It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dandelionclockbug

<前回までのどうでもいいあらすじ>

キャストドールオーナーの間に蔓延する『トコロテン方式』(※)――

この家にもジワジワと忍び寄る人形放出の兆しに、次に出されるのは、自分か、エレナのどちらかだと思い悩むルイス。

里子になんて絶対出されたくない――!

いっぽう、候補の片割れであるエレナには、まるで危機感がない。あまりにも能天気過ぎる、と腹を立てるルイスをよそに、エレナは

『もしそういうことになったら、オレが行くからルイスは心配しなくていいよ』

至極あっさりと告げる。
その自己犠牲の精神(?)に、ルイスは衝撃を受けるのであった。

※トコロテン方式とは
新しい人形を迎える代わりに、古い人形を他人に譲渡することで、手持ちの人形数を一定に保ち、物理的スペースや経済的余裕を確保するスタイル。キャストドールオーナーの間では一般的。


08082414.jpg


ルイス 「思えば僕らは、なんて無力な存在なんだろう」

エレナ 「?」



ルイス 「友達が里子に出されるのを黙って見ているだけなんて!!」

エレナ 「大げさだなー」


08082419.jpg


ルイス 「僕は自分の無力を呪う・・・!『美白ニキ☆Niky 中古美品』――名前さえ奪われて、ココから追い出されるきみを、助けることも出来ない!」

エレナ 「念のために聞くけど、オレまだ里子行きって決まったわけじゃないよね?」

ルイス 「そんなのいつそうなるかわかるもんか! この写真だって、もしかしたらネットオークションの出品用かもしれない」

エレナ 「え・・・」

ルイス 「きっと写真の下にはこんな商品説明がつくんだ。『購入後、一度だけお顔を見てからは、お箱に入れて時々換気し、暗所に保存しておりました』」

エレナ 「ここ、ド晴天の野外ですけど」

ルイス 「そんなことはどうでもいい!!」


エレナ 「ルイス、落ち着けよ」

ルイス 「これが落ち着いていられるもんか! まったくきみはホントにおめでた」

エレナ 「ルイス」

ルイス 「?」

エレナ 「あの自転車って、ルイスの?」



08082420.jpg


ルイス 「知らない」

エレナ 「オレさっきから気になってたんだけど」

ルイス 「そんなことより、今はきみの里子問題について話し合うべきだろ!」

エレナ 「・・・っていうか」

ルイス 「うん」

エレナ 「オレさ・・・オレは本当に、別にいいんだよ。よその家にいって、別の名前つけられたり、名無しで放り出されちゃったとしてもさ」

ルイス 「そんな! なんでだよ!」

エレナ 「オレは人形だから、自分じゃどうにも変われないだろ。オレそっちのほうが嫌なんだ。オレは人形だから、ときどき全部生まれ変わって、まるっきり違うものになってみたい気がするの」

08082410.jpg


ルイス 「・・・・・・」

エレナ 「ベンジャミンはいいよね。 ほんと言うと、オレ少し羨ましいな」



ルイス 「エレナ、きみ、変わってる。」



エレナ 「そうかなぁ」


08082409.jpg


ルイス 「・・・僕、ずっとこのままがいい。きみがいなくなるのは嫌だよ」

エレナ 「ありがと」

ルイス 「ジミーがいなくなったときもすごく寂しかったし、」

エレナ 「ちゃんと帰ってきたじゃん」

ルイス 「相変わらず冷たいけどね。それになんだか急に、ガーデニングでも始めるみたいで」

エレナ 「? ふぅん」

ルイス 「ボケの花を育てて、咲いたら僕にくれるっていうんだけど」

エレナ 「・・・・・・そろそろ帰ろうか」

ルイス 「うん」







*****








08082421.jpg










08082422.jpg






*** 「変わってんのは、あいつの方だよな」





08082424.jpg






*** 「いつまでも何もかもが同じなんて、退屈すぎるだろ」







08082425.jpg





*** 「そもそも俺らにとっちゃ、昼も夜も、春夏秋冬も、何時何分何十秒かも、特に意味なんかねぇ」





08082423.jpg




*** 「俺は俺。ここにいてモノを考えてる俺が俺。俺は俺以外の何者でもねぇ。・・・どこへ行こうと、どんな姿だろうとな」









| ジミー、大きくなる | 15:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Mさま

コメント返し、どうもありがとうございました!
あとでまたコメントしにいきます(笑


Yさま

R社の限定争奪戦は恐ろしいモノがあると聞いてはいましたがやはり、やはりそうなのか・・・!

私もあそこの焦げっ子や、微ゴス男子にはよくやられます。
でも発売日の開始時間にPC前張り付いててもムリなケースが多いと聞くと、それだけで敷居が30cm上がるよママ・・・!

カンケーないけど9月になったのにPF新作がカート入りする気配が微塵もないですな!
かわりにFELIXのちっさい子がスンゲー可動でおもしろそう&増えてもスペース圧迫しなさそうなので気になっています。

はやくしないとお金がなくなるよー!
いつもないけど

| ななつ | 2008/09/05 08:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/31 17:08 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/28 15:28 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

