It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の dress up その3

※下の記事2つの続きのお話です。







*****



09011516.jpg





ラジオのDJ 『こんな雪の日には、本当にぴったりの曲でした』



ラジオのDJ 『・・・さて続いては、ラジオネーム・世界が終わる日に旅立つ少年Lさん
からのリクエスト』







090104.jpg


ルイス 「・・・・・・!」



ラジオのDJ 『―-Lさん 聴いてるかな? リクエストありがとう! それじゃあいきます。
『慈悲ぶかき神よ見よ. この世の果てに舞い降りる一羽の鳩を.』 で、ニューシングル 
『不死身の欲望アンドロイド ~ I don't trust I'm The Last Child~』!』


ラジオ (激しいギターのイントロ)

ルイス 「♪お前で! 16人目~!」


ジミー 「おい」



09011505.jpg



ルイス 「♪これで最後と きみは言った~!」

ジミー 「おい」

ルイス 「バット! ♪アイ・ドン・トラスト・アイム・ザ・ラス・チャイ~ル~ ンフフー」

ジミー 「・・・おまえ、発音ヘタだな」

ルイス 「ん? なんだジミーか」

ジミー 「あのな、ちょっと」



09011502.jpg



ルイス 「悪いけど後にしてくれない! いまラジオで僕の」

ジミー 「またワケのわからんバンド聴いてんのか」

ルイス 「(←聞いてない) トゥルットゥッ♪殺したはずの欲望は~」

ジミー 「あのな」

ルイス 「(←聞いてない) ♪鋼鉄のアンドロイド 何度でも蘇るさ~♪」

ジミー 「ちょっと頼みたいんだが」

ルイス 「もうジミー、ジャマしないでよ! ここ歌ってて一番気持ちいいとこなのに! 
「カエルの歌」でいう、ゲロゲロゲロゲログワッグワッグワッの部分なんだよ?!」

ジミー 「おまえ、たとえヘタだな」

ルイス 「うるさいなぁ」


ラジオのDJ 『・・・『慈悲ぶかき神よ見よ. この世の果てに舞い降りる一羽の鳩を.』
『不死身の欲望アンドロイド ~ I don't trust I'm The Last Child ~』 でした! 
Lさん、リクエストありがとう! 実はボクも好きです、慈悲鳩』



ルイス 「あぁ! ジミーが話しかけるから終わっちゃった!! 記念すべき僕の
リクエストナンバーがぁ! もうジミー、一体なんの用なのさ!」

ジミー 「屈辱だ」



09011507.jpg




ルイス 「?」

ジミー 「まさかお前から「なんの用だ」と言われる日が来るとは」

ルイス 「は? なにゴチャゴチャ言ってるんだよ」

ジミー 「あのな・・・ちょっと頼みが」

ルイス 「っていうか、よく見たらジミー、なんか今日、すごい格好してない?!」



09011506.jpg


ジミー 「む」

ルイス 「見たことない服だなぁ! セーラーカラーにチェックのパンツ。なんだか
すっごく垢抜けたじゃない! こんなキラキラしたブローチまでつけちゃって。 
あ、メダルがついてる! これ、ブローチじゃなくて勲章だね?」

ジミー 「・・・たぶん」

ルイス 「シンプル一辺倒、着たきりスズメのきみも、ようやく人形らしくオシャレに
気を遣うようになったってことかぁ! で、今後の路線はなに?」

ジミー 「・・・・・・」

ルイス 「もしかして、少年王子系とか?・・・って、ジミーが王子・・・ぷっ」

ジミー 「・・・・・・」

ルイス 「黙って座ってりゃともかく、きみの性格からいって、王子は無理だよね!
その服はすっごく可愛いのになぁ!」




ジミー 「もういい」



090108.jpg




ルイス 「・・・ジミー?」




090109.jpg










09011508.jpg



ルイス 「なんだこれ。・・・リボン?」















別に嬉しかったわけじゃない

ただ、新しい服なんて、すげー久しぶりだったから

ちょっと着てみただけなんだ









外はすげー寒かった











09011513.jpg







ジミー 「ちくしょう」







09011512.jpg










09011511.jpg








ジミー 「・・・言えねぇ」









09011509.jpg









ジミー 「(蝶々結び、してくれなんて)」











09011514.jpg










09011515.jpg





(おしまい)





続けてポンポン更新するつもりだったのに、書きかけのあいだに法事やなにやらが入ってえらく間が空いてしまいました。

ジミーの服は蜜豆さんの手作りです。いただいたその場ですぐに着せたのですが、いつも素っ気無いジミーがこの服を着た瞬間、ものすごく誇らしげな顔をしたので、こんな話が浮かんでしまった。意図せぬ場面でドSになるルイスにも新たな発見

留守中も拍手をありがとうございます。
ようやく落ち着いたので、コメントのお返事は今夜辺りしますね。
バタバタでよそさまのサイトへ全然行けてなかったので、ひさびさの巡回も楽しみです!

| ルイス&ジミー | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

