It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事 4/19~23

ななつですこんばんは!

前回、骨董屋に就職した話を書いたら、励ましのコメントをたくさんいただきました。
返信不要※つき一言メッセージの方々、本当に励まされました。
ありがとうございます!

しかし今回のことは、あまりにも突然だったので、周囲の友達とか親にも未だに話していません。
そうこうしてる間にどんどん覚えなければいけないことが増え、まさに無我夢中って感じですが、毎日がんばって働いております。

しかし、まさに「値段はあって無いようなもの、値打ちは欲しい人が決めるもの」という非常に面白い世界ですよ。
人とモノをめぐって落語のようなできごとがたくさん起こるので、私のような若輩者は、ポーカーフェイスを保つのに苦労します。


↓コメントくださった方へのお返事です!


19日 Tさま

おやTさんも古いもの好きですか! そいつは話が合いそうだ! ヘッヘッヘ
お店や骨董市で何か買ったりしますか?

古いものの来歴を知るのは本当に面白いです。
私は一応歴史学科出身で、骨董も昔から好きなので、普通の人よりは幾分詳しいと思いこんでいたのですが、お店で勤めてると「なんじゃこりゃ?」というようなものが沢山出てきますよ。

こないだも変わった形の吹きガラスの物体が転がってて、ビンでもないし実験用具でもないし、なんだろなーと思ってたら、ガラス製のハエ取りのフタでした(笑


20時頃 「面白そうなお仕事ですね! 私も~」の方

こんばんは! コメントありがとうございます。
お人形好きの方には古いものを愛でる心を持つ人が多いのかなあ。同志の方を見つけるととても嬉しいです。
勤め始めたお店では、ブリキや昔の絵本はあっても、お人形や女の子のおままごとに関するものは少ないのですが、密かに、いつかお店にすごい子が来るかもしれない! と目を光らせています。
そんな事件起こりませんかね(笑

そして「お給料を全部~」のくだり、ホントに同感です・・・いとおしくなるようなものが沢山あるので、思わずつぎ込んでしまわないように自制しなければ~!!


20日 「こんにちは、いまだにWORLD CASTDOLL SEARCHが~」の方

こんにちは、コメントありがとうございます!
SDですか~。何度も欲しい熱があがったことはあるのですが、欲しいと思う子はだいたい大きいサイズだし、なかなかふんぎりがつかないんですよね~。(と言いつつDIMのテレンスも60cmだったりするんですけど!笑)
そうそう、DIMは確かにマイナーだけど、ナマで見るとなかなか自分好みの造形してるんですよ~ 
40cm級のボディサイズが中途半端なのと、フェイスがお面式に変わっちゃったらしいのが残念です。ヘッドの単品売りがあったら、TFボディに乗せたりしてみたい。


22日 「あの、TFを扱ってるサイトさまが~」の方

むむ、そういえばFC2がちょっと重くなったような気がしますね。
最近は広告の有無で表示速度が変わるらしいので、その辺が関係しているかもしれませんよ!
ちなみに、うちは広告をつけない代わりに、高速表示もしない設定を選んでいます。
重かったらごめんなさい~

| 拍手お返事 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

