It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/13~4/18 拍手お返事

拍手を押してくださる方、いつもありがとうございます。
励みになります!

4/13~4/18にコメントくださった方へのお返事です。
お心当たりの方、続きからどうぞ~



4/13 Tさま

はじめまして、ななつです。リスをボチる寸前とのこと、本当ですか!
リスについては私もTさんとまったく同感です。見れば見るほど味のある子で、本当にかわいいです。
リス仲間が増えてくれたら嬉しいな~

ただ、あえて公平に、少し現実的なことをお話すると、PFの約半額というだけあって、ボディの構造や対称性、造形、フェイスパーツ裏面の処理、メイクのクオリティ(は個人の好みもありますが)は非常に「お値段なり」です。
パーツとパーツを固定する付属のマグネットは非常に磁力が弱くてすぐ取れますし、マグネット自体の接着も弱くてすぐ取れます(笑

なので、メイクやカスタムなどが苦にならない、むしろそういうことを楽しめる方向けなのではないかと勝手に思っています。

しかーし! これと同じ前置きをして、実物を友達に見せたところ(リンクしている「crotchet」のkayukiさんです)、「全然気にならない。むしろ実物のほうが可愛い!」との感想を頂き、さっそくボチっていただきました(笑)
なので、キャストドールとしてのクオリティと、「人形としての可愛さ」は全然ベツモノだよね! というのが私の結論です。後者を求める方にはぜひともオススメしたいキュリオな一品です。
参考にしてくださったら嬉しいですv


4/14 ARさま

撮影会のたびに毎回思うんだけど、ルイスはどうがんばっても 「アイドル大集合の中に紛れ込んだミーハー一般人」 を脱しきれないイモ臭さが漂います・・・
まぁ逆に言えばそんなところが彼の唯一無二の個性だよね。(と一言で片付ける

K県TFオーナー大集結しての激励お針子撮影会、字面で見るだけでも楽しそうでうらやましい・・・!
(いや、まぁYさんはスケジュール進行的に死んでるんだろうけど!(笑))

こっちへ引っ越して1年、私がネットで見つけた同県人のTFオーナー(たぶん)はタダ一人です。しかも先方は1mmも私のことなど知らないので、いまだにご近所でお人形友達といえる方が見つからないという・・・
そんなわけで最近は脳内人形遊びだけがどんどんハッテンして、お迎え予定の人形ばかりが増えていきます。DIMのテレンスが気になるよ!

・・・現実に帰るため、僕もリアル交流が盛んなK県に引っ越したいですと書きかけて、k県には悪魔しか棲んでいなかったことに気づきました あぶないあぶない


Sさま

しののさーん、こんにちは! こちらこそご無沙汰してます。お久しぶりです!

ルイスは「誰彼かまわずライバル視するくせに、相手とのレベルの差を痛感すると急に卑屈になる」という、オーナーと同じ持病があるみたいです。あほですね(笑

今回の撮影会では、ぐりさんがルイスのキャラクターを知り尽くしたセッティングをしてくださって、私はそれを横で見て笑い転げながら写真を撮るのに精一杯でしたよ~
笑いすぎて涙が出そうになり、あぁお人形遊びってホント楽しいなあと思う一日でした。

今度また、しののさんと何かでご一緒したいなぁ。
ひそかに我が家でヴァン様をしゃべらせてみるのが野望です(笑


4/15 「World castdoll searchが見れません(><)」の方

ええっ! と思って見に行ったら本当に見られないんですね! 管理人さんに何かあったのかな。心配です。復活してくださるといいですね。

ドルパと原宿のレポを、とご期待くださったのですが、今回は日程の都合上、両方とも行けそうにないのです(><)
もしも脳内レポートでよろしければ、3年後くらいにアップしますよ!(え? いらない? ですよね!)


| 拍手お返事 | 08:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

