It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当はどうしたらいいか分からないけど

大変なことになってしまいました。

被災地の方々の窮状や、未だ消息の分からない方々、亡くなられた方々の話を聞くに
つけ、本当に心が痛みます。
救助や復旧作業の前線で身を粉にして必死でがんばって下さっている方々、
本当にありがとうございます。
少しでも早くこの災害が終わり、みんなが心安らかに暮らせる日が来ますように。



***



私は元気ですが、本当にバカ者でした。
大きな地震や災害は、今までにも何度も、いろんなところで起きました。
「突然失うこと」は、本当はいつだって背中合わせに自分のすぐ後ろにあったのに、
こんなことになって初めて、何気ない日常の幸せや、三食をきちんと食べられる贅沢、
家族が揃っている喜びを理解したのです。地続きで家が大きく揺れたので、それで
ようやくわかったのです。

どこに住んでいても、自分がいくつでも、「いまこの瞬間、失わずに生きている」
ことを理解「しつづける」。
人に優しくしなければ。






今日から少しずつ通常運転に戻していきます。



P1010567.jpg



| つぶやき | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリモリ更新

今日は朝からアッタマに来る出来事が重なったので、煮えたぎる気持ちを人形に込めて
サイトの人形劇を山のように更新しました。いっこだけだけど。

連日更新とか決して暇人なわけでは…と趣味についてワケの分からない言い訳をするのは
いい年こいてる人の特徴ですね
いい年こいてるからこそ趣味に全力投球するのが気持ちいいんじゃないか! 
と共感してくださる、いい年こいた方からのメッセージお待ちしております。

週末が楽しみ~

| ご連絡など | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろお知らせと拍手お返事

ななつですこんにちはー

全然自分には関係ないけど、とっても嬉しいお知らせ。
3/6のアイドールに、なんと「あの瞬殺ディーラー」(ちょっと前に人形劇で
無許可で勝手にネタにしてしまったアレ)がおいでになるらしいです。

『小栗鼠麦酒社』 (少年曹達社のおふたりが、リス服を作っていらっしゃいます)
の当日ブースは『か1』

これは見逃せない~。私も一般で遊びに行きたいな~と意気込んでいます。
もし会場でお会いできる方いらしたら遊んでください。


***


さて昨日は途中で力尽きてしまい、拍手のお返事書けずにすみませんでした。
今日からちまちまとサイトの改装作業にとりかかりたい…と思いつつ、とりあえず
拍手画像を1年以上ぶりくらいにリニュアルしてみました。

余った画像をペタリ

P1010172.jpg


愁太郎の太眉は、このタラコ唇あってこそ生きる気がする



↓拍手のお返事です。お心当たりの方どうぞ!

≫ Read More

| 拍手お返事 | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月ですね

ブログってカテゴリも迷うけどタイトルも迷うなあ。
タイトルなんていらんのに・・・という記事ばかり書いておる。

サイトの人形劇を更新しました。
3/3に間に合うようにアップしたかったのに今日(もう昨日だけど)が3/2だと
気づいて、そこから焦って写真撮ってセリフつけて・・・とやったのでバタバタでした~
いろいろ大丈夫だろか・・・

今回はリスのほうです。
お友達がなにげなーく言ったであろう一言が妙にアタマにひっかかってできた話。
(ココさんそのせつはありがとうございました!(笑))

なーんか殺風景なのでボツ写真ものせとこう。と思ったが、ここにも載せられ
ないようなクオリティの低いボツ写真しかありませんでひた・・・精進あるのみ

拍手&コメントありがとうございました。
色々心配してましたが、気に入って読んでくださる方もいらしたみたいで
ホッとしたし嬉しかったです。
色々作業していたらなんと日付が変わってしまったので、コメントいただいた方への
お返事は明日以降改めてさせてくださいね。
本当にありがとうございました!

| ご連絡など | 00:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

