It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイス、デビューする


08091001.jpg


ルイス 「・・・・・・!」





08091002.jpg


ルイス 「・・・・・・」


08091003.jpg


ルイス 「ついにこの日が来た・・・!」




ジミー 「おいルイス、PC使ってないならちょっとヤフオク見せろ。 ったくよー。
この家ときたら今の俺に似合う服が全然ねー」

ルイス 「それどころじゃないよ」

ジミー 「ん?」


08091004.jpg


ルイス 「ジミー、巨大化騒ぎできみには何も言ってなかったけど、ついにこの時が来たね。
地味だ地味だと言われつづけた僕が、ついに人形ファッション業界にデビューし、
ドール社交界の話題を独占する、その日について語るときが・・・!」

ジミー 「は?」

ルイス 「そう、今こそ僕は、一人の平凡なファッションヴィクティムから、
時代の空気そのものを象徴するアイコンへと進化を遂げる・・! 
終わりのない欲望を乗せてひた走る、トレンドという名の列車から飛び降りて、
ファッション・ピープルの羨望と憧れのまなざしをかわして走り続ける、
欲望列車そのものへとメタモルフォーゼするんだ・・・!」

ジミー 「おまえは何を言っているんだ」 

ルイス 「フフフ・・・」


08091005.jpg


ルイス 「わからないなら、教えてあげるよ!」


08091006.jpg




08091009.jpg


ルイス 「僕、今月21日に開催されるドールショウ23に、親友のビキ、その他友人とディーラー参加します! 
ドールショウは日本最大の多ジャンルドール即売会です!
来場者は女性の方も多く、小さいお子様から、年輩の方まで幅広く来場されています!
当日は誰でも入れますので、安心してお越し下さい!」


ジミー 「・・・・・・おい」

ルイス 「なに?」

ジミー 「ちょっと確認するけどな、うちのオーナーって裁縫できんのか」

ルイス 「知らない」

ジミー 「それでいったいなにを売るわけ」

ルイス 「さぁ?」

ジミー 「おい!!」

ルイス 「服作れないから、チーム内での担当はおもに背景セットの製作らしいよ。
PCのモニターを背景に写真撮るような大雑把人間なのに、そんなの買って出ちゃって
大丈夫なのかな?」

ジミー 「俺に聞くな」

ルイス 「まぁ結果オーライさ! そんなことより、ジミー (ポム)」


08091016.jpg




ジミー 「おい、言っとくけど俺は出ねーぞ、そんなイベント」

ルイス 「もちろんさ! こっちとしても、愛嬌というものがまるでなくて、
無愛想でつっけんどんなジミーがいると客足に影響しそうだし、むしろ遠慮して欲しいんだ」

ジミー 「・・・(ピキピキ)そこまでハッキリ言われると逆にムカつくのはなんでだ?」

ルイス 「(←聞いてない) 僕がジミーにお願いしたいのはね、開場前に一般列に並んで、
ドールショウに出展しているあのメーカーの限定商品や、このカリスマ作家さんの新作を買い漁っ」

ジミー 「断る」

ルイス 「そこをお願い! ホラ僕今回ディーラー参加だから、買い物できないじゃない! 
ジミーだってせっかく大きくなったんだし、いろいろな服を着たいだろ?! 
ドールショウに行けば、それはもうオシャレでカッコイイ洋服がたくさん売ってるんだよ?!」

ジミー 「チッ。・・・・・・・・・・・・開場は何時からだよ」

ルイス 「えーっと、徹夜は禁止だけど、できれば会場には朝の6時過ぎには着いててほしいな!」

ジミー 「なぬ」

ルイス 「8時くらいからパンフレットと整理券の販売配布が始まるから、もらったら
列形成の時間になるまでどっかで時間つぶしてね! 整理券の番号はランダムだけど、
200番以降だったら話しになんないから、僕の買い物はいいや」

ジミー 「ちょっと待て。おまえは一体何時に来るんだ?」

ルイス 「10時」

ジミー 「殺すぞ」



08091007.jpg


ジミー 「・・・つーか、本当に大丈夫なんだろーな」

ルイス 「ジミーは心配性だなぁ! こういう一大イベントはたいがい、案ずるより生むが易し! 
アクシデントはその場その場で対応するしかないでしょ!」

ジミー 「おまえがハリキればハリキるほど俺は不安になるんだが。他の連中は違うのか? 
ビキの野郎とか一体どんなノーミソしてやがんだ?」

ルイス 「そんなに心配ならジミーも来ればいいじゃん」

ジミー 「だー! 心配なんかしてねー!」

ルイス 「本当は来たいんでしょ」



ジミー 「・・・・・・・・・」


08091012.jpg


ルイス 「ジミー、今までPFっぽい可愛い服はイヤだとか言って、ほとんど着のみ着のまま
だったもんね。この機会に、オトナっぽい服買っちゃいなよ!」

ジミー 「・・・」


ベンジャミン「そうですよジミーぼっちゃま。それにお出かけ先で、背伸びお嬢様にお土産など
買ってさしあげれば、さぞお喜びになるかと」


ルイス 「ベンジャミン?! きみ、どっから沸いて出たの?!」

ベンジャミン「失礼。朴念仁なルイスぼっちゃまの代わりに何か気の利いた一言を、
と思いまして。 ジミーぼっちゃま、ついでと申しあげてはなんですが、会場限定販売の
蝶ネクタイを、ぜひわたくしに」

ルイス 「てかベンジャミン、きみ、一体どこにいるんだい」


08091014.jpg


ベンジャミン「撮影カットの都合上、今回は声のみの出演でお送りします」

ルイス 「そんなのアリなの?! 意味が分からない!」




ジミー 「・・・しょーがねぇな。行きゃーいいんだろ」


ルイス 「本当?! よかった~!! 本音言うと、僕もやっぱりジミーがいてくれたほうが心強いんだ」

ジミー 「ったく・・・けどよく考えたらやっぱ面倒くせぇな、人多そーだし」

ルイス 「も~! いつまでも文句言わない! 買い物したいなら、多少の人ごみくらい
ガマンしなよ!」

ジミー 「・・・・・・フン」

ベンジャミン「ジミーぼっちゃま、パンフレットを購入したら、行きたい場所に赤丸をつけ、
待ち時間中に移動するさいの動線を考えておくのです。
そうすれば無駄に人ごみにもまれることなくお買い物ができますよ!」

ルイス 「グーなアドバイスだね、ベンジャミン! じゃ、会場には朝6時到着・絶対厳守! 
メールで整理券の番号教えてね! 僕は10時に行くから!」

ジミー 「待て、やっぱ行かねー!」





*****



そんなわけで突然ですが、お友達数名と一緒にドールショウに参加します
自分も含め初参加の人がほとんどなので、ネット上で詳細告知をする余裕がなくてスミマセン。

私はセットのための展示用家具や置き物を中心に、小物などの販売品もいくつか制作しました。
会場のどこかでビキと写真のルイス(+ほかにも)がいるブースを見かけたら、
おぉ来ておるなと思って覗いて行ってくださると嬉しいです。






08091017.jpg

| DollShow 23レポ | 18:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>えりさん

まだ5日あるのに、精神的に完全にテンパっており死にそうです(笑
えりさんがお越しくださるということで(自分で誘ったくせに!)さらにキンチョーしますが、やる気もアップしました。がんばります!


>Tさん

おぉ、ドールショウお越しになるのですね!
Tさんのところはブラ子さんはじめ、いろんな種類の子がいるから、ドルショはさぞかし楽しみが多いでしょうね!
3階あたりでひっそり(?)開店していますので、お見かけになったらぜひ声をかけてください。たぶん店番してると思います(笑



>karinoさん

>写真にあるのはルイスくんスタンドですか!?

そうです~
ディスプレイ用に、スペシャルルイスのシルエットでTFサイズのカードホルダーを作りました。ホントはプレミアムルイスでやりたかったんですけど、公式にいいシルエットがなかった(笑
karinoさんもドルショ行かれるんですね。当日楽しみですね!

| ななつ | 2008/09/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

わわ!行く予定なので生ルイス君に逢えるのを踊りながら(迷)楽しみにしていますね!!すごい嬉しいです!!
そしてその写真にあるのはルイスくんスタンドですか!?
わくわくわくわくしてきました。
理兎々にTシャツ着せて行こうかな(笑)。でもルイスくんはモデルさんだからお揃いにはなれないですね。残念だわっ(笑)。

| karino | 2008/09/14 19:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/12 23:31 | | ≫ EDIT

ドールショー

わあ、楽しみです。
どんなブースになるのかな?
あと一週間ありますね。
無理しないでがんばってくださいね。
私もどの子を連れていくか、何を着せていくか考えないと~
では、当日お邪魔させて下さいね。

| えり | 2008/09/12 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

