It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/17~7/2 拍手お返事

突然ですが、あんまり大事にしていたとは言えない、それでも4年ほど使っている
デジタルカメラが動かなくなってしまいました。

本体ではなく充電用のアタッチメントが壊れてしまったようなのです。
壊れた当初は充電が出来ないので困りはしたものの、そのうち直るかもしれないし、
とほっといたのですが、ぜんぜん直ることなくさっき本体の電池も底を突き、私の
カメラは活動限界を迎えました。

困ったなあ。

これ、買ってから4年、壊れた部分はアクセサリっていうのがまた微妙ですよね。
たとえば10年使った末の本体故障なら、私もスンナリ諦めてまるごと新しいのに
鞍替えするのですが、4年ってそんなにアレですもんね。そりゃ近頃のデジカメに
比べれば機能はいろいろと劣るんだろうけど、特に不満もなかったしなぁ。
いいカメラ使ってる人の横に立つとき若干恥ずかしいくらいで。

アタッチメントだけ修理に出してもいいんですが、時間がかかりそうだし、もしも
大金取られたらと思うとバカバカしい。かと言って買い換えた場合、新しいカメラの
操作に慣れなきゃいけない、と思うと、普通の人がビックリするほどものすごい
めんどくさがり屋の自分としては気が重いです。

実際、壊れたんなら貸してやる、と同居人が自分のカメラ(私のより新しくて高い)を
貸してくれたのですが、重くて片手で撮影できないし、設定が細かすぎてどこをどう
いじればよいのかよく分からない。
撮る写真の8割がルイスやらジミーの顔アップでしかない私には過ぎた高級品
のような気がする。

いっそ3000円くらいで今のカメラの中古完動品を買えないかしらと今オークションを
見てみたら、案外高くて1万以下は無理な感じ。
発売後4年もたってるポンコツにその値段はないだろと、そのポンコツ以外使いこなせない
ことを棚に上げて失笑してみるのであった。

ちなみに、肝心の充電アタッチメント単品での出品はないものか、と探しましたが、
見つかったのは怪しげなバッテリーチャージャー(無論純正品ではない)が送料込み
2000円、というものだけでした。

どこまでも微妙なこの結末

ブリキのレジみたく自分で直せたらいいのにな。
同じ故障でも、デジタル製品の場合は壊れたことにただ腹が立つだけで、自分じゃ
何もできないのが非常に虚しい。皆さんもそうじゃありませんか。


↓と、前置きが異常に長くなりましたが(自分でも読み返してビックリ!)
拍手にコメントをくださった方へのお返事です。
(お知り合いの方にも今回はこちらでお返事しています。気まぐれ野郎でどうもすいません)


Tさま

Tさんとこの王子、ホントにおっとこまえ!で大好きですよ~!
キリリ太眉と着こなしはもちろん(笑)、あの無口なのに自己主張が強い感じのキャラが超ツボです。たまらない。←寸劇サイト(勝手に認定)で、そういう子って他にあんまりいないと思う

アンティーク展、いいですね!
子供のお茶碗は当時の人気キャラやデザインがうかがい知れて可愛いよね(笑) こっちは田舎なので、古い日用品店に入ると、2~30年前のアルミのお弁当箱やおはしのセットはまだ見つかるんですよ。こんど可愛いお茶碗ないかどうか見てみよう!

ところで私もついこないだ地元で開催された骨董フェアーに行って来たのですが、出展者の半分が中国人で、パチモノを並べて「いつもありがとゴザマス、おかいどくデース」と連呼していたのでそっと帰りました。

追伸
ヤフオクでみかける、まがりの家族が大回転中なのを見るたびに、「よし、この俺が里親に!」と決意しかけるのですが、まだギリギリのところで踏みとどまっています・・・ 
tomさんもその気になったら「古い 小さな 人形」で検索してください。出品者にも「正体不明」と書かれているのを見て笑ってしまった。


Yさま

そうなんだよ! BFの睫毛って、よそより短いよね!
個人的にはボークスで売ってるやつの下まつげに似てるなーと思って、付け替える前にBFにメールで質問したの。そしたら「担当者がいないのでどこのメーカーかは分かりませんが、ボークス社のものでないことだけは確かです」と速攻で返事が来ました。なんとなく申し訳ない気分になりました・・・

しかし、ニコラの睫毛も折れているのか(笑)

我が家のYourJeromeはホント長いことうちに馴染まなくて、えらいこっちゃと思ってたのですが、蓋を開けたらただのツンデレ人形者だったようで何よりです(なにが
リスの靴は自分で作りました~。ボロっちぃ感じにしたくてツギハギを当ててみたのですが本当にボロっちぃ感じになってしまい・・・まぁいいか。

HTドルパのご参加が決まったようで何よりですよ!
今回はかなり豪華なツアーになりそうで、今から楽しみですね。いいなぁぁ!
私は東京以外のドールイベントに行ったことがないので、こっちにいる間に名古屋と新潟のやつには行ってみたいと思っていたのです。ただ、本気で調べたら名古屋だと前泊が必要な感じ? そうなるとすでに学校の夏休みは終了後なわけで(こっちは異常に短いんだ)、行きづらい!
11月のドルショとか出ないのかなぁ? うん?


Kyさま

返信不要なのにすみません。macをマッキンと略す元ネタは友人のお舅さんなのですが、LAをジェルスとはこりゃまたアバンギャルドな! 友人のお父さまとのことなので、時代性なのかなぁ。なんにせよ彼ら、自由ですよね。感性が!

Sさま

しののさんから「taroはデニスかな?」と聞くまで、taroはルイスをイメージしたのかなと勝手に思っていました。(レミーはジェロムだと思ってた)
でも言われてみれば実際はデニスかも! BFにはそういう擬似成長バージョンを見る楽しみがあるので、パトリックのメイク済みヘッドが早く見たいなぁ。

ちなみに私はあれからじわじわGusが来ていて、もう置き場所もボディもないのにどうする気なのか深く考えもせず、ノーマル肌の子のお披露目を首を長くして待っているところです。あのニヤリな口で、実はすんごいヘタレ、みたいな感じの子もいいな~

そうそう、リス子の靴ですが、お察しのとおり手製です。恥ずかしながら!!
童話調ルンペンのような格好にさせたくて穴を開けてみたのですが、まさかお褒めのコメントをいただけるとは思っていませんでした(笑 今さらお世辞だったとか言えない方向に話を持って行ってしまい、すみません!


6/19 17時頃「こんにちは、いつもブログ楽しみにしてます。ジェロムが女子じゃなくて~」の方

そうなんですよ。愁太郎はリテイク事件前のファーストメイクの子なので、眉毛の太さには自信があります(笑) BFさんに頼めばメイクをやり直してくれるらしいのですが、そう言われると逆に、「この子はこのままでいいのよ!」的な親心が芽生えてしまうところが私ってウェットだなと思う今日この頃(の話でもないけど)。
ところで「ドルパでお洋服購入」or「BF社ワンオフ購入」ですか。当然両方いっちゃえばいいと思いますよ! え?他人事だと思ってるって? まぁぶっちゃけそうですよね!(^ ^)


Hさま

Hさん! ホルツヘイムですが、私もいまだに自分でホルムヘイツと打ち間違えて、どっちが正解だったかわかんなくなるので、覚えられなくても何の問題もありませんよ!

ところでHさん宅の猫耳アリスさん、小動物の魅力と少女のあやうさで、なんか大変なことになっていますね。一枚目の「ぴこ・・・」からして、私はもう色々と大変でした。piposだけに、オプションパーツといえどまったく手を抜いていない作りなのが本当に圧巻。もっと写真をアップしてください(とここまで書いて、お前は自分のブログでなに勝手にリクエストしてんだと気づきました)


6/21 20時頃 「イギリスのキャラソンは作詞が~」の方

すみません、2週間ほどコメントの意味が分からなくて悩んでいました(笑)
で、最近気づいたのですがもしかしてこれはあれですか、世間で流行している「ヘタリア」というやつのことですか?!
しかし仮にネタ元がわかったとしても、原作を読んだことがなく、ましてやキャラソンなどまるで聞いたことがないのでやはりコメントの意味はわからずじまいなのであった。
なんという盛り上がらないレス。でもこれが僕なんです!


Krさま

ぎゃーそんな!あんな恐ろしいデキのシャツ&靴を褒めてくださってもう死にたいです。(恥ずかしくて

そうなんですよ、シャツは和。和なんですよ。実はね、勤務先では古布も大量に扱っていて、商品にならない小さな端切れをちょこちょこもらえたりするんです。
ミーシャのシャツは実はとってもいい生地で、100年くらいたってる明治頃の手織り・手染めのちりめんなんだそうで。そんないいものを私が切り刻んで恐ろしく雑な縫い目のシャツに仕立ててしまったという哀しいお話でした。
(お裁縫は何度やっても「才能ないなあ」と思い知るだけなのに、ノド元過ぎるとまたやってしまうという負のスパイラルが抜け出せません・・・)

かりのさんのブログによそ様の人形が登場するたびに、ホント愛があるなぁってほほえましく見ています。いつかはうちの奴らも・・・!と私のほうこそ野望が燃えたぎっておりますよ!
夏休みの計画はまだ全然立てていないのですが、近いうちにオフでじっくりお話できたらなぁ。
JWSにも参加が出遅れていて常に歯軋りですが(笑 そのうち絶対仲間に入れてくださいね。web版の始動も楽しみにしています。しののさんから素敵なブツももらってしまったし!

| 拍手お返事 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

