It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50回アンケート~途中経過~

08100901.jpg


ルイス 「・・・負けられない。この戦いだけは・・・!」






08100903.jpg


エレナ 「ルイス、なにやってんの?」

ルイス 「決まってるじゃないか! アンケートの投票だよ!」

エレナ 「アンケート?」

ルイス 「知らないのかい? このブログでの僕らの人形劇が50回を突破した記念に、
いま、記事のTOPで『記念寸劇の主役は誰がいい?』アンケートの回答を募集中なんだよ」

エレナ 「ふうん。でもそれ、オレらが自分で投票していいの?」

ルイス 「こんなもの、そもそもお祭り企画なんだから誰が投票しようが分かりっこないさ! 
それより、僕はこのアンケートの結果が、今後の僕らの進退に、きわめて重要な意味を
持つと思ってる」

エレナ 「ん? なんで?」

ルイス 「エレナ、まったくきみはおめでたいね! いいかい、このアンケートで、僕が
主役として読者から支持されれば、おのずとこの家での人形ヒエラルキーにも
地殻変動が起こるんだ・・・!」

エレナ 「ヒエラルキーって、あのルイスが書いたやつ?」

ルイス 「その通りさ。今までは背伸びやジミーに負けっぱなしの僕だけど、それは
あくまで過去の話」

エレナ 「ふむ」



08100904.jpg


ルイス 「存在感やカリスマ性では負けるけど、常に苦悩を抱えて青い春を駆け抜ける
僕の生き方に共感する読者は多いからね・・・僕の人気と実力がこのアンケートで証明
されれば、近い将来あのヒエラルキーを書き直すことになるかもしれない・・・!」

エレナ 「そしたら、今度はもっとキレイな字で書きなね?」

ルイス 「エレナ! まったくきみは本当におめでたいね! いいかい、逆に言えば、
きみみたいな大人しくて影の薄いキャラクターは、この手のアンケートで一気に
ヒエラルキーの最下層へ追いやられる可能性があるんだ!」

エレナ 「あれ、オレもともと最下層じゃなかったっけ? ルイスん中で」

ルイス 「そういうことじゃない! 僕が言いたいのは、危機感を持てってことさ!」

エレナ 「そんなこと言われてもなぁ」

ルイス 「僕、あとできみの分も投票しとくからね。とにかくビリにだけはならないように、
きみを守ってみせる」

エレナ 「あはは、ありがと」

ルイス 「そうと決まったら早速投票だ! 人気・実力で僕のライバルになってくるのは、
きっとジミーだろうな。でも僕はぜったいに負けないぞ! そーれ、ポチっとな!」


08100907.jpg


ルイス 「・・・どれどれ、結果は」


08100908.jpg



08100909.jpg




*****



アンケートお答えくださった方ありがとうございます!

いまのところ、ジミーがトップを爆走中。
そして意外に強い、強いぞエレナ!

締め切りは連休明けの予定です。よろしくお願いします!


拍手(いつもホントありがとございます。お礼画像もないのに何度も押してくださる方、腱鞘炎が心配です、もっとやれ←冗談です)と、「おかたづけ大作戦」へのコメントありがとうございます。
私と同じ、片付けられない子羊たちのコメントがいとおしいです。続き書くので待っててくださいね。お返事もそのときに!

| 50回記念 | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

