It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一難去って

また一難とはこのことだー

12月あたまにあったk-doll・kamyuの受注をなんとか乗り越えて、今年は自分に
クリスマスプレゼントを贈らずに済みそう、こんなクリスマスって何年ぶり? 
と思っていた矢先


というどうでもいい話ですのでそれでもいい方続きをどうぞ

ちなみに画像などないのよ


PIPOSがー PIPOSの2009軍団の受注がー

bahaとheeroのやる気のないタレ目加減がスゴクいい…

元祖動物ドール・bahaが発表された当時は、
「やだなにこの造形すっごく斬新!!ちょーカワ…いや待て、ちょっと怖くね?」
と思っていたのに。

後頭部はタコ型火星人・Sconとの出会いがそんな私を徐々に変えていったのである




全然関係ないけど、最近自分が少年と動物ドールが好きな理由について
ふと考えてみました。
たぶん、性別や属性が微妙に未分化なものに惹かれるんだろうなー
動物は人形になったとたん動物でなくなるし、少年は男ではないし。

ズボンを脱がせたときについてるあのカッコ悪いモールドには殆ど意味がないのに、
それでも「もともと無性」なものにはあまり惹かれない。いわゆる天使ボディの子とか。
男物、女物を着せないと性別が分からないほど造形が幼い子や、それ自体がひとつの
属性である「赤ちゃん」の人形もそんなに好きじゃない。
(その点PFはわりと大人っぽいと思う、ホント主観だけど

分かれ始めた枝の途上にあるものとか、境界線の上にいるものとか、人形だからこそ
カタチを留めることのできる属性に弱いみたいです。
動物、少年、じゃあ少女はどうなのと言われると、すごく幼くても、なんだか少女は初めから
やっぱり女なんですよね。自分が女である分、成長過程に幻想がないからそう思うのかな

お人形の女の子はみな花のように可愛く綺麗なので、そのファンタジーと自分のリアル
(片付かない部屋とか脱ぎっぱなしの服とか)がケンカして、お迎えを妨害するのである


さてPIPOSの受注はクリスマスの日の24時間こっきり。お値段250ドル。
買えてしまうのよね~

困りましたね。






↓いつも拍手ありがとうございます。コメントくださった方へお返事です


aosさん
風呂敷コートに対する「和の美」という言葉に生徒の社交力の高さを見た!(笑
せんせいは刑事コロンボとかの着ている「くたびれたコート」に憧れているのですが、ほつれ防止のジグザグミシンのかけ方すらよくわからないのでおもくそ遠い道のりなのでありました。今回もお気にの洋服にピケをこぼしてシミ抜きが大変ですorz
ところで生徒も再来年くらいにSconデビュウしないか?! オウガさんの肩にリス…待ってます=3


cさん
キャッツアイネタに反応ありがとうございました(←よほどうれしかったらしい
cさんちに来るcヘッドのリス野郎が待ち遠しくて困っております。私としてはぜひ春あたりに「少栗鼠麦酒社」でディーラー参加をしていただきたい! 販売物はリスサイズ以外禁止でお願いします。実現した暁には、売り子手伝い兼ディーラーダッシュのため、私も新幹線に乗って俺参上しますのでよろしくお願いします(^^)


sさん
例の件、ぜひ色々遊んでください! sさんのセンスが大好きなので、好きな監督の新作映画の公開を待つような気持ちでおりますv また直接お邪魔しに伺いますね!

mkさん
こんにちは~! 右利きと左利き、最近は左利きの人も増えましたよね。私は「字・裁縫・刃物」は左なんですが、他のものは結構右手でもできちゃいます。ボール投げは左手なんですが、卓球とテニスのラケットはなぜか右だったりします。微妙に混じっているみたいです。mkさんも、右利きと思いつつ、無意識に左手でやってるものがあるかもしれませんよ! 気づいたら報告してください!(笑

mさん
私もなんだかんだと師走に追われてなかなかお返事せずにすみません!
メッセージ拝見しました。大丈夫かな。のちほど直接そちらへうかがいます。

| どうでもいい話 | 11:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

