It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛してるんだけど バトン

minimum suiteのチカさんから、なんとバトンをいただきました!
お題は「愛してるんだけど。」で、所有してる人形についての設問に答えてゆくのだそうです。

バトンっていいですね!

私などは普段たいへんに無口で奥ゆかしいので(どこが)、このブログでも自分の趣味に対するこだわりを主張するのは自粛していますが、バトンを手にしたならば語っていいんですよね?
そう、私はカラオケボックスでなら歌える子・・・



以上、前置きでした。

(あとすみません、ちょっとバタバタしていて前回更新分の拍手とメールのお返事が遅れてます。いちばん楽しみにしていることなので、2~3日以内に必ずいたします。
それから9月後半に控えた予定の関係で、メインの更新が滞りそうです。ぼちぼちお付き合いください)

それではいきますよ


------------------
愛してるんだけどバトン

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

チカさんからのご指名:ルイス
------------------


1.初めて出会った場所は?

07年冬、BlueFairy社の公式HP。

20070221034024cont.jpg



20070221034024cont3.jpg


私はドールハウス⇒ミニチュア⇒PFの道筋で人形に目覚めたクチなので、30cm以上の大きい子(!)にはなかなか縁がなく、また、手を出してしまったらなんかすごくディープなところへ行ってしまうという先入観があったのです。(間違ってないけど

SWEET DAY Louisはそういうハードルが全部見えなくなるくらい、造形もメイクも、アウトフィットも小物も好みでした。



2.何処に萌を感じる?

私が萌えを感じるキャラクターには、以下の3つの要素のいずれか、または複数が含まれることが多いです。すなわち

①ツンデレ
②天才
③超善人

・・・ルイスどれにも当てはまってないな(笑

とはいえ、己の欲望にすごい忠実なわりに、いつも満たされていないところとかはかわいいです。
自分を満足させる方法を見つけられない不器用さ(アホさ)と、意地でもそれを探し続けるタフさというのかな。


4.どんなしぐさが萌?

自分ちのルイスを見ていて「萌え!」とはあんまり思わないけど、好きな表情はあります。

人形は成長も老化もしないので、こっちはずーっと同じ顔をいろんな角度で写真に撮ってるわけですが、彼には「彼らしい」表情がふたつあって、一つはなにかを胸の内で決心したような、思いつめた顔。




08012200.jpg

↑新人プレミアムカイルへの殺意が高まった瞬間


もうひとつはすごく憂鬱そうな、3秒後には泣きそうな顔。




08022901.jpg

↑相方ジミーが家出(?)中、寂しさゲージMAXの瞬間


5.好きなところは?

訪問者の方にも知り合いの方々にも、「ルイス」と呼び捨てにされるところ。


6.嫌いなところは?

間違いを認めるのがスゲー早いところ。
気を抜くと、シャレにならないくらい腹黒になるところ。


7.望んでいることは?

「黄変したりボロボロにならず、このままでいてほしい」
とフツーに書きかけたんですが、いずれは有償交換とか出す日が来るんでしょうね。
最近のLouisのデフォルトメイクは、二枚目キリリなカッコイイ系にシフトしてきているので、メイク直しに出したとき、そっち系に微妙に顔が変わってしまうとしたらフクザツかな。
XIAOさんもまったく同じにはメイクできないでしょうし。

いやでも、それはそれで寸劇のネタとしてはおいしいですね。僕ってプラス思考


8.もっとこの子と絡んで欲しい人は?

新キャラ。
名前と、どんな子にするかは決まってます。

ただ、空いてる席を埋めるべく、新しい子をお迎えしてキャラづけして・・・というのをやり始めると、寸劇がマンネリに陥るたび、永久に新人をお迎えしつづけないといけなくなることに気づいたので、(これを寸劇者のマグロ体質と言います・・・「止まると死ぬんじゃー!」)別の方法を考えています。


9.この子を描くときに特に主張して描くところは?

彼の脳内妄想を、なるべく具体的に文章にすることです。

 
10.家族にするなら?

歳の離れた弟とかだったら可愛がるかも。私末っ子なので。
でもルイスの年齢設定って私の中では15歳なんですよね。離れすぎてて姉弟は無理があることに気づいて愕然としました。


11.学ランとブレザーどっちを着てほしい?

ブレザー。
ルイスは制服だけで学校を選ぶ子だと思う。


12.私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?

私はあまり着せ替えに情熱がありません。服は好きだけど、どっちかというと買うのが好きなだけかも。

のび太の黄色いシャツや、ルパンの赤青ジャケットみたいに、「この人にはこの服!」と決まってしまえば、ずっとそのまんまでいいのかもしれない・・・と最近は思っています。

そういう意味ではルイスはジーンズ派かなぁ。
たぶん本人は普通のカジュアルよりも、ゴスでパンクな(ドクロとか十字架とかボンテージパンツとか)モード系を着たいんだと思うのですが、男子お人形服のこういう系統のって、非常にとんでもないデザインと値段のが多いですよね。
なので彼はもうずっとネタT+ジーンズでいいんじゃないかな。


13.結婚したい?

もうしてるので(笑


14.最後に愛をどうぞ

私の愛の対象は、むしろジミーです。


15.回したいヲタさんをどうぞ

ギャーそうでした! バトンの最後はこれでしたね。知り合い少ないのにどうしよう。

しののさん⇒エデンくん
karinoさん⇒りうとさん

バトン苦手でなかったらぜひともよろしくお願いします。

***


チカさん、このたびはご指名ありがとうございました! 調子に乗って楽しませていただきました~
チカさんのバトンの最後に自分の名前を見つけたときは、照れましたが嬉しかったです(笑

| お人形とわたくし | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ギャーすみません!

このバトンの条件、男の子限定だったのですね・・・

あ、じゃあkarinoさんが男子TFをお迎えされた暁に、その子でバトンでお願いします(^^)

きっとそう遠くない未来ですよ(^^)

(^^)

| ななつ | 2008/09/10 22:43 | URL | ≫ EDIT

うちの理兎々はいちおう女の子なので(笑)
ジミーくんに差し戻してさしあげますよ!
エレナでもいいですよー(なぜ彼だけ呼び捨てになるのだろう私(^-^;;)

| karino | 2008/09/10 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

