It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Doll cafe

※いつもの家とはまた違う、別の場所でのお話 「You for me」 です。
微妙に続いているので、できれば前回のお話から読んでください。










R0011708.jpg


愁太郎 「・・・・・・」





幸村 「愁太郎さん」






幸村 「何を見ているんです?」



R0011688.jpg



愁太郎 「こないだのドールカフェのときに撮った写真。お前と行ったろ」

幸村 「・・・ああ! あの日はとても楽しかったですね!」

愁太郎 「ん」

幸村 「ほんとのこと言うと、ぼく、あの小さなお店に、あんなに大勢のお人形が
集まるとは思いませんでしたよ」

愁太郎 「そうだろうな」

幸村 「その写真、ちょっとぼくにも見せてもらっていいですか?」

愁太郎 「どーぞ」







R0011621.jpg








R0011665.jpg









09082601.jpg









R0011622.jpg






幸村 「・・・ぼく、写真うつりがいいですよね?!」

愁太郎 「ポーズはワンパターンだけどな」

幸村 「それに、この写真は少尉もすごくいい表情をしている!」

愁太郎 「少尉? 少尉って誰だ?」

幸村 「彼の通称ですよ。かぶっている帽子からして、おそらく海軍関係者じゃ
ないかと思うんです」

愁太郎 「・・・」


幸村 「ねぇ愁太郎さん。ぼく、あすこで色々な人たちとおしゃべりをしました。
でも、わからないことがあるんです」

愁太郎 「?」

幸村 「あすこには男の子もいたし、女の人もいました。それに子供たちも大勢。
だけど、どの人がお人形で、どの人がお人形じゃないんです? ぼくには全然
わからなかったなぁ」

愁太郎 「・・・」

幸村 「今度行ったら、あなたも周りの人たちと話してみたらいいと思いますよ」






幸村 「・・・ねぇ、愁太郎さん」

愁太郎 「ん?」

幸村 「どれもよく撮れています。あなたはとても写真が上手なんですね」

愁太郎 「そう?」





幸村 「でもぼく、今気づいたんだけど」



R0011715.jpg






幸村 「ここにはあなたの写真が一枚もありませんね」






R0011695.jpg




愁太郎 「・・・あのな。ああいうトコで、オーナーは自分の写真なんか撮らないの」

幸村 「どうしてですか? 特別な場所での写真は、いい記念になるのに」

愁太郎 「だってドールのカフェなんだぜ? 自分ちの人形にお出かけさせて、
普段と違う雰囲気でそいつらの写真を撮るのが楽しいんじゃないか」

幸村 「そういうものですか」

愁太郎 「て言うか、ドールカフェで人形撮らずに自分がポーズとって記念撮影
してる奴がいたら、かなり変だぞ」

幸村 「・・・そんな! ぼくずーっとカメラに向かってVサインしてましたよ!」


愁太郎 「いや、お前は人形なんだけどさ」








R0011711.jpg



愁太郎 「・・・ボク、この月に乗ってる写真が好きだな。お前、ホントに空にいる
みたいで。このセット、すごく可愛かった」


幸村 「少尉もそう言っていましたよ」

愁太郎 「アイツしゃべんのかよ!」

幸村 「いいえ。でも、そんな気がするんです。・・・動かないお人形に対して
そんなふうに思うなんて、ぼくもちょっと変かしら」

愁太郎 「・・・なんかワケわかんなくなってきたなー」




R0011694.jpg



幸村 「愁太郎さん」

愁太郎 「ん?」

幸村 「今度また出かけたら、一緒に写真を撮りましょうね。ぼく、隣の人に
『シャッターを押してくれませんか?』って頼んでみますから」

愁太郎 「いや、だから・・・」

幸村 「一枚くらいいいでしょう。ホルツヘイムへ帰ったとき、みんなにあなたの
写真を見せたいんです」



R0011673.jpg



愁太郎 「お前と話してると、ときどきスゲー変な気分になるな」

幸村 「? なぜかしら」

愁太郎 「さぁな。 ボクにも分かんない」






(おわり)



| You for me | 10:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

