It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年この時期になると

「自分へのご褒美」とか言い訳して、つい新しい人形を買ってしまうななつです。



・・・という、まさにどうでもいい話ですが続きはこちらからどうぞ↓


とは言っても、実は今年の本体購買ペースはだいぶ落ち着いていて、記憶にある限り、
5月にRemmyのミーシャを召還した以外はリス子の眠りフェイスを買ったのみ。
イベントも行けてないしホント今年は散財してないなー 人形関連の出費が二桁に
達してないっぽい年なんて、いったい何年ぶりだろう

改めてそう思うとなんだか

物 足 り な い

とか思ってはいけませんよね!

でもなんだろうなあ
最近は海外人形メーカーの数や本体のサイズ展開、種類が飛躍的に増えたせい
なのか、新作の子に対しても既存の子に対しても、

「ああっこれは!! これは何としてもナマで実物を見てみたい。それも誰よりも早く!!
ええいオープンザカート!!」

という情熱を抱くことが減ったような気がする。初見で「おっかわいい」と思う人形なら
2~3年前と比較してもはるかに増えてるんだけど。

海外人形オーナーさんもすごく増えたし、極端な話、日本から通販可能なメーカーの
人形なら、大人しく待っていればよっぽどマイナーじゃないかぎり、他の人がお迎え
してるのを見られる、っていうのが大きいのだろうか。
よそ様の子を見てから飛ぼう、と思ってると、見ても「うむうむ、やはり可愛いのう」と
満足してしまい、自分は買わずに終わるのがいつものパターンです。

そうなると結果的にはSconみたいな、実際に買った人がほとんど見つからなくて、
造形の全貌がイマイチ分からない特殊な人形だけが我が家にやってくるのであった。
そして後頭部を見て腰を抜かすのであった。(意味が分からない人はSconを
持ってる人に後頭部を見せてもらいなさい。え? そんな人いない? じゃあ私が
今度見せてあげる)

ちなみにそういう「持ってる人を見たことない」ジャンルで、だいぶ前から気に
なってる人形がいます。これ(人型ではないので、動物系苦手な方は注意)
なのですが、気になっといてなんだが、この造形果たしてアリなのか

でも万人受けするカワイ子ちゃんより、こういった「アウトorセーフ、ギリギリの
領域に住む人形」にこそ、購買意欲を突き動かされる今日このごろです

まぁそんなこと言っといて、ヒューイとかトッピとか、セーフ中のセーフな人形が
異常に欲しくなる時もあるんですけど。
でもそんなのは人形への愛じゃない。そうさ、あんたはヒューイやトッピを所有する
自分が好きなだけなんだ! やつらはあんたにとってただのアクセサリーなんだろ! 
と、私の中のなんかよく分からない卑屈でドラマチックな部分が叫んでいます





でもべつにTF Louisだって造形で言えば超セーフだと思うんだ




R0012080.jpg




ただ、我が家のきみはいつも、泣きそうな顔をしている


追記

こないだ人形者になって半年の友達がLouisを買ったのですが、届いてすぐに
「なんかものすごくボンヤリしてる子が来た」とメールが来ました

「それでいいんだよ それが王道のLouis、ルイスオブルイスだよ!」
という趣旨の返信をしてしまったけど良かったのだろうか



***


拍手をありがとうございまーす!
お知り合いの方、わーい。私も後ほど遊びに行かせてください。
↓は無記名でコメントくださった方へお返事です。
(※ついてたけど勝手に・・・)お心あたりの方どうぞ!

11/14 「ななつさんこんにちはー! 眠りフェイスな・・・」の方

こんにちはー! 幸村の寝顔にコメントありがとうございます。
Sconは歯パーツの取り外しができるので、寝顔のときは「やっぱ半開きだろ!」と歯を取ってみました(笑) ポカン口に気づいてくださってとてもうれしかったです。

それから「お人形同士の相性」って面白いですね、言われてみればたしかにあると私も思うなぁ!
あれって人間の気の持ちようでそう見えるんでしょうか? どうもそれだけとは思えないところが自分って妄想狂だなーと失笑してしまうのですが、それぞれの人形って、犯しがたい固有の雰囲気や好き嫌いがあるように思います。
最近では、Remmyのミーシャをルイスに引き合わせたとき、ミーシャがものすごくルイスにおびえ、威嚇していました(笑) あれも錯覚じゃないと思うんだけどなあ。こんな妄想家のブログですが、良かったらまた遊びにきてくださいね!

| どうでもいい話 | 00:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

