It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/19~30 拍手お返事

お返事が遅くなりました。

今回もルイス宛て? と思われるコメントをいただいたので、寸劇形式でお返事しますね!


6/27 10時頃
「あの……Tシャツのロゴ、ベイビーザスターズシャインブライトのぱくり……ですよね
冗談でもちょっとやりすぎというか、気をつけた方がいいですよ…… 」の方



ベンジャミン「そもそもの根本的な部分について直球で怒られましたよ、ルイスぼっちゃま」

ルイス 「・・・やはりきたか、という感じだね。まぁ、僕がこのブランドをスタートさせたときから、いずれこの日が来るということは分かっていたよ」

ベンジャミン「・・・と、申しますと?」


ルイス 「このコメント・・・句読点を多用し、一見遠慮がちな切り出し方でありながら、全体を見れば非常に鋭い警告文となっている。想像しうる限り、この僕に対してこんなコメントを書くことができるのは、彼しかいないさ」

ベンジャミン「(ゴクリ)その、彼とは一体、どなたなので?」

ルイス 「決まってるじゃないか! 日本を代表するロリータブランドであり、流行の中心地・代官山に本拠地を構える 『BABY,THE STARS SHINE BRIGHT』 の創始者にして社長、なおかつブランドデザイナーをも兼任するカリスマ、磯部明徳(いそべ・あきのり)その人さ!」



ベンジャミン「・・・そのような方が、こんなしょうもないブログを読んでる時間があるとは思えませんが」

ルイス 「えー。じゃー他にいったい誰がこんなコメントを書くというんだよ!」

ベンジャミン「それはその・・・たとえば、BABYのお洋服とイメージをこよなく愛するファンの方ですとか」

ルイス 「それを言うなら僕だって熱狂的なファンだよ! 下妻物語のDVD、何回見たと思ってるんだ! うちにSD桃子がいないのが不思議なくらいさ!」

ベンジャミン「や、まぁ、それ以外にも著作権の専門家の方ですとか。・・・ホラ、昨今はたとえアマチュアの二次創作やパロディであっても、場合によっては原作者のあずかり知らぬところで商売になる、ということで、監視の目が厳しゅうございますからねぇ」

ルイス 「僕この「BABY, THE AIR IS NOT VISIBLE」で一銭も稼いでないどころか、Tシャツ代とアイロンプリントペーパーとインクと郵送料でぶっちゃけ赤字なんですけど」

ベンジャミン「・・・それはまた、赤裸々な告白でございますね」

ルイス 「てかさー、磯部さんもわざわざ拍手で説教するなんて水臭いよね! こういうことは電話とかで直接話したほうがお互い分かり合えると思うよ、僕」

ベンジャミン「だからそんな時間はないとゆーのに。」




ご心配かけてすみませんでした。



拍手ボタン押してくださる方、いつもありがとうございます。
管理人宛にコメントくださいました方は、続きを反転させてお読み下さい。




6/19 kさま

プリントゴッコ、たしかうちの実家にもあったような気がするのですが、実家に帰る頃にはいつもそのことを忘れていて探せないまま現在に至ります・・・でも今回のコメントで下僕宅にあることが判明したのでもう実家のやつのことは永遠に忘れることにします(^^)
いつの日かアイロンプリントを卒業できる日を夢見てがんばるお!



6/22 sさま

※あるのに返信してしまいすいません! 
そうなんですよー、あれヘッド外さないと着られないのが玉(そんないいもんでもないけど・・・)にキズです。でもシルエットはピタピタでもなくLLでもなく結構好みなのです。sさんなら加工技術も持ってるだろうからレッツ応募! という返事を書く前に応募期間は終わっていたよ・・・こんどは英国紳士に似合うグッズを作りますね・・・このことは絶対に秘密ですよ・・・

6/25 Yさま
エルツェニー!!
あのあとぐぐりまくっていてうっかりすると幼虫を召還してしまいそうなななつです、こんばんは。メッセージ嬉しく拝見しました。そして非常に励まされ、心強く思いました。ホントありがとうございます!
相方さんいわく、港行きのチケットは残念ながら・・・とのことですが、これでPFお迎えのフラグがたったというわけだね! 私も最初は「ナイナイ」と思っていたtaroがだんだん小ルイスに見え・・・ナイナイ。
お祭りはどうでしたか。きっとまた金魚すくいを・・・いや、今の忘れて。


6/28 23時頃「オリジナルTシャツ応募したかったのですが~」の方
メッセージを下さってありがとうございました!お気持ちだけで十分嬉しいです。
前の記事にも書きましたが、ヘッド外せない服ってほんと厄介ですよね。切るのも縫うのもご自由にと一言書いておけばよかったかなぁ・・・
もし今度なにかやるときには、もうちょっと使い勝手のいいものにしますね。またぜひ遊びにいらしてください。



どうもありがとうございました!

| 拍手お返事 | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

