、両方の表情持ってる子に弱いから結構メロメロです。
ブログリストの件は何度も聞いちゃってすみませんでした! 足しげく通います!(笑)



2/25「幸村さんとロメオ氏の連続更新~」の方

コメントありがとうございます。
ホント単純で恥ずかしいのですが、更新を喜んでくださる方がいると思うと、
それだけで俄然やる気が出ますよー!

私はどちらかというと忠犬キルヒアイス派なのですが、ああいう「絶対忠誠、
絶対庇護者」は結局世の中に存在しないんじゃないのかなーなんて思ったりも
しますね。彼が早死にしたように、ああいう究極形は、一瞬だけの伝説なんじゃ
ないかっていう。キルヒアイスもアラフォーまで生きてなら結構グチってたりして。
あ、でもよく考えたらロイエンタールやオーベルシュタイン(ホントの忠犬はこの
人かも)も早死にだったので一概には言えないかな(笑

ロメオの話書くまで実は銀英伝なんてスッカリ忘れてたのですが、やつが突然
キルヒアイスのことを口走ったもんだから、なんだかオタな話ができて
タナボタでした。

それからお手元にリス来訪とのこと、これは嬉しい! またぽつぽつと何か作る
つもりでいますので、よろしければ見に来てください。


マルルさま

コメントありがとうございます!
ロメオの話は自分では結構ニヤニヤしながら書いているのですが、読む人は
サッパリつまんないかもしれん、どうしよ、と思いつつアップしたので、
そう言っていただけるとすごくホッとしたし嬉しかったです!
翻訳文の感じ、は意識してるつもりはないのですが、「映画みたいな雰囲気で
読んでもらえたらいいなー」と思っているので、自然と洋画の字幕みたいな
文字量とか言い回しになるのかもしれないな、と今気づきました。わー新発見!(ばか



ubeeさま

うわあ、なんとも嬉しいお言葉をありがとうございます!
そんな風に楽しんでくださったら、書いた者冥利につきます。 
(お名前を見てもしかして、と思ったのですが、私が大事にしている
青い革の靴を作ってくださったubeeさんかなあ。だとしたら本当に素敵な
靴をありがとうございます。4年経つけど、今でも一番好きな靴です。)
レス不要とありましたが思わず反応してしまいました。またいつでも
いらしてください!

| 拍手お返事 | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

