It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイス祭り

こんばんはっ

やっと仕事が一段落しまして、その開放感から深夜にお人形の服でも作ろうと思い立って、前に買っておいた布をごそごそひっぱりだして、型紙作って、裁断して、さー縫うぞーと思ったら


…糸がありませんよ、奥さん…


……いいさ……


さてそんなつんのめり感はおいといて、世間ではスタンダードなルイスさんが続々到着しているようで本当に嬉しい限りです。
いや~通常っ子も相当かわいいですな! というかうちでも双子にしたいくらいのカワイさですよ! お迎えされた方が羨ましいやら妬ましいやらです。

そんなわけで便乗して私の脳内でもルイス祭りの第二波が開催中です。


0608-3.jpg



よそのサイトさんなどで何人かルイスさんを見たのですが、メイクの色素が薄くて目が青いせいか、通常っ子のほうが大人っぽく&色っぽく見えるような気がします。


0608-1.jpg



プレミアムの子の眉毛はデフォルトウィッグの色に合わせてか、色も濃い目なんでかなりしっかりしてます。(金髪なんかには合わない眉毛かもしれませんね。私はルイスに関しては黒髪好き&男の子の細眉ってあまり…なのでちょうどよかったのですが。)


0608-2.jpg



デフォルトの帽子を久々にかぶせました。
帽子といえば、実は今ルイス用に靴を一足オーダー中で、その靴に合う色の、くたっとしたキャスケットを作りたい…と熱望中です。人間用の帽子の型紙本とか見れば作り方わかるかなぁ。そーだ明日図書館に行って来よう!

…と仕事終わり直後の躁状態で日記を締めくくるのでした。


↓遅くなりましたが拍手お返事です


6/3 20時「かわいいパーマのジミー君に…」の方

こんにちは!コメントありがとうございます。
ジミー持ちさんなんですね! 嬉しいな~。ジミーって不思議な子で、あんな仏頂面なのにすごく表情豊かなんですよね。そちらのジミー君はどんな髪型をしていますか?

PFの服はちいさいので、作りたいと思いながらも全然作ってあげてない自分がおります。夏までには一着ぐらい…!

| お人形とわたくし | 01:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

りゅうりゅうさま

こんばんは。はじめまして。
コメントいただいていたことに気づかず、長いことすみません!

ブルーフェアリー社のお人形はルイスに限らず不思議な引力を持っていると思います。私は億万長者になったら池のある森をまるごと所有したいですよ。そしてちっぽけな家を建てて日がな一日お人形のそばで手芸をして過ごしたいです。(なんか病んでる人みたいですがっ

よかったらまた遊びに来てくださいね!

| ななつ | 2007/08/02 22:48 | URL | ≫ EDIT

引力

引き込まれますね。確かに。
僕は、億万長者になったら、名探偵登場(映画・原作はトルーマンカポーティ)に出てくる、つり橋の先にある屋敷に、ドールいくつか(何人か?)一緒に、お出迎えいたしたいなぁ? なんて思ってるくらいです(知識なし。造詣なし。)が・・。
楽しみに拝見させていただきます。またいずれ、立ち寄らせていただくかと存じます。

| りゅうりゅう | 2007/07/17 00:39 | URL | ≫ EDIT

pさま

コメントくださってありがとうございます! こんばんは~

あぁそれにしてもなんだか今とても恥ずかしいです・・・
そちらにコメント残してきましたので、お読みいただけると嬉しいです。

ところで、おそらくルイスはpさんがお好きな造形なんじゃないかと思うのです。(いえ、単に私がpさんところのドールの造形が好きだから、もしかすると好みが近いかもしれない、という理由でしかないんですが・・・) そんなわけで是非いかがですか? でも、pさんがお迎えしたら、一日に何度もpさんのところへ通うことになってしまいそうだなぁ。それもいいなぁ。

| ななつ | 2007/06/14 23:08 | URL | ≫ EDIT

Bさま

こんばんは!
きのこなジミー! きのこなジミー! と想像して楽しんでいます。おっしゃるとおり、ジミーはあの糸目から覗くつぶらな瞳がたまりませんよね。
不思議なことに、写真を撮っていても思わずはっとするような画が撮れるのは、ルイスよりジミーのほうが多かったりします。小さいのになぜだろう。

ジミー仲間がいらしてくれている、と思うととても嬉しいです。写真、また載せますねー!

| ななつ | 2007/06/14 23:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/14 00:44 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/10 13:27 | | ≫ EDIT

kayukiさ~んこんにちは!

なるほど~。より少年ぽい・・・のはプレミアムなんでしょうかね?
なんか幼いというか、画像見てるかぎりだと普通肌の子は1,2歳↑な感じに見えるような気もします。
わたし的には、kayukiさんちで見たパジャマっ子のあの色気むんむん(個人的に・・・)な感じがすごくいい。冗談じゃなく双子いってしまいそうで今必死に自制中です。並べて見てみたいっ そしてギムナジウムごっこを・・・!(噛まずに言えた・・・!)

| ななつ | 2007/06/09 11:19 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様です!
しかし改めて見ても(という割りには頻繁に会いに来てますが)
やっぱり私も黒髪茶目のルイス君が一番ツボですよおお。
この皮膚の白さがまたいいんですよ。
やはりこちらのルイス君のほうが、より少年ぽさが漂っているように感じます。
そう、これがプレミアムの実力!ですよね、ベンジャミンさん。

キャスケット、出来上がりを楽しみにしていまーす。
糸もお忘れなく!

| kayuki | 2007/06/09 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://smallwar.blog55.fc2.com/tb.php/22-4c2728d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

