It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーん

まさかの本日二回目更新 追伸的な感じということでひとつ

皆さんエステベベが受注再開しておりますよ・・・!


眉毛の描き方観察しようと思ってサイト見に行ったのに、今のこの状況で再開とは
あまりにも酷い
あと1週間・・・いや10日早く受注を始めてくれてたらこんなことには


「自分の欲しいものを自分で作れる人は幸せ」とか言ってみたけど

あのポートフォリオ見たら私べつに不幸でもいいやと思ってしまうなー 
全然注文したい。

テクニックのバリエーションも増えてて、「どんなヘッドにもBFメイク」な
かつてのエステベベじゃなくなってるような気がする。オビツヘッドとかも
大変に可愛いですね

メイク落とすのはタダ、の記載を見て、今メイク中の子をそのまま送ってしまおうかと
思った私って、ホント意志が弱く財布のヒモがゆるいダメな大人です
そのいちまんえんで新しいヘッド買って練習すればまた別の次元を味わえるだろうに
それとはまた別の話で、とびきり可愛いお人形はいつだって欲しいのであった

あー悩む
悩みすぎて手が止まってしまった

いかんね!


| ドールカスタム | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習したのち、振り返る過去

こんにちは、ななつです。

突然ですけど、どうして私、セルフメイクの過程をブログで公開したりして
しまったのでしょうね・・・
こんな逆さづり公開処刑のようなことをわざわざ自分で・・・あほとしか思えない

というような心境です。

ちょっと待て、前回までの勢いはいったいどこ行った



***

(以下9割ボヤきです)

≫ Read More

| ドールカスタム | 10:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中心から外に向かい、力を抜くようにして引くべし

こんにちはななつです。

セルフメイクに関する試行錯誤を記事にしたところ、予想外に予想外の方から
コメントをいただけて嬉しかったです。

ドールメイクに挑戦して、初めて自分の引いた線を見たときの絶望感って、
口では言い表せないほどのショックですよね。
上級者な人々でも、完成にこぎつけるまで毎回結構苦労なさっているという
ことを教えてもらって、大変勇気が出ました。
白鳥は優雅に水面を滑っているように見えても、水面下では必死に足を・・・!

白鳥になれない私は、むしろ水中の足の動きについてばかり書いてしまうの
ですが、そういうところがオシャレ系ドールブロガーになれない原因
なんだろうなあ。

と、他にも山ほどある「オシャレ系ドールブロガーになれない理由」を棚に上げて
一人納得するのであった

さて今日はセルフメイクについて2回目の記事です

≫ Read More

| ドールカスタム | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうなったらこうするしかない

こんにちは、ななつです。

このところいい天気が続いていたので(と昨日の夜書いてたら今日は雨)
スッピンにしたまま半年以上ほったらかしていた子のヘッドをメイクしています。

とか書くとまるでちゃんとメイクができる人みたいですが、私はいわゆる
万年初心者というやつでして。

ドールメイク初心者が初心者のまま上達しない理由、あるいはメイク自体を
「自分にはできないもの」として忌避する理由としては、「頭の中の理想の
メイクと、自分の手で実際にできるメイクのギャップがすごすぎる」があると
思うのですが、私は今そこを「鈍感力」で必死に乗り越えようとしている
ところです(笑

なんでそんな無茶を突然やってるかと言うと、こないだ自分で書いた
「自分が欲しいと思う子は、自分で作れたら幸せ」
をちょっとでも実現できるようになりたいと思ったからですよ!

もしもBFがワンオフをオークションで売り出さなかったら、こういう気持ちには
ならなかったかもしれないな。
人形道、深し。




≫ Read More

| お人形とわたくし | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/8~ 拍手お返事

私は「そのとき気になっていることが夢になって出てくる」という分かりやすい
タイプなのですが、昨日はBFフラッグショップのソライロに初めて行く夢を見ました。

私の夢の中では、なぜか新宿からバスで20分の場所にあるソライロ
(目が覚めてから思えば、なんという好立地か!)
到着すると、事前に仕入れた情報どおり、民家の一角をショップとして開放している感じ

でもちょっと待てよ、この民家って私の実家のマンション(築35年)に似ている
・・・というかうちのマンションそのまんまじゃないのこれ

変だなー もうちょっとキレイな、たしか一軒家だったような気がしたけどなー
(↑夢の中なので感想が若干ズレている

と思いつつ入店したら (もちろん普通の玄関で、靴を脱いで上がる形式なのは
言うまでもない

中から50代半ばくらいの老夫婦が「あら~ いらっしゃい~」とお出迎え

どうもこの二人が店長夫婦らしいんだけど、お父さんのほうはポロシャツに
ベストを着たバーコード頭のおじさんだし、お母さんはブローチつきのカーデガンを
着たクルクルパーマで、お人形ショップというよりペンション経営のほうが
似合いそうな風体

「あのお知らせブログにいろいろ告知したり拍手返信したりしてるのが、
この人たち・・・?」

夢の中にも関わらず、なんかこれ怪しいなとうすうす思い始める私
さすがである(どこが

しかし場違いな店主夫婦はさておき、今回の来店目的は何をおいてもワンオフ、
XIAOさんメイクのワンオフである
周りからもさんざん「いっぺんナマで見たほうがいい」と言われているのだ

逆にこれさえ拝めれば別に長居する必要もないので、XIAOメイクのオーラや
アウトフィットの仕様など確認してさっさとこの怪しい空間からは撤収しよう

「あのう、ワンオフ見にきたんですけど」

意を決しておじさんに向かってそう告げると、おじさんは慣れた気さくな様子で

「あ~ ワンオフね、はいはいこちらですよ!」

と、窓のカーテン (ご丁寧に実家と柄が同じでした)の陰に隠してあった人形を
取り出して私に差し出した
その人形はなんと、とっても大きな


福助


てめーこれ絶対夢じゃねーか、ふざけんな自分いますぐ起きろ起きるんだ!

夢の中でそう罵りながら、自分自身をボコボコに殴っておりました
でも悲しいほど痛くありませんでした

久々に目が覚めて心からホッとした瞬間 
もうホントやだ

↓そんな前置きですみませんが、以下拍手のお返事です

≫ Read More

| 拍手お返事 | 09:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BFワンオフについて真剣に考えてみた

昨日BFワンオフのブラインドオークションについてブツクサ言ったあと、
「でも実際問題、自分が売る側だとしたらどうすんだ」 
と思い直して真剣に考えてみたのですが、何が何でもワンオフを売る、と
いうのなら、どう考えても公開オークション形式よりはブラインドのほうが
マシでした・・・
謹んでお詫び申し上げます(誰に

落札価格や入札数は非公開、自動延長もなければ吊り上げも当然ない。
外野(転売さんとか記念入札の人とか)が参入してこないだけ、ギリギリ健全と
言えるのかも。

ただ、コレクション=資金力の誇示になるとしたら、趣味としてはやっぱり
スゲーツマンネーのは事実だとも思うのですが。


仮にすんごい魅力的なワンオフがきたとして、10万だと勝てない、20万なら微妙、
100万出せば絶対買えるだろう、とか順繰りに考えていくと、自分の場合は
ものすごく我に帰るのでした。 

うまい棒ならいったい何本買えることか・・・!
でももしも、10万本のうまい棒よりこの子を取る! と思える子がきたらどうしよう

・・・とここまで書いて、ハタと考えた
自分がそんなに惚れこむのっていったいどんな子なのかしらと


≫ Read More

| どうでもいい話 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BF最前線

ジミー 「つねづね思ってたことなんだが」


R0012493.jpg


ジミー 「 『反面教師』 って言葉を最初に考えた奴は、結構すげぇよな」


≫ Read More

| ルイス&ジミー | 11:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝開設

ご存知の方も多いとは思いますが、BlueFairy社の人形に特化したサーチのご紹介です。

bfserch1.gif

管理人はTinyTeaTimeのぴいさん。
カテゴリ分けなどが非常に細かくマニアックで、ファンのかゆいところに手が届く
「さすが!」の仕様です。まさにぴいさんでなくては作れなかったサーチ。

「BlueFairyときどきアルファ」という非常に狭いストライクゾーンで人形生活を
やりくりしている私は、友人つながり以外の人形サイトはほとんどと言って
いいほど知りませんでした。
しかし! こちらができてからは、気になるヘッドやキーワードをヒントに、
カンタンにいろいろなサイトに行けるようになり、特化サーチって素晴らしい、
と感激しています。

そんなわけで今さら大変遅まきながらではありますが、記事にさせていただき
ました。
まだの方はぜひ登録を!



拍手ありがとうございます。返信はまた直接伺いますね~
※つきの方もありがとうございました!

| ご連絡など | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸村はここにいた!

スロー更新のへっぽこ僻地ブログが、突然隠れキャラつきパズルなどを
設置したのを今モウレツに反省している・・・。

閲覧者の方々にとって「わかったら拍手で教えてくださると喜びます」という
私のメッセージは、ほぼ「ここ見てる奴、出席を取るぞー!」に等しかった
のであった

ティッシュ一枚もらえないにも関わらず、強制点呼につい反応して
しまった気のいい皆さん、コメント本当にありがとうございました・・・!

(記事の最後にお返事がありますのでよろしければご覧下さい)

≫ Read More

| どうでもいい話 | 10:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れ物再生計画 最終章 と近況報告

こんにちは、ななつです。

引越しでバタバタしていましたが、スケジュールが突如空いたので、2日の
ドールショウにバタバタと遊びに行ってきました!

ちゃんと思い出せないけどイベントはほぼ1年くらいぶり?かな?
モヨリ駅から会場までちょっきり1時間で行けるこの近さ! 関東に帰ってきたんだなーと
改めて実感しました。うんうん

会場で相手してくださった方ありがとうございました。
前々からお話したかった人々に思いがけなく会えたりして興奮しました~
それに久々にイベントに行ったら、リス子がたくさんいてそれはもうまるで
パラダイス銀河でした
嬉しくていっぱい写真撮ってしまった

というかリス特に半目はあれですね
なんというかものすごくほくそえんでる感じで・・・やばい

いや、別に動揺なんかしてないけど (むちゃむちゃしとるやないか 


あと会場で敬愛する方から「医療棚なおりましたか?」と声をかけていただいて
すごく嬉しかったです

そうなんです直りました!
せっかくなので画像載せて完結編にしますね

ただしパズル形式だが (なんの嫌がらせか

つづきをクリックするとダウンロードします。
時間のない方が見るとイラッとすると思いますのでお暇なときにどうぞ!

≫ Read More

| 古いもの | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅れてきたヴァレンタイン


「ウワサによれば、新しいプレミアムで、変わったヘッドが出たってね」





R0012407.jpg





「もちろん僕も公式サイトで見たけれど・・・まぁ、別にいいんじゃないかい?
現状、ルイスの人気を考えれば、表情違いの発売はむしろ遅すぎたくらいだと
僕は思ってる。
ついでに普通のルイスもプレミアムで出るみたいだけど――彼に関してはもう
ノーコメントかな」



「僕を形成するアイデンティティのごくごく一部――「唯一無二のレアモデル・
プレミアムルイス」という、ちっぽけでつまらない称号は消滅するわけだけど、
近頃はアイコン的な自分に疲れてきているところだったし、ちょうどいい機会さ」



R0012391.jpg






「それにしても今回のルイスたち・・・失礼だけど、メイクチケットと抱き合わせなんて、
ずいぶんな販売方法だね。1stプレミアムの僕・Sweet day Louisは、純粋に
人形そのもののデキで勝負したというのに」

「やはりあの寝起きルイス達では、僕の魅力を上回ることはできない。
総合プロデューサーである社長自身がそう判断し、苦肉の策として、チケットという
エサをぶら下げた・・・そうか、そういうことか! アハハ! アハハハハ!」









R0012390.jpg







「それにしても、ルイス・ヴァレンタインとはね。
・・・退廃貴族の子弟のような、甘やかされたアンニュイを感じさせる目元だね」



「通常販売されない半目ヘッドはある種の憧れを呼び、いずれ希少価値がつく。
メイ・ヴァレンタインやリンで実証済みってか・・・フッ」





R0012418.jpg






「別に動揺なんてしていないさ」







R0012419.jpg








「してないって言ってるだろ!!」







R0012426.jpg




ジミー 「むちゃむちゃ動揺しとるやないか」





<おわり>


久々に自分のブログを見たら広告が表示されていました・・・こりゃいかん!
引越し後のダンボール開封祭りと楽天&無印で日用品ポチ祭りがだいぶ
落ち着いてきたので、そろそろブログも復活したいです。



ルイス・ヴァレンタイン?

動揺なんてしてないって言ってるだろ! (むちゃむちゃしとるやないか

| ルイス&ジミー | 11:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

