It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジミー、またはジミー その2

<読まなくてもどってことない前回までのあらすじ>

記念寸劇の『主役は誰がいい?』アンケートで、みごと1位を獲得したジミー。
しかし、翌日目覚めると、その身体は「大」と「小」、2つのジミーに分かれて
いた・・・!
どちらも「俺が本物」と主張し、譲らないふたりのジミー。
すったもんだの挙句、とうとうタイマン勝負の勝敗で決着をつけることに。

その様子を目撃し、動揺するエレナとベンジャミン。ルイスも呼んで二人のジミーを
仲裁しようとするのだが、時既に遅く、アンケート結果で惨敗したルイスは、己を
見つめなおす旅に出ていたのであった・・・




08102405.jpg



「あぁ! 秋の空って、なんて高く、青いんだろう」






「・・・・・・僕の心とは、まるで裏腹に」





08102401.jpg


ルイス 「ずいぶん登って来ちゃったなぁ。・・・山の上は寒いや。きっと今ごろ、
みんな心配してるんだろうな」


08102404.jpg


ルイス 「ベンジャミン、セシル・・・ゴメンよ。でも、最大のライバル・ジミーに完全
敗北した今、僕は過去を捨て、まったく新しい自分に生まれ変わる必要があるんだ。
この旅はそのプレリュード・・・みんな、わかってくれ」


 カサッ (何かが落ちる音


ルイス 「ん・・・? あぁ。なんだ、ドングリか・・・」



08102402.jpg


ルイス 「さしずめ失墜したカリスマ、地上に堕ちた星。フッ、僕とこのドングリは
ソックリだ。おい、お前も一人ぼっちか? ハハハ・・・アハハハハハハ・・・
アーッハッハッハ・・・・おや? 下のほうから何か聞こえてくる・・・なんだろう」










「ここまで来れば、邪魔は入らねぇ」

「あぁ。思う存分やれるな・・・泣くんじゃねぇぞ」




ルイス 「・・・?! 人の話し声だ。ちょうどこの崖の真下あたり・・・。誰か
いるのかな? ちょっと下を見てみよう。よいしょっと」








08102411.jpg


ルイス 「ギャッ!! あ、あれは幻の生物・ケサランパサラン!! しかも2体も!!」



ルイス 「(ゴクリ)い、いや・・・落ち着け、落ち着け僕! これはガイアが僕に
与えしチャンス! そうさ、今こそ忌まわしい過去に別れを告げ、僕は伝説の
UMAハンターに変身する・・・! とにかく、早く下へ降りて捕獲しなくちゃ!」







08102412.jpg


ジミー 「おい、タイマン勝負の前に一応、聞いとくが」

ジミー 「なんだよ」

ジミー 「ふと思ったんだが、万が一、俺らのうちどっちかが再起不能になったとするだろ」

ジミー 「あーまー、どっちかはそうなるだろな。確実に」

ジミー 「その場合、両方とも消えたりしねぇだろーな」

ジミー 「・・・・・・ありえねぇとは言い切れねーな。考えてみりゃ、もともとは一つの人格だし」

ジミー 「・・・む」

ジミー 「・・・む」




ルイス 「待てーーーーッ!!!」

ジミー 「「ん?」」



08102420.jpg



ルイス 「動くんじゃない!! そのままにしていれば危害は加えない!!
この近くにお前たちの巣があるなら案内するんだ!! さもないと・・・」



08102421.jpg



ルイス 「・・・って、なーんだ、ジミーか! ちぇっ! 僕は今、猛烈にガッカリしたよ!!」

ジミー 「「ちょっと待て。俺を何だと思ったんだ?」」

ルイス 「(←聞いてない)!! てか、ギャッ!!なんできみたち二人になってるの?!」

ジミー 「「知らねーよ。朝起きたらこいつが横にいたんだ」」

ルイス 「ちょっ、ちょっと待って。ってことは、どっちかがニセモノなんだね!?
・・・フッ、みんなの目はごまかせても、相方であるこの僕の目はごまかせないよ!
ニセモノはきみだ!!」



08102407.jpg


ジミー 「「どっちに言ってんだよ」」

ルイス 「・・・クッ、こうなったら仕方がない。試すようなことはしたくなかったけど・・・
本物の僕の相方・ジミーなら、この質問に答えられるはずだ!!」

ジミー 「「相方じゃねぇよ」」

ルイス 「(←聞いてない) というわけで突然ですが、さて問題です!

Q1・僕とジミーが出会って間もない頃、一番最初にジミーが僕につけてくれた名前はどれ?!

1..じゃがりこ  2.カール  3.ポッキー  さぁこの3つの中から正解を選んで!」

ジミー 「・・・1・・・だっけか?」

ジミー 「じゃあ俺2でいいや」

ルイス 「ブブー! ヘイヘイどうした、二人とも不正解だよ! 続いて第2問!!
Q2:次のうち、僕が立ち上げたオリジナルブランドの正式名称はどれ?!

1.BABY,THE AIR IS NOT VISIBLE  2.LOUIS VUITTONTON  3.楽天市場 

さぁ正解はどれだ?!」

ジミー 「くそ・・・全然わからねぇ・・・待てよ、3はどっかで見たことあるな」

ジミー 「いや、何か横文字だった記憶があるぜ! 俺は2でいく!!」

ルイス 「ブブー! 正解は1!! ったく二人とも、やる気がないなら帰って
いいんだよ!!」

ジミー 「「お前が帰れよ」」

ルイス 「ハッ、そうはいくもんか! 僕は己の再起をかけて旅に出たんだ。
きみらのうち、ニセモノと判定したほうのヅラを頂戴し、ナゾのUMAとして、TV局や
マスコミに売り込んでやる!」


08102415.jpg


ジミー 「・・・おいどーする、このままルイスの相手してると日が暮れるぞ」

ジミー 「確かにな。おいルイス、100円やるからどっか行け」

ルイス 「あ、そうそう! そのことだけど、実は僕、改名することにしたんだ。
今後はルイス改め、motolouis1.jpgとして再出発します」

ジミー 「「なんじゃそら」」

ルイス 「新しい名前だよ! 前から散々言ってるけど、そもそもルイスなんて
平凡すぎる名前が諸悪の根源なんだ!――『名は体をあらわす』 その故事に
従い、僕は何にも由来しない、僕だけのイメージを名乗る!!」

ジミー 「「で、それなんて読むんだよ」」

ルイス 「motolouis1.jpgmotolouis1.jpgに決まってるじゃない! 他に読み方があるなら教えて欲しいくらいだよ!」

ジミー 「「わかったわかった。わかったからどっか行け、元ルイス」」

ルイス 「酷い!! なんだよ、ちょっとアンケートで一位を獲得したからって調子に
乗って!! たしかにきみはチャンプ、そうさ、ユー、ジミー、キング! 
だけどそんなふうに僕をぞんざいに扱って満足?! それでキングと言えるの?!」

ジミー 「「俺、おまえを丁寧に扱ったことなんか一度もねぇんだけど」」

ルイス 「なんだよ、ジミーの馬鹿!! この大小ワタゲムシ!!」

ジミー 「(ピキピキ) 相変わらず底抜けにうぜぇヤツだな。おい・・・やるか」

ジミー 「あぁ・・・ちょーどイライラしてたとこだしな」



08102416.jpg


~10分後~



ジミー 「見ろよ・・・なんて青い空なんだ。なんだかスッキリしたぜ」

ジミー 「前から思ってたが、ルイスをボコるとスガスガしい気持ちになるよな、妙に」





08102417.jpg



ジミー 「・・・なぁ。俺、忘れてたことがある」

ジミー 「あぁ、俺もだ。忘れてた、大事なことを」

ジミー 「・・・俺は俺なんだ。ここにいて、モノを考えてる俺が俺」

ジミー 「「俺は俺以外の何者でもないから、誰かと区別する名前や記号はいらねぇ」」

ジミー 「どっちがジミーと呼ばれようが、かまわない。俺たちはもともと自分自身、
双子みたいなモンだしな、ジミー?」

ジミー 「あぁ、その通りだ、ジミー」






08102418.jpg


ジミー 「そろそろ帰ってメシでも食うか」

ジミー 「あぁ。そーいやハラ減ったわ、俺も」





08102419.jpg


ジミー 「おまえ何食う? 俺カレー」

ジミー 「あっ俺も」







(おしまい)





*****


ジミーは翌日には元にもどったといいます

ボコられた元ルイスも、思ったより元気そうでなによりである


そして長くなりましたが、50回記念アンケート&寸劇にお付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございました! 
今後ともよろしくおねがいします。



ななつ拝


(10月27日追記:当初使用していた「マル1」「マル2」などの機種依存文字がMACからだと文字化けする、とのご指摘がありましたので「1.」「2.」のように修正しました。脳みそが足りなくてすみませんでした、今後は気をつけます~っ)

| 50回記念 | 01:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>karinoさま

ああっヤマブシタケってあったね!! そういえば(笑
そっち使えばよかったなぁ。UMAよりきのこハンターのほうが分かりやすいですよね。しくった(笑

ヤマブシタケ食べたことないんですけど今度買ってみよう・・・!


>Sさま

おわかりだと思うのですが、ジミーズの服、それぞれ別のディーラーさんのなんですよ。なので袖の長さとか色々違っちゃってるんですけど、まぁ、似てるからいいやと(笑

いつもは話の流れ(ってそんな大層なもんじゃありませんが)みたいのは、撮った写真を見て後から作るんです。が、今回のルイスは惨敗後スネて旅立った姿だけいちおう撮っとくか、と思って外に出したら、ものすごい勢いで自らジミーにがぶり寄っていきました。

Sさんの言うとおり、無意識においしくなる体質なのかもしれません。

Nikyは可愛いですよう。しつこいですけど、私には独特の二面性があるように思えるんですよ。エレナでいうとポヤポヤしてそうに見えて実は一番クールでサバサバなんじゃないか、みたいな。
直感的にですけどSさんも明と暗、冷と温、などのギャップを好むような気がするのですごくオススメだなぁ!

| ななつ | 2008/10/29 10:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/28 01:44 | | ≫ EDIT

ケサランパサラン!!

ケサランパサラン最高!!
ヤマブシタケも最高!!
(…並べたくなりました(笑))

50回記念にふさわしい?バイオレンスで楽しい寸劇をありがとうございました!

| karino | 2008/10/25 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

