It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとおしらせ

「今日こそタイトルの画像と挨拶文を変えよう」と思い、いったん工事中にしてから
早くも3日がすぎたのであった

このところじっくりお人形と戯れる時間がなかなか取れません。
なので人形劇中心から、普通の(?)人形四方山話ブログに改装してみます。
どうでもいい話、バイト先の話なども入り混じってくると思いますが
今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです。

 
敬具


さて
我が家にジミーがやってきて、この秋で丸3年になりました!

もう手放した人形も合わせると、ジミーが我が家の何人目の人形かは忘れて
しまったけど、3年前の秋、ベーシックで来たときは文字通り裸一貫で、
服もウィッグもなし。
洋服はドール雑誌の型紙を見ながらシンプルな白いシャツと黒いズボンを
縫って着せ、とりあえず余ってた綿毛ヅラをかぶせたら、その髪型が不思議と
非常に似合うように思えたのでした。

フキゲンそうな顔の人形を買ったことがなかったので、扱い方がわからなくて
困ったこともあったなあ ジミーのホッペがリンゴなのは、その困ってるときに
少しでも元気な感じにしてみようと思って自分でオーバーメイクした名残です

次の年の春に我が家の黒船ドール・ルイスがやってくると、先住者としてジミーは
自らルイスに近づき、例の口調で喋りだすのですが、それまではガラス戸棚の
中で、赤いホッペでずっとブータレていました。


男子だしなーと思ってあまり着せ替えたりいじくったりしないできたけど、
(と書くとわざとそうしてきたみたいですが、別にジミーでなくてもうちの人形は
あまりいじってもらえてない なぜなら私が武将だから いえ不精だから)
そろそろアイぐらい変えて服も新しいのを縫って・・・いや、なんでもない



R0012108.jpg


拍手ありがとうございます。
お知り合いには直接お返事を。そちらにしたコメントのお返事もありがとうございましたv

無記名で寸劇の感想くださった方々、うれしく拝見しました。返信不要のお気遣い
ありがとうございます。いただく一言メッセージが元気のもとですよー! モリモリモリ
また時間があれば外に撮影行ったりもしたいです。月イチくらいで寸劇もできればいいなぁ

ちなみに「なめ場」は「ベト場」ともいうらしいですね!(全然ちなんでない

| ご連絡など | 13:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

