It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/8~ 拍手お返事

私は「そのとき気になっていることが夢になって出てくる」という分かりやすい
タイプなのですが、昨日はBFフラッグショップのソライロに初めて行く夢を見ました。

私の夢の中では、なぜか新宿からバスで20分の場所にあるソライロ
(目が覚めてから思えば、なんという好立地か!)
到着すると、事前に仕入れた情報どおり、民家の一角をショップとして開放している感じ

でもちょっと待てよ、この民家って私の実家のマンション(築35年)に似ている
・・・というかうちのマンションそのまんまじゃないのこれ

変だなー もうちょっとキレイな、たしか一軒家だったような気がしたけどなー
(↑夢の中なので感想が若干ズレている

と思いつつ入店したら (もちろん普通の玄関で、靴を脱いで上がる形式なのは
言うまでもない

中から50代半ばくらいの老夫婦が「あら~ いらっしゃい~」とお出迎え

どうもこの二人が店長夫婦らしいんだけど、お父さんのほうはポロシャツに
ベストを着たバーコード頭のおじさんだし、お母さんはブローチつきのカーデガンを
着たクルクルパーマで、お人形ショップというよりペンション経営のほうが
似合いそうな風体

「あのお知らせブログにいろいろ告知したり拍手返信したりしてるのが、
この人たち・・・?」

夢の中にも関わらず、なんかこれ怪しいなとうすうす思い始める私
さすがである(どこが

しかし場違いな店主夫婦はさておき、今回の来店目的は何をおいてもワンオフ、
XIAOさんメイクのワンオフである
周りからもさんざん「いっぺんナマで見たほうがいい」と言われているのだ

逆にこれさえ拝めれば別に長居する必要もないので、XIAOメイクのオーラや
アウトフィットの仕様など確認してさっさとこの怪しい空間からは撤収しよう

「あのう、ワンオフ見にきたんですけど」

意を決しておじさんに向かってそう告げると、おじさんは慣れた気さくな様子で

「あ~ ワンオフね、はいはいこちらですよ!」

と、窓のカーテン (ご丁寧に実家と柄が同じでした)の陰に隠してあった人形を
取り出して私に差し出した
その人形はなんと、とっても大きな


福助


てめーこれ絶対夢じゃねーか、ふざけんな自分いますぐ起きろ起きるんだ!

夢の中でそう罵りながら、自分自身をボコボコに殴っておりました
でも悲しいほど痛くありませんでした

久々に目が覚めて心からホッとした瞬間 
もうホントやだ

↓そんな前置きですみませんが、以下拍手のお返事です


Kyさん
?! な、なんとsコン服の計画があるのですか?!!やばい次のイベントのブースナンバーを至急携帯メールで教えてください(まだ決まってねーよ)
医療棚修復は引越し前の現実逃避とあいまって、自分でもかなりのヲタパワ・・・いえ情熱をそそいだのですが、よく考えたら作業の9割はガラスをはめ直しただけだったことに注目です。でももしもKyさんちの窓が不良に割られたら、これからは僕がすぐに直しに行くから、心配しなくていい
現在つばめトートにはフランスパンが入っているのですが、これを持たせた逝き村(誤変換)は環境に敏感なリスみたいで本当に可愛いです、つくづくいいものをありがとう!



Icさん
IcさんブログでルツSFの話題を知り、光の速さでルツ公式に行ったのに見つけられませんでした・・・
もしかしてもう売り切れですか?! (なぜかIcさんに詰め寄る
医療棚の中のはファイヤーキングで正解です! あれはジェーンレイってシリーズなんですけど、私が本当に欲しかったのはカップ&ソーサーじゃなくてマグカップのシリーズだったわけで、未だに「これをウッパラッテ、まぐかっぷを・・・」と思うことがしばしばあるギリギリのカップ&ソーサーズです。なにその説明
あとIcさんが買われたウェスタンブーツ、私も前々から憧れております。リスフード服に続くお揃い、いいかな・・・?


Krさん
ちゃっかりJWS通信に載せていただいてありがとうございます・・・!
みんなを愉しませる企画を毎回「これでもか!」と思いつくKrさんの脳みそに感嘆しつつ、ようやくはじっこに混ぜてもらえた嬉しさを噛み締めておりますよー! ボ、ボクはひとりじゃないんだ! ドルショではかわいいお土産をいただいてしまい、眺めるたびにニヤニヤです。近々また遊んでくださいね。 そうそう「めくじらてぬぐい」についてもぜひ! (ちなみにあのくじらはやはり郷土人形系ですよ、Krさんもおひとつどうですか、郷土人形。(誘うな


勝手にしやがれさん
コメントありがとうございます! そうなんですよね~ ブラインドオークションで一番高い金額を書いた人に・・・っていうのが今のところ一番混乱がない方法なのは分かるんだけど、なんとなくそれじゃあつまんないなと思ってるのは私だけじゃなかった。
ワンオフオークションと同時に、誰でも買えるプレミアムを年イチペースでも販売してくれれば、そこまでバランスは崩れないかなと思うんですけどね。(プレミアムも高い高いと言われるけど、手元の3体の子を見る限り法外ではないと思います)
個人的には、今回のことを機に内外のカスタマーさんたちが素体としてのBFドールに着目してくれたらいいなーと思う。XIAOさん(とエステベベ)のメイクはとても素敵だけど、あえて。


Skさん
Skさんのところで大変にかわいがられている彼を見て、非常に嬉しく思っている私です・・・!
私自身、人形の召還は一度タイミングを逃すとけっこうジリジリ考えて結果見送りになることが非常に多くて、それでもどうしても忘れられなくて来てくれた子(リスとかかな(笑))には自然と思い入れが強くなってしまう。
Skさん、ずーっと「気になる」って言ってくれてたもんな、まさに会えない時間が愛育てたよ! と叫びたい気持ちでいっぱいです。ドルショではお会いできず残念でしたが、これからちょこちょこイベントにもいけると思うので、ぜひルイス合わせしましょうね!(なおボディはJr.で  うそです) その節にはあのかわいい箱ティッシュをお返しプレゼントしたい(笑


Hyさん ※あったけどお返事
コメントありがとうございます、共感してくださって嬉しいです~
そうですね、もしBFの売ってるのがクルマとか家電だったら「オークションね、はいはい」って感じでこんな気持ちにならないんだろうなあ。お人形だからこそ金額と関係ない夢を求めてしまうのかも。「一番高い人に・・・」ってなんだかお花魁の身請けみたいな感じに思えちゃうんですよねぇ。それは「出会い」じゃなくて純然たる「所有」というか。


Aさん ※あったけどお返事
こういうコメントいただけるとすごく嬉しいのです。Aさん読んでくださってるかな~と思いながらこれからがんばりますね、ありがとう!

| 拍手お返事 | 09:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

