It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイスのトランク

以下もうずっと寸劇です。

これ書くのと写真撮るのに2時間くらいかかったことは内緒です・・・




0528-2.jpg



ベンジャミン 「ジミー坊ちゃま! いったい何をなさっているので? それはルイス坊ちゃまのトランク。勝手に開けたりしては・・・」

ジミー 「うるせーな。 ルイスの奴、このトランクの中になんか隠してるっぽいからな。いない間にこっそり見てやるんだよ」

ベンジャミン 「そっ、それはいけませんよ! いくら礼儀知らずでまるで躾がなっていないうえにキッツい天然パーマのジミー坊ちゃまといえど、他人のカバンの中を勝手に見ることだけは・・・」

ジミー 「ボロクソ言うなぁ、おまえ」

ベンジャミン 「すっすみませんっ! とっとにかく他人のカバンを勝手に開けたりしてはダメです! ルイス坊ちゃまが知ったらきっと怒りま・・・!」

ジミー 「もう開けちゃった」


0528-4.jpg



ベンジャミン 「ああっ! こっこれはっ! フエラムネについてくるオマケのおもちゃ箱が6ケ×2段でぴったり1ダース入るお得なトランク! まるであつらえたかのようにジャストサイズ! そんな、そんな奇跡がぁぁ~」

ジミー 「驚くとこが違うだろ」

ルイス 「こらーっ!」

0528-5.jpg

ルイス 「ジミー! 僕のカバン勝手に開けないで! 宝物が入ってるんだから!」

ジミー 「宝物ってフエラムネのおまけかよ。お前図体デカいくせにしょーもないもん集めてるなー」


ルイス 「バカにしないで! フエラムネのおまけはTF男子にとってあつらえたかのようにジャストサイズ。ディーラーさんでは決して買えない奇跡の小道具がいっぱいなんだからね!」

ベンジャミン 「なるほど! それでわざわざあのサイズでトランクを御あつらえになったわけですか!」

ルイス 「いや、それは単なる偶然だけど」

ジミー 「いいからその中、ちょっと見せてみろよ」

0528-6.jpg

ルイス 「たとえばこれ。レトロな蛍光カラーがたまらない回転ゴマ。くるっと回すと横から色違いの羽がとびだして、2色の回る残像が、見開きっぱなしで疲れた僕らのグラスアイをしばしの間、楽しませてくれるよ」

ジミー 「半開きのアクリルアイで悪かったな」

ベンジャミン 「アクリル絵の具の描き目で申し訳ございませんでした…」

0528-7.jpg


ルイス 「ほかにもあるよ。この車のおもちゃもカラーリングがサイケってかクールで好きなんだよね。僕らが遊ぶのにちょうどいいサイズなんだ」

ベンジャミン 「おぉ…フォルムといい色といい、これはたしかに可愛らしい」

ジミー 「む…」

0528-8.jpg


ルイス 「でね、僕が今、一番好きなのはこの恐竜シリーズ! 起き上がりこぼしみたいになってて揺らすとチョコマカ走るんだけど、この切り絵みたいな恐竜のデザインは秀逸だよ。絵柄は何種類かあるみたいなんだけど、いつになったらコンプできるのか皆目見当がつかないところも魅力だね」

ジミー 「オマケ一覧表とかねえの?」

ルイス 「ないねー。男の子用と女の子用があって、おまけはそれぞれランダムに2~30種類ぐらい出回ってるらしいけど、メーカーの都合で中身はしょっちゅう変わるみたいだし。中には相当しょうもないオマケもあるんだよ。こんなのとか」

0528-9.jpg


ジミー 「うわっ! しょうもな!」

ルイス 「でしょー。出てきた瞬間笑っちゃうよ。でももっとすごいのもあるよ。こんなのとか」

0528-10.jpg

ジミー 「キモ!!」

ルイス 「顔とか見れば見るほど怖いんだよね。せっかく買ったのにこんなの出てきたら、子どもは脱力するよね マジで」

ジミー 「出てきたところでどうすりゃいいかわかんねーしなぁ」

ベンジャミン 「遠目で見たらなんなのかさえわからない大きさですしねぇ。これは使い道に困りますな」

ルイス 「使い道がわかんないといえばこれだよ」

0528-11.jpg

ジミー 「スケ…ボー?」

ルイス 「たぶん……。しかも、これ異様に出る確率高いんだよ。僕、これが出るのが怖くて、毎回買う前にものすごく箱を振ってみる癖がついちゃったもん。やけに軽い音がしたら要注意なんだ」

ジミー 「おい待てよ…これ、自立の練習用に使えるんじゃねーの」

0528-12.jpg


ルイス 「わぁ!! ジミーあぶないよ!!」

ジミー 「PFの足サイズにあつらえたかのようにジャストサイズ! そんな、そんな奇跡がぁぁ~」

0528-14.jpg

ルイス 「…だからあぶないって言ったのに…PFは打ち所が悪いと小指なんかカンタンに飛ぶってウワサだよ。気をつけてよ」

ジミー 「よく言うよ。おまえ、1コ前の写真、全然心配そうな顔してねぇぞ。つうかオレのことなんか全然見てねぇし」

ルイス 「サイドグランスなんだから仕方ないじゃない!」

0528-13.jpg

ジミー 「そーいやベンジャミンどこいった?」

ルイス 「途中までいたけど、きみが転んだ拍子に床におっこちたよ」

ジミー 「脇役は大変だな」

ルイス 「ほんとだよ」

| ルイス&ジミー | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kayukiさん

しょうもない寸劇にあたたかいコメントありがとうございました!
フエラムネのおまけ、ほんとにヘモいんですよ~
八割がた脱力するようなのしか入ってないと分かっているのに、最近近所の「99円ショップ」で2個99円で販売されていることに気づいてしまいまして、ついつい買ってしまいます。
kayukiさんも是非いかがですか。あの小道具はギムナジウムごっこには欠かせませんよ!(どこが

kayukiさんちのルイス君、どんな人格になるのか楽しみでワクワクしてます。写真いっぱい見せてくださいね!

| ななつ | 2007/06/08 07:10 | URL | ≫ EDIT

いやいやいやー、いつもながら大変面白かったです!
クールな顔したルイス君のトランクの中身の宝物の正体、
そしてその数々のヘモイおもちゃの説明に声を出して爆笑してしまいました。
もう私はななつさんちのルイス君にベタボレです。

しかしフエラムネのおもちゃがこんなにヘモ可愛いなんて知りませんでした!
お三方の絶妙なやり取りがまたおかしくてー・・!
とりあえずベンジャミン、がんばれー!

| kayuki | 2007/05/29 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://smallwar.blog55.fc2.com/tb.php/20-2b14a76a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

