It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ええー

どうも、ななつですこんばんは。

おかたづけ大作戦がおっぴろげ大作戦に転換したのを機に、そもそも今の占有面積(8畳の個室を同居人とはんぶんこに折半した空間)じゃ収納スペースが足りない、とブータレたら、ついに同居人が折れました

なんといままでリビング(っていうの?)として家族全員で使用していた空間をまるごと私にくれるそうです








ええー!ホント?! マジ?! わーいわーいと喜んだのもつかの間、よく考えたらじゃーリビングは一体どこに移すんだ?

部屋なんかもう余ってないよと不思議になりました

「兼用だよ兼用」

えっそれってつまりここは私の作業場であり人形部屋でありリビング→私の作業場であり人形部屋であると同時に、人が来たらくつろぐ場所→片付いていないと気まずい思いをするのはこの私→出しっぱなしにした人形をウッカリ人に見られて変態扱いされるのもこの私→誰か来るたびに片付けねばぁぁぁとパニックを起こすのもこの私

わーそりゃムリだよ、やっぱ今までどおり8畳の半分でガマンすると言おうとしたら、すでに同居人は私の持ち物をどかして空いた個室のスペースに、自分のお気にのソファを設置していました。
ここで寝そべりながらメディア社会学について考えるんだそうです 一人で

なるほど、おまえのおかたづけ大作戦はかたづけない私を追い出すことだったのだな

排斥された私は、無印のカラーボックスなどではまったく足りない量の私物に囲まれて、もとリビングの中心でインコと金魚に愛を叫ぶのであった



ちかぢか東京に行くのですが、ドールカフェにもボークスSRにも寄らず、中古の事務ロッカーを買ってこようと思います


↓は全然関係ないけど、今年のお誕生祝いに人形関係のソウルフレンズからいただいた人形サイズの収納グッズ
棚と引き出しは別々の人からのプレゼントなのに、テイストがめちゃぴったりで、並べるととても幸せな気持ちになる逸品
ただ、こんな状況になった今、贅沢を言えば人間サイズだともっと嬉しかったです



うそです 本当にお気に入り 大事にします


08111401.jpg



| おかたづけ大作戦 | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

