It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

こんにちはーななつです。

更新しようと思ってグダグダした記事を書いてはやめ、書いては昼寝してたら
10月が終わってしまった・・・

<最近のわたくし>
一括ですまーとふぉんが買えるほどポイントを溜め込んでいたので、ワクワク
しながら機種変したら、ネット見る以外全く使いこなせない。
可愛がっていたandoll君にも『SDカード空き過ぎ』と怒られる毎日になったので
腹いせにアンインスコしてやりました
スマホでテトリスとメールばかりしている僕のような人間にはガラパゴス携帯で十分、
というかむしろ積み木と伝書鳩でも飼ったほうが新しい世界が見えたかもしれない


この先は人形の話をする!


DSCF6260.jpg


珍しくハロウィンらしいことをしてきた今年
幸村さんもとっておきの衣装で見参です(でも爆睡


10月末の平日、kayukiさん宅にて、karinoさんセッティングのハロウィンプチオフに
混ぜてもらいましたのでした

以下に写真ちょっとだけ



DSCF6259.jpg




DSCF6271.jpg



おぉぉおぉおっ女の子もかわいいよなぁ!

時々無性に女の子欲しい病にかかるんだけど、フタを開けれてみれば本当に
来るのは結局男子ばかり

自分でも理由が分からず、納得のいく説明を見つけたいと常々思ってるんだけど、
うまく帳尻の合う説明はなかなかできないなぁ。

まぁ人形たちの世界を自分の理想のミニチュアランドとすれば、私の欲しかったものや
欲しいものは、「自分から見た男の子の世界」に思いっきり偏ってるんだろうな たぶん

裏を返せば、現実の私が手に入れてきた人生は、まさにこれぞ女。蝶々のように
花から花へ、好きな物を食べ可愛い服を毎日着替えて酸いも甘いも・・・フフ・・・

とかそんなこたぁまるでない、「かわいくなりたい」と願って眉毛を抜きすぎた結果
「昆虫みたい」と言われてしまうモッサリした子でしたが

ただそんな苦悩に満ちたモサ子もやがて成長し、今では大人のモサ婆として
立派にサバイブ&エンジョイしているので、差し引きでみると少女時代の
コンプレックスはそれなりに成仏している気もする。

女の子らしいフリルやリボン、ピンク色水色の「かわいいもの、かわいい人形」に
対して、今さほど興味や執着がないのはそのせいもあるのかしらん 
それとも全然別の理由なのかしらん

広い世の中には私と同じように男の子ドールばっかり来てしまうおうちが
沢山あると思いますが、機会があればぜひその人なりの理由を聞いてみたい


DSCF6257.jpg


そういえばこの人も♂でした

前回サイトの人形劇にこの子とSF hanaを出してみたのです。
どちらの子も、実はずいぶん前に来ていたのですが、来た当時はそれぞれちょっと
ずつ理想と違ってて、メイク(hanaはオーバーメイクです)やらボディチェンジやら、
似合うアイ、ウィッグ探しやらが全然うまくいかなくて、一時は永久お蔵入りかと
思うほどの迷走っぷりでした。

「どうしても欲しくて買った人形が馴染まない」経験はもちろんありますが、
存在は馴染まなくともモノとして単純に美しければ、ただ時々顔を眺めて
「キレイだなー」と持っておくことができるよね (そして気づけば
向こうは勝手にリス人形とか呼んで一人で楽しくやりだしたりする)

しかし今回は自分でメイクしでかしたおかげで「可愛くない。悪いが全く愛せない」
というドツボにハマり、一時は二体とも顔を見るのも忍びなく、本気で
どうすんべー状態でした。

腹をすえて後戻りできないほどいじり倒して、写真撮って喋らせてみて、今はやっと
落ち着いて「とても可愛い」と思えるようになったのでひと安心です。
犬なんてこの賢さと憂いを帯び、トロリとしたまなざしはどうだ

もう、人形って扱い次第で表情まで変わってくるんだから、ホント不思議ね!
(と思う私は別にウェットなのではなく、ただのアニミズムノイローゼです)

ちなみに犬ですが、メーカーはResinSoul。中国(香港)の会社です。(サイトは英文オンリー
です。サーバーが時おり不安定なようですので、見られない場合は時間を空けてどうぞ)

この記事書くまえには詳細な通販レポでもやろうかと思ってたのですが、私の
ようなクセのある人間が主観でくどくど書くと、かえってその子の魅力や欲しいと思う
気持ちを削ぐ可能性があるのでやめておきます。
あと私はもったいぶる悪魔でありたい 釣れなければただの不親切な人ですが
別にそれでもいい 
だってあなたにとって運命の人形って、そんなことで来れなくなるものなの?! 
違うよね?!(おまえ、誰だ

Resinsoulは普通の会社で英語で購入するに当たり、記述と違う点や困ったことは
なにもありませんでした。ただヘッドの後頭部にプレートがあるんだよね。
邪魔だから私は取ってパテ埋めて上から塗装してしまった。
公式画像に後頭部の写真ないのでそれだけ書いておきます。


かしこ



拍手ありがとうございます!
お返事書こうと思ってたら出かける時間になっちゃったので夜にでも改めて。
URL知ってる方のところは直接行きました~ 
ま*まさん見てるかな、やっぱりコメント届かなかったみたいですみません;;
変態メッセージを再送しに近々いかせてください(来るな それでは~

| 寸劇 | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

