It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱力のげつようび


日曜日はドールショウでした。





DSCF5965.jpg




という、超個人的な感想なんてどーでもいいか・・・
と思ったのですが、ここは自分のブログだったので続きに書きますね




私にしては珍しく、大きな忘れ物とか計算ミスとかもなくて、ほんとつつがなく
終わってしまった感じです。
今回は直前に変な夢も見なかったよ (ちょっと期待していたのに・・・
やっぱり自分ひとりで出るとなると、心細いかわりにプレッシャーも減るのかなあ。
だって別に失敗しても困るのは自分だけだもんね。お客さんに迷惑さえ
かけなければいいわけで、いや迷惑はかけたけど。包むの遅いし計算遅い 
それは本当にすみませんでした・・・
それでも作ったものはすべて旅立って行ってくれて、夏休みの宿題を出し終えた
小学生のような気分です。壊れたりしませんように




DSCF5945.jpg



DSCF5944.jpg



一人参加が寂しくて人形はいっぱい持っていったのですが、そのおかげで当日は
色々な人とたくさん話が出来てとても楽しかったです
両隣の方が本当にいい方々で、ブース周辺は終始わきあいあい
通りすがりにわざわざ「ブログ見ていますよ」「お話楽しみにしていますよ」と
声をかけてくださった方もいらして、そういう一言が本当にありがたいというか、
嬉しかったなぁ。
その一言だけで「もっとがんばろう」と思えるのよ 僕みたいな単細胞は

差し入れくださった方、なんとありがたく、もったいないことを・・・。
次からはどうぞお気遣いなく、と好感度を上げるために書いてはみるものの、
もらえば光の速さで受け取るのが私です バクバク(差し入れのお菓子を食ってる音)
ニヤニヤ(もらったものを眺めてる音) 擬音が陳腐すぎるのは照れ隠しです

自分ちのお人形を連れて遊びにきてくれた人もいたね
たくさん撮ったのに後から見てみたらあまり使える写真がなくて残念だけど、
少々紹介


DSCF5968.jpg



DSCF5969.jpg



DSCF5978.jpg



DSCF5999.jpg



DSCF5980.jpg



DSCF5993.jpg



DSCF5991.jpg




DSCF5992.jpg



しかし興奮して舞い上がっていたのと、顔を覚えるのが苦手なのと、出された
現金しか見ていない(お釣り間違えたらいけないから)のとで、ブースから
去ってしまった後に「あれ、今のあのサイトのあの人だよね?!」ということが
数件ありました・・・
Sさんが帰ってきてくれてよかった。美人なうえすげーおしゃれだから服とか
見とれてる間にどっか行っちゃうのよ
Cさんとも写真を撮りに来てくれたときにやっと少し話せたけど、本当はもっと
話したかったなあ。正面を向けない愁太郎にちゃんと気づいてくれてた。

イベントの最後にはkarinoさんのお誘いで楽しい打ち上げの会に混ぜてもらったり。
普段なかなか会えない遠方の人や、しばらくご無沙汰していた身内や、すごく
素敵な物を作る、今まで知らなかった人とも知り合い、仲良くさせてもらって、
かなり舞い上がってしまった 社交家になれるチャンスは突然に到来

それにしても人形遊びみたいなクローズドマイワールド全開の趣味をやりつつ、
オフを大事にするkarinoさんの器の大きさは凄いね 乗っかるだけじゃなくて
たまには手伝わないとと思ったね



DSCF6036.jpg





6年前に人形にハマリ、3年前からブログを始めて、自分ちの人形でつたない
話を何十本も書いてきたけど、

『自分で作ったお話に出てくる品物を並べたお店』

をやるというのがいつのまにかちっさな夢になっていたのかな。
終わってから気づいて、その夢がかなってしまったことの寂しさで、月曜日は若干
ボンヤリとしました
味をしめてしばらくすればまたやってしまうのだろうけど、あと数日は谷底の予感



まぁのんびりすればいいじゃないか 今までもそうだったんだし

とにかく日曜日はたいへんに幸せな一日でした。
ありがとうございました。



この文章、明日の朝読み返してビックリしたらやだなー。

ビックリしたよやだなー。

| どうでもいい話 | 01:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

