It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星まつりレポ その1

ジミーの日記 

8/18(土)

夜中の二時に目が覚めた。
隣にいたルイスが、ブツクサ言いながら部屋の中をガサゴソガサゴソやってるせいだ。「どうしよ~かな~ なににしようかな~ う~ん う~ん」うるせぇ。後ろから蹴りを入れた。あまり効果がない。PFの非力な体が憎い。

ルイスはどうもドールカフェが楽しみすぎて寝られないらしい。初めて会う親友にプレゼントを渡すんだと大張り切りだ。初めて会う親友って意味がわかんねぇ。
しかもこいつが他人に譲渡できるような私物といえば、フエラムネのおまけくらいしかないと思う。まぁ、プレゼントを渡すのも、もらうのも俺じゃないからどーでもいいと言えばどーでもいい。というわけで二度寝する。

ところが朝になると、俺は突然、体を二つ折りにされてルイスのトランクに放り込まれた。

やめろ! 俺は別に親友とかいらねぇ! 一般人は絶対に来ない、ワケのわからん場所に俺を連れて行くな! 

と叫んだが、無情にもトランクのフタはさっさと閉められ、真っ暗になった。


↑・・・と、ここまでは「蜜夏月ポケット」蜜豆さんからいただいたバトンのお題「ジミーで日記」でした。バトンのルールは

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1・絶対掟は守ること
2・回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記をかくこと
3・回されたら何度でもやること
4・アンカーを突っ走る事は禁止されている
5・口調がわからなくてもイメージで。一人称もそのキャラのものとすること
6・これ以外のバトンとかをもらった際は回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
7・最後に回す人を絶対4人指定すること
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

だったのですが、こんなんでよかったのでしょうか・・・っ。
ちなみに、僻地ブログを滞りながら運営するわたしの場合、バトンを回せる知り合いがほとんどいないのです。これ切実。これを読んでいるそこの貴方さま、良かったらいかがですか?!


↓以下管理人による「星まつり寸劇」です。ちなみによそのお子さんのキャラは、想像というか捏造です。ホントすみません。


2.jpg


ジミー「・・・ぬ。」

**「気がついたかお」

ジミー「・・・む。ここは」

8.jpg


イト「東十条のドールカフェだお」

ジミー「成る程。ここがドールカフェか。アホなオーナーが、何の罪もない人形たちに妙な設定を押し付けてテンポの悪いセリフを無理やり喋らせる現場ってワケだ」

イト「それはアンタんとこのオーナーだけだと思うお」

ジミー「どーでもいーけどアホ毛出まくってんぞ、おまえ。全方向死角なしと謳われたミニメイの風上にも置けねぇ奴だな」

イト 「・・・全方向総アホ毛のアンタに言われたくないお。ええいこうしてやるお。
トゥ!」

9.jpg


ジミー 「つ、強ぇぇ!!」

イト 「まいったかお。お次はその眠そうなまぶたを彫刻刀で開眼してやるお。それとも股関節に消しゴムを挟んで無理やりロング足にするほうがいいかお。3つ数えるうちにどっちがいいか選

・・・・・・いや。
途中まで書いておいてなんなんですが、イトちゃんは決してこんな凶暴な子じゃないと思います。kayukiさんホントにすいませんでした。

さて、別のテーブルでは我が家のルイスが初対面の親友を見つけたようですよ。


6.jpg



ルイス「あっ!! いたいた!! きっとあの子だよ!」


3.jpg


ルイス「ビキく~~~ん!! きみビキくんでしょ、はじめましてっ!僕、ななつ家のルイスで欝憂前美編陰煌(うちゅうぷれみあむいんこ)と言います!! インコって呼んでね! それから、あっちにいるのが僕の相方でPFジミーのワタゲムシ!」

ジミー「俺は相方でもワタゲムシでもないわい!・・・・・・つうか、驚いたな。よく見たらこいつもアホ毛が出ている!」

ビキ 「・・・たぶん、オーナーのせいかな。何を隠そう彼女は「ミセス大雑把」と異名をとっているらしいから。大らかな自然の中で育ったどさんこだしね」

ルイス 「味噌ざっぱん? 聞いたことないけどなんだかおいしそうだね! 僕も今度、どさん子ラーメン行ったら、それを頼んでみるよ!」


・・・・・・うちのルイスはどうも難聴なようです。

ていうか、前半を終了したところで、まったくレポじゃなくて申し訳ありません。多分次回もこんな感じです。

ちゃんとした星まつりの様子をごらんになりたい方は、「Princesh」のえりさんのブログを訪れてみてください。えりさんが撮られた、可愛くて美麗な写真のスライドショーを見ることができます。(えりさんの写真を見ると、自分がこの空間にいたことがすごく光栄です・・・!)

また、同時に開催されたワークショップの内容をお知りになりたい方は、kayukiさんの「** crotchet **」へ。今回の課題だった「ドールサイズ万華鏡」の中身を映した、ため息が出るような写真を見れますよ!

そんなわけで、次回に続きます。






| おでかけ・撮影会レポ | 12:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツボボっ!

蜜豆さーん、こんばんは!

さっき入れ違いに蜜豆さんのブログを拝見してました。
寸劇ニヤニヤしながら読んじゃいましたよ。ウハハ。
どんどんやってください。むしろもっと読みt(略

バトン、すごく楽しみながら書かせていただきました。回してくださってありがとうございました★

私も、あの日がこの夏一番の自分にとって「夏休みらしい日」でしたよ!
(ようやく残すところあと1週間ですね! 早く終わって欲しい~)

またご一緒させてくださいね!

| ななつ | 2007/08/26 01:00 | URL | ≫ EDIT

ツボっ!!

ななつさん、カフェでも一番遅れてやってきた私ですが
またこちらでも一番遅くなってしまってすみません。
あの日は本当に夏休みらしい1日を過ごさせてもらっちゃって
皆さんの日記を見ながらあの時の楽しい時間を振り返っています。

それにしても私が回したバトンをこのような演出でもってくるなんて面白すぎ。
ななつさんは私の笑いのツボをつくのでまたお会いするのが楽しみです★

それからようやくレポをアップしたのですが、調子に乗っていろいろセリフつけてしまいました。
気に食わないところがあったらホントすみません。

| 蜜豆 | 2007/08/25 07:04 | URL | ≫ EDIT

えりすゎん

こちらこそ本当にありがとうございました。

えりさんはとてもオシャレで、時折ふと口に出しておっしゃることがすごく可愛らしくて、正面に座っていてときめきっぱなしでした。
ホント、あの空間は時間をかけてでも足を運んだ価値がありますよね。私もまた行きたいなぁ。

えりさんが次は何工場での経験をお話してくださるのか、今からとても楽しみです!グフフ。

| ななつ | 2007/08/24 17:32 | URL | ≫ EDIT

おま!

かゆきさん

ホントすみません。アホ毛、現地ではまるで全然気づかなかったんですけどね~(私もかなりの味噌ざっぱんですし!)

なんかこんなにいじってしまってかゆきさんが深く傷ついてサイト閉鎖とかしちゃったらどうしようと思ってたんですが、反面かゆきさんがどこまでドMなのか突き詰めたい気持ちにも嘘をつくことができず・・・・ゴメン。

ビキ君の家出少年姿に悶絶ですよ。
お世辞抜きでうちの子より似合っていると思う!
眼福眼福。

| ななつ | 2007/08/24 17:28 | URL | ≫ EDIT

いやあ

もう楽しいですぞ!ミセス大雑把!
先日は楽しいひと時をありがとうございました。
自分のレポを毎日一回、いえ、2,3回は見ては反芻している私ですが、こうやって違う角度から見せていただけると片道2時間強を行ってよかったと思うのでした~
次回も行けたらいいなあ。またお会いできたらよろしく。ではまた~

| えり | 2007/08/22 20:08 | URL | ≫ EDIT

ちょ!

連続コメント失礼します。
ビキとイトのアホ毛は現地でどころかこうして言われて初めて気づく味噌ざっぱん(何それ美味しそう)の私ですよ!
ジミーに毒づかれるのが夢だったので(やっぱドM)大変嬉しいです!たくさん出演させてくれてありがとうー!
レポ後半も楽しみにしています。

欝憂前美編陰煌君からのプレゼントもありがとうございます。
ビキも喜ぶあまり夜中にカタカタ言っていましたよ♪(怖)
お借りした洋服も非常にクヲリティタカスで写真撮るのが楽しかったよv
私もレポ編集がんばりまーす!

| kayuki | 2007/08/21 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://smallwar.blog55.fc2.com/tb.php/28-1e571b5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

