It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~6/7 拍手お返事

こんにちは。

拍手にいただくコメントやメール、いつも楽しく読んでます。
本当は毎回記事にしたいくらいなんです。
また何かの機会があれば、ああいった感じで紹介させてもらいたいなあ。

以下は前回前々回にいただいたメッセージへのお返事です。
拍手のみの方もいつもありがとう、たいへん元気づけられております。




Nさん

こんにちはー! メッセージありがとうございます。
ほんと、メイクに関するそれぞれの奮闘ぶりって読んでてとても勇気づけられるし、
コメントやメッセージを思い出しながら作業すると、ふだんは一人でこもりっ
きりの作業がなんだか楽しくなりましたよ。
記事にすることで、この楽しさをNさんに少しでもおすそわけできたかなあ。だとしたら
とても嬉しいです。

>ここに書き込まれたみなさんで集まって、メイクをしながら悩み談義などができたとしたら
>撮影のオフ会とはまた違った楽しさがあるのでは?と思いました。
>ひとりで細々とやってるより実に有意義だと思います。

なんと! Nさんもそう思われますか?
私もまったく同感です。何かの機会でそういう会が実現できたら楽しそうですよね。

1000本ノックの成果が出てる! と言われて恥ずかしくも嬉しかったです(笑
当初Nikyには「不敵に微笑むキメ顔男子」を求めていたのですが、エレナは
なんか違っちゃいました。若干ポヤポヤしてますよね。
それから幸村を好きと言ってくださってありがとうございます。でもホント、リスって
実はすごく凶暴なんですよね~ 4月から移住したところがタイワンリスが
大繁殖してる地域なんですが、朝からリスの威嚇の声で目が覚めます(笑
その声を文字にするとこう

ギャギャッギャッシャー!!

怖い


Umさん

レス不要でしたのにごめんなさい!
でもあの歌に食いついてくださったのがちょっと嬉しくて(笑)
勇気とやる気が出たと書いてくださってありがとう、それを見て私がまた
勇気とやる気が出るわけです、すばらしいやる気循環図。
>でもエステべべメイク、いいですよね~・・・。
そうなんですよね、そうは言ってもやっぱりエステベベメイク、いいですよね~・・・。


Mkさん

>べべさんの中の人がアシュラマン(キン肉マン)だと勝手に妄想して

そこですぐにアシュラマンが出てくるところがもしかして同世代ですか。
だとすると本当にありがとうございます。ものすごい親近感(笑
メイクはまだまだニャオさん目標ですよ~! 今回も本当ならシャオさん得意の
クロスバッテン下マツゲに挑戦したかったのです。
が、薄いほうを一回描いてみて即座に断念しました。なので良く見ると全然
シャオさんを意識できてないという! くそう、次こそはと思いつつ
Mkさんちを見に行ったら、枳里さんのフキゲンオーラにノックアウトされました。



AOSさん

なんとか完成しました~~~!
その節はいろいろとありがとう。いつかほんとにメイクオフ会を開きたいですね。
しかしどこの会場が一番いいんだろう、長時間いられて、窓があって、飲食も
できて・・・とか考えてたら、「自宅」が一番正解に近かったという(笑
そうだ、かけるMSDと和臣ウィッグ画像ありがとうございました! 
かけるウィッグやっぱりいいな~。あとで遊びにゆきます。



Krさん

「ルンペンルイス」って表記するとモノスゴイね!(笑
Krさんからのレスを読んで改めて語源を調べてみたら、「ルンペン」って、
「ボロい服や布切れ」をさすドイツ語なんですって。 すごくトキメいてしまった。
『 A Lumpen of Louis 』・・・ボロきれのルイス、カッコいい! なんかすごくカッコイイよ!!(マジで)
半目が普通肌で買えるチャンスがあったら絶対に挑戦するよ。
その際にはもちろん、ルンペンが持つ革のズタ袋はKrさんが作ってくれるんだよね? 
袋の中味は表紙の破れたドイツ語の辞書とナイフとフォーク、チーズのかたまりと
薄くて汚い毛布なんてどうですか。え?自分で作れ? ごもっともです。えーん。

ps:スワンゾウに反応してくれてありがとう。あんな酷いキャラは久々に見ました。
ps2:メイクに使用してる筆の件、次回かその次あたりで記事に書きますね。
ご友人が「細筆だとアホ毛になる」とおっしゃるのよく分かるわ。


「エレナ君、すっかり素敵になって…!」の方

ふぉぉ、そんなコメントいただけて天にも昇る気持ちです。しかも「トコロテン方式」
のときからご存知とは! 長いこと読んでいただいてるんですね、しみじみと嬉しいなあ。
ありがとう。
トコロテン時代のメイクはそりゃもう酷いのですが、それでも結構愛着があって、
落とした後には「全然違う子になっちゃうかも」と不安になりました。
もし雰囲気が変わっちゃったら、エレナのお望みどおり、「まるっきり違う子」
として再登場させようと思っていましたが、出来上がってみたらやっぱりエレナでした。
今回なんとかお披露目できてホッとしています(笑



「メイク完了お疲れ様です。」の方

そうですよそうですよ、来年はぜひがんばってください。自分でやってみると要らん苦労で
四苦八苦するけど、そのぶん買った子とはまた別種の愛着が沸きます。まさしく親バカ。
ところで一家に一リスはもちろんじゃないですか! リスの良さは顔を見ると思わず
笑ってしまうところです。悩んでるのがバカらしくなるほどのポジティブスマイルです。
ぜひお手元に!


Ccさん

わーいコメントありがとうございます!
おっ、Ccさんもパステルが先なのですか?! 今回いろんな方から「自分のメイクルール」を
聞き出すことに成功したのですが(僕にはスパイの才能があると確信するほどに!)
パステル→筆描き という順番の方のほうが多かったことにビックリ仰天しています。
でもCcさんの書いてらした「筆描きを先にすると、描き直した跡がパステルでムラになったり」
を見て、ハテ自分の描きなおしまくった後も実はムラになっていたのだろうか? と
見直してみたら、もしかしなくとも結構ムラになっている予感(笑)ぬぬ気づかなかった~
私の場合、目元なんかは筆で描き直しすぎてコーティングがスッカリ剥がれてしまいそうで
怖くてパステル先にできないんですよね。成功率あがったら、パステルを先にっていうの
やってみたいなあ。
ps:スワンゾウほんとに酷いですよね?! 瞳孔開いて喫煙するゾウ。シュールすぎる。
ある意味天才かも。



Hkさん

「無駄毛」、超おもしろいですよね、一回普通に読んだ後で、「む、無駄毛?!
この人何書いてるの?!」って読み返して深夜に一人笑ってしまいましたよ。

>この前本屋さんで一点ものの福助が載っている雑誌を見つけてしまって
わートリハダが立ってしまいそうな話ですね。でもなんていうか気になってる(?)
トピックスが立て続けに自分の目に飛び込んでくるときってありますよね。
僕の大好きなhako-niwaに福助がやってくる日もそう遠くはないな(ないわけあるか
と、来年のバレンタインに福助がチョコレートをもらうところまで想像した私は
立派な妄想狂

ところで眠教室Aは寝ルカと並んで憧れのヘッドです~陽気もよくなってきたし
Hkさんもメイクいかがですか。
SFも勢いでもう男子に! と外野は勝手なことばかり言うんだから。もう!


Gmrさん

こんにちはー! コメントありがとうございます。
こないだの記事では初めていただいたGmrさんのメッセージも勝手に引用して
しまってズーズーしくてすみません!
ドストライクと言っていただけて、えー、わー!まじで?! うそでしょ?!
とエレナが動揺しながら喜んでいると思います。
それはそうと、Gmrさんがどんな子をオーダーしたのかとっても気になってます~
首尾よくおうちに帰ってきたら、ぜひどんな感じになったか教えてくださいね。
きっとステキな子だろうな。待ちきれないですね!



fyさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
ニャオさん、はシャオさんになれない悔しさと憧れから生まれた存在(?)
なのですが、予想外に「かわいい」と言っていただけて、ニャオさんも
たいへん喜んでおりました。 ニャンニャン ( 猫なの?
趣味なのに「努力」するのもどうかと思いつつ、応援していただけるのなら
これからもっともっとがんばろう、と思いました。ありがとうございます!


Mrrさん

>「この頑張り屋さんめ!」

エヘヘ、が、頑張りました!(笑
Mrrさんもベッドの下の筆、見つけてくださいね・・・! 私も今回のメイクに
あたっては、引越しの荷物の中からエレナのヘッドを探し出すのに苦労しました
(そっちかい
それから例の件、こちらもお願いしちゃってよいですか? 
もうリストに入れてしまいました(笑


Mmさん

メッセージを読んで、更なる豆知識と裏(?)話に感動しています~
しかし私だいぶ内容を読み違えてたね、ちょっと恥ずかしい、とくにマツゲ(笑
BFのマツゲは、ボークスのの下マツゲに質感が似てるんだけど、あれよりもう少し
だけ繊維が細い気がする。もたつかないのはそのせいかな?
こないだソライロ行ったときにもっとよく見るべきだったなあ。
メイクに関するもろもろは書き出すと長文になりすぎるので、のちほど私も
そちらにお邪魔して好き放題書きなぐりますね え?来るな? 


Stkさん

>「趣味なのに何故こんな苦行を…」と思い,「趣味だからこそこだわれるん
だよなぁ」とななつサンの相反する気持ちの折り合いを想像しつつ

もうほんとにその通り。
「なんでこんな必死にやってんだろ?」と問いかける三十路子持ち社会人の
自分と、「ムキー!目標はシャオさん! シャオさんが無理ならニャオさん
メイクー!!」と転げまわっている自分の矛盾に満ちた精神状態を考えるとき、
人形遊びの業の深さを思い知るわけです・・・
エステ●●はたしかにギリギリすぎるwwwwwwwwウケましたwww

話は変わるけど、stkさんのセーラー服ちょうステキです。
セーラーってもう完成された古典のデザインなので、いざ作るとなると遊びが
欲しくてつい色々したくなってしまうんじゃないかと思うんですが、そこを
あえてシンプルに抑えて作ってらして、そのストイックさに惚れました。ほんと。

| 拍手お返事 | 10:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

