It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星まつりレポ その2

12.jpg



ルイス「・・・はぁ」

ジミー「なんだよため息なんかついて。どーかしたのか?」

ルイス「・・・ううん。いや・・・・・・このドールカフェで、僕は今、自分の存在意義について考えていたところさ」

ジミー「ハァ?」

ルイス「よく見てよ。今日のドールカフェには、4人もルイスヘッドの人形が来てるんだよ。さっき全員で集合写真も撮らせてもらったけど・・・正直、あの4人の中で僕が一番地味だよ。プレミアムとしてどーかと思うよ、実際」


13.jpg



ジミー「確かになー」


14.jpg



ルイス「この二人は、蜜豆さんちの葉ッ夏くんと、木ノ子さんちのシエニくん」


16.jpg


ルイス「ちなみに葉ッ夏くんの着ている服は、僕のデフォルト服なんだ。でも葉ッ夏くんが着ると、なぜか「家出少年」には見えないんだよね。なんていうか、お金持ちの坊ちゃんが、執事に内緒でお屋敷を2,3時間抜け出してきた感じっていうの? 品があるんだよ!
触るものみな傷つけて、夜の校舎窓ガラス壊して回ったあげく、盗んだバイクで孤児院を飛び出してきたような暗くすさんだ瞳をした僕とはえらい違いだよ。これはいったいどういうことなのか、蜜豆さんにきちんと説明して欲しいよ・・・!」

ジミー「できるか!・・・・・・・・・って蜜豆さんは言うと思うぜ」

ルイス「シエニくんもさ、今日着てるセーラー服は、襟のところが星座の模様の生地なんだ。それはもう可愛いったらないよ!
そのうえ、髪型なんて70年代の少女マンガに出てくる三つ編みお下げのメガネっ子が、片思いの彼を振りむかせようと思い切ってショートカットにしたときみたいな初々しさだよ」

ジミー「よくわかんねぇ例えだな!・・・・・・・・・って木ノ子さんは言うと思うぜ」


15.jpg



ルイス「kayukiさんちのビキくんもビキくんだよ・・・! いつもほかの人形の半歩うしろに控えて、決して自分から目を合わせない。この奥ゆかしさは今時ものすごく貴重だよ!」

ジミー「それは単にキョドってるだけだろ」

ルイス「あっそうか」

ジミー「・・・まぁ、アレだ。ほかの奴がどうであろうと、お前はお前なんだからしょーがねーんじゃねぇの」

ルイス「・・・でもこんなことなら、僕はいっそのことBF社のプレミアムなんかより、カスタムハウスの限定人形になればよかったよ! そうしたら、繊細さと魅力にあふれる熱情的なメイクで、誰も真似ることの出来ない眩しいカリスマになれたのに・・・」

ジミー「いや、なれねぇだろ」

ルイス「服装も僕だけなんかおっさんくさいし。なんていうか、4人でギムナジウムに行ったらみんなは生徒なのに、なぜか僕だけ用務員にされそうな感じだよ」

ジミー「用務員のほうが勉強しなくていいからラクだぞ」

ルイス「・・・ジミー。きみは本当に、いつでもきみらしさを失わないんだね。僕は自分が恥ずかしいよ。欝憂前美編陰煌(うちゅうぷれみあむいんこ)なんて名前をつけたって、次の瞬間には、僕は僕自身を見失ってしまうんだ」

ジミー「その名前になったら、誰でも自分を見失うだろ」

ルイス「・・・僕はきみみたいになりたい。たとえその名前が蔑称寸前の「綿毛虫」であろうとなんだろうと、ほかの誰にも似ていない、きみみたいな存在に・・・!」

ジミー「・・・・・・。いや、でも俺、今日ここで俺に似た髪形の奴を一人見かけたぞ」

ルイス「え」

ジミー「どこに行ったかな。・・・ああ、いたいた。あそこだ」


4.jpg


ジミー「こいつだこいつ。」

葉ッ夏「ん?・・・きみは・・・?」


5.jpg



ジミー「俺ぁジミー。お前は」

葉ッ夏「あ、ええっと・・・、」

ジミー「いや待て。お前の名前は聞かなくても分かる」

葉ッ夏「え」

ジミー「オオワタゲムシ、いや・・・アメリカワタゲムシか?」

ルイス「そんなわけあるかよ! そんなわけあるわけないよ! そんな蔑称、葉ッ夏くんに対してすごい失礼だよ!! ジミーのばか! このワタゲムシ!!」

ジミー「・・・お前なぁ・・・・・・」


*******

星まつりは終始こんな感じでした。(うそだけど)
今回初めてドールカフェに参加させていただいたのですが、ワークショップと世界のルイス大集合にあまりにも興奮&緊張していたせいか、ちゃんとした写真がほとんど撮れていませんでした・・・


正直撮れていたものもかなりブレブレ&掲載許可いただき忘れがほとんどで、使えるものだけ私の技術の限界まで画像ソフトで修正したのですが、アップに耐えられるのは数枚でした。次回からはもうちょっといろいろ撮りたいなぁ!

ちなみに、今までボークスのお人形ってあまり興味なかったのですが、えりさん宅の幼SDリンちゃんは本当に可愛かった! 顔立ちはハッキリクッキリ女の子なんだけど、目元にどこかボーイッシュな雰囲気を持ってて。
うちではお見せできませんが、ドールカフェにはほかにもカワイ子ちゃんががいっぱい来ていたので、ナマ(?)でごらんになりたい方はぜひえりさんのブログにある星まつりスライドショーをごらんになってください。素敵な写真が見られます。うちで写真が撮れていなくてすみません~ 

「星まつり」、ご一緒してくださった方々、この空間を作り上げてくださった方々、本当に本当にありがとうございました!


それと、拍手くださるかた、本当にありがとうございます。
近いうち、拍手画面に何か画像と文章でも置こうと思っています。

お名前入りでコメントくださった方のところには、後ほどうかがいますね!

| おでかけ・撮影会レポ | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

木ノ子さん、こんばんは!

ちょっと実家に行っていたので、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんっ!
先日は大変お世話になりました。
&リンクの件、ご承諾くださってありがとうございます!

初めて行かせて頂きましたが、あの場所はほんとに別世界でした~
細かなところまでお人形好きのハートをくすぐる趣向が作りこまれていて、いろんな場面がフィルムのように頭に焼き付いています。

チャンスがあればまたぜひ参加させてくださいね!

| ななつ | 2007/08/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ななつさんこんにちは。
お邪魔します、木ノ子です。
レポをたのしく拝見させて頂きました~。
プレミアムルイスくんは欝憂前美編陰煌君なんていうものすごいお名前があったんですね!凄い!
やっぱり何度見てもインコくん素敵です♪

リンクの件をあちらにも書いたのですが、こちらからのリンクも お願いしたいと思いまして御願いに参上しました。
宜しければおねがいします★
ではでは、このへんで。

| 木ノ子 | 2007/08/26 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://smallwar.blog55.fc2.com/tb.php/30-d1895506

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

