It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルショ前経過報告 その1

もう本当に暑いですねぇ。
私は温度差アレルギー(たとえばこの季節は、電車とか車のクーラーがきいた
空間に足を踏み入れた瞬間、鼻づまりになるのです)なので、ここ数年は真夏でも
クーラーをつけない生活をしていたのですが、2年ぶりの関東の夏は空調なしだと
不快指数がものすごくて、11時~16時くらいまで細かい作業は何もできません。

のでおもむろにブログを更新するのであった
キーボードを! 叩くだけなら! 今の僕にもできるッ!



ちなみに暑いといえば、こないだの引っ越し前に、「今度の家では散らかしっ
ぱなしでも怒られない工作スペースをください!!」と家族に申し出たところ、
私に与えられたのは、とっても広々とした

玄関

でした・・・まぁ土足でいいし・・・汚れたらホウキとチリトリで掃くだけだし・・・
でもすんごい暑いんだけど・・・





参考までに 下の画像みたいな机を置いて日々作業しています 
え?来客時? もちろんそのままですとも


space.jpg



画像の左下に見えるのはTF用のルンペン靴(今さらながらそんな商品名で
いいのだろうか・・・)の木底のつくりかけです

こうして木材を切り出したあと、ひとつひとつ紙ヤスリなどを使って形を整え、
さらにヒモ用のミゾを切って、滑り止めのゴムを貼ってようやく完成
(と、手作り感をさりげなく(どこが)アピール)


同じくルンペン靴のリス用はだいぶ形になってきました


lumpens.jpg


一番左のが完成図かな。
小さい靴はミシンで縫えるところがほとんどないので、ステッチはほぼ
全部手縫いです。不器用なので縫い目は不ぞろいですが、心はこもってるのよ
(と、手作り感をここでもさりげなく(だからどこが)アピール)

余力があればルンペン靴はもう1サイズ(そりゃもちろん例の子たち用の)
作りたい、と思って試作まではしているのですが、ドルショに持っていくのは
間に合わないかな~ 
というか寸劇もドルショ前に3本くらい更新したいのに多分全然おいつかない
がんばらねば!




拍手をありがとうございます。
以下反転でお返事です!


ccさん

ccさんに「ルンペン靴」って書かれるとなぜか急に恥ずかしいw
シブンノイチ、の命名に感想ありがとうございます! いただいたコメントで
考えてみたら、どうも私は数字に関する響きが好きなのかなぁ。
HNも「ななつ」ですもんね。ゲ、なんかスゲー中二病ぽいな。今さらだけど(笑



skさん

skさんにドルショ出場報告しに行ったら、肝心のskさんが残念な結果だったと
知ってしまいそのままUターンしたことはナイショです・・・(泣)
でもでもお仕事お休み取れたらぜひ八雲さんを連れていらしてください。
(ルイス留守番させるつもりだったけど、八雲さんが来るなら連れてこうかなあ(><)
ちょっと荷物の関係もあるので微妙なのですが!)
そしてskさんに子持ちに見えないと社交辞令いただけるとはアラフォー冥利に尽きます
これからも日夜若作りについて研究していこうと心に誓いました(笑


krnさん
やや、こちらこそ、超お忙しそうなのにコメントありがとうございます!
krさんとこのディーラーさん名を見て、一昨年いただいたハロウィングッズの
ときのお名前だー! と今さら気づいたBFブロガー界のステゴザウルスです。
ドルショでご一緒できるの、本当に楽しみですね。ご迷惑でなければミーシャの
カバンを持参する気マンマンですので!

あと教えてくださった例の会、ええー!なんだかとても楽しそう!!私なんかが
行ってもいいのですかー? とか言いながら勝負パンツはどれにするか
一瞬考えてしまったわけですが、よくよく考えたら私なぞ、他の方々にとっては
思いっきり「誰?」って感じですよね。
そんな状況でも、僕に備わった天性の人間的魅力を持ってすればなんとかなるだろうか・・・
(何言ってんだ

冗談はさておき、こんなアンポンタンが突然乱入して雰囲気を壊さなければいいのですが;;
当日は子どもを預けて参加するので、夜まで自由時間がもらえそうなら是非
仲間に入れてください。



snnさん

コメントのお返事ありがとうございましたー!
私としたことが、一番言いたかったアイラブVANティーシャツについて書くのを
前回スッカリ忘れてしまい、悔しい限りです・・・!
あの二人はいつかお互いに成長したバージョンの姿を見てみたくなりますね。
大人の姿で見つめあったりしてる画を想像したら異様に萌えました(笑

全然関係ないけど、肉Tをいただくとき、「ななつさんちの肉食男子に(^^)」と
M豆さんが言っていたのが私も印象的でした(笑
snnさんの、クスリとツボをついてくる作品センスが物凄く好きです。
例の企画Tシャツもめちゃめちゃ期待が高まってます・・・!(なんて逆にプレッシャー
だったらスミマセン!こういうとき、いただく側って全然気の利いたこと言えませんね;;)
ドルショでお会いできるのを楽しみにしています。



mkさん

こんにちは~! わわわ、うちのメルフォ、時々不調を起こすようなのです><
お手間かけさせて本当にすみません;;

それにしても初の単身参加がmkさんのお隣っていうのも運命ですか?(笑
私たぶん異常にテンションが上がって、本当におかしな人になってると
思いますが、普段から結構おかしな人だからもう取り繕いようがありません・・・
今から謝っておきますね

枳里さんのウィッグ、私も普通に「わっすごいいい色!」と思ってしまったのですが、
そういえば私もよく他人に「好みが変わってる。ていうかヘン」と言われる人間でした・・・
つまり・・・あの色はやはり売れな・・・いや、縁起でもない!

北斗の拳オフ会が非常に気になる今日この頃でした!(どこ行ってるんだ、mkさん



krさん

こんにちは、初めまして!
嬉しくなるコメントをありがとうございます~! わーい、同志がいる!と
思って読ませていただきました。

>家族からはいい大人なのに夏休みの宿題のできない子供のごとく冷たい視線を浴びつつ

まさにその状態です・・・
なんで夏休みをまたぐ9月にターゲッティングしてしまったのか自分でも
サッパリわからない。2年前にも合同出展したことがあるのですが、たしか
そのときにも全く同じこと(なんで他の月にしなかったんだろ云々)を思ったんですよね。
前回は合同でみんなのスケジュールだったから仕方ないけど、自分ひとりで出るのに
いったい何やってんだろとマジメに自分を殴りたいです(笑

>ルンペンルック!溜息が出そうです・・・!

ここなんか笑ってしまいました(笑 ルンペンルックにそんなに食いついてくれる
人がいたなんて・・・! 非常に嬉しい限りです。
地方在住でいらっしゃるとのこと、私も昨年まで家族の仕事の都合で首都圏を
離れていたので、遠方のイベントにはなかなか参加できないお気持ち分かります。

krさんに見ていただけるようにこれからも細々と更新していきますので、気が向いたら
また遊びにいらしてください!

| 作ったもの | 15:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

