It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50回アンケート~途中経過 その2~

08101201.jpg


ベンジャミン 「まったく、ルイスぼっちゃまにも困ったものです」




08101202.jpg

エレナ 「あれ? どうしたのベンジャミン」

ベンジャミン 「いま開催中の、50回記念寸劇主役アンケートですよ。ルイスぼっちゃまは
どうもご自分の現在順位が不満らしく、獲得票数を増やせとおっしゃられて」

エレナ 「あー、サクラ頼まれたんだ?」

ベンジャミン 「その通りです。わたくしだけならまだしも、ロボットのセシルにまで投票を
強要する始末で」

セシル 「協力しナイト分解すルと脅サレタ・・・ギギギ・・・屈辱! 屈辱! ピーピー!
ババーン!(どっかのメーターが壊れる音)」

エレナ 「うわっ、そりゃヒドいなぁ。てか、そんなに一位になりたきゃ、自分で投票
しまくれば絶対なれるのにな? 強要した本人はなにしてんの?」

ベンジャミン 「『人事を尽くして天命を待つ』とおっしゃって、自室でガラスの仮面を
1巻から読み直しておられます」

エレナ 「相変わらず日本語の使い方間違ってるなぁ」

ベンジャミン 「まぁ、順位にこだわっているのはルイスぼっちゃまお一人ですし、
協力して差し上げるのはやぶさかではないのですがね」

エレナ 「確かになー。背伸びなんてアンケートやってるのも知らなさそう」

ベンジャミン 「ただ問題が・・・わたくし、パーソナルコンピュータの操作に若干
不慣れでして・・・もともとディジタル方面にはあまり明るくないのです」

エレナ 「あー、そうなんだ? でも、カンタンだよ? ほら、そこスクロールすると
名前の一覧があるだろ。その中から投票するメンバーを選んで――」


08101203.jpg



ベンジャミン 「おぉ、なるほど。横にある○に、矢印を持って来て・・・む」

エレナ 「どうかした?」

ベンジャミン 「今気づいたのですが・・・な、なんと、このアンケートの投票欄に、この
わたくしの名前もラインナップされているのですか・・!?」

エレナ 「え、知らなかったの? そりゃベンジャミンは古株だもん! たまには主役の
トコ見たいってヒトもいるんじゃないかな。ちなみに、オレはセシルに投票しといたよ!」

セシル 「えれな――!」

ベンジャミン 「――! ・・・コホン。まぁ、この家を陰で支える執事のわたくしとしては、
お嬢様、おぼっちゃま方のどなたが一位になるのか楽しみでございますよ。
とりあえず、今回はルイスぼっちゃまに投票しておきましょうか」

エレナ 「その投票ボタン押せばOKだからね」

ベンジャミン 「ほうほう。これですな・・・ふむ、現在の投票結果も見られるのですな?」

エレナ 「もうすぐ締め切りだから、駆け込み投票もあるかもね。あんがい、フタを開けたら
ルイスより、きみやセシルにたくさん票が入ったりしてね? あはは」

ベンジャミン 「め、滅相もない! わたくしやセシルはあくまで脇役でございますから、
そのようなことになってはルイスぼっちゃまに申し訳なく・・・ただ一応、現在までの結果は
チェックしておきましょうか。どれどれ」




08101204.jpg





08101206.jpg




*****



先ほど確認したところ、一位争いのデッドヒートが起きている模様です。
強い、なぜか強いぞエレナ! 一体おまえに何が起きてるんだ!?
結末が読めなくなってまいりました 

しかしこんなシンプルなアンケートでこんなにワクワクするとは思いませんでした。
Tシャツプレゼント企画のときもそうでしたが、いい思いさせてもらってます。
一緒に遊んでくださる皆さんに感謝

ちなみにストーリーでは「ドタバタ」が一位です。

投票フォームは明日の夜まで置いてあります。(←昨日書いた記事だったので間違えました。正しくは10/13(月)の夜です。14日に日付が変わる頃撤去します)

たくさんの拍手ありがとうございます。毎日5発さんが7発さんに進化した予感
この法則で回数を増やしていくと、1年後には2万5千発さんとかになる計算です
拍手をするだけで12時間くらいかかりそうでとても心配です――!

というのは冗談ですが、ほんと気を使わないでくださいね、マイペースで!
とか言いつつ、まるっきり気のせいで7発さんが全然別の方だったら本当にスミマセン
そしてありがとうございます!


連休最終日で出かけなくてはなので、拍手のお返事は明日あたり別記事で!
おかたづけ大作戦、写真を撮るところまで終わってるので、次の更新で上げます。

| 50回記念 | 10:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

