It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れ物再生計画 その3

このへんの話、写真もないので、ポンポンっと更新してしまおう

*****


医療棚の割れたガラスの修理と、ついでに古いガラスの移植をお願いしようと、
専門のガラス屋さんに来てもらったのはいいのですが、棚の様子を一目見るなり、
彼はあっけなく「移植は99%無理」と言うのであった。

「そんな! やってみもしないで、アンタはどうして無理だって決め付けるんだよ!」

やる気のないチームメイトを叱咤する高校生のように憤ってみたのですが、
ガラス屋さんの説明はこうでした。

≫ Read More


| 古いもの | 18:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れ物再生計画 その2

前回からの続きです。人形には全然まつわらない、普通の四方山話




*****

さて、勤め先の鬼社長に1万円を払ってめでたく私のものになったボロボロの
医療棚ですが。



RIMG0051.jpg




鬼社長はこの棚を、隣町で取り壊しになった古いお寺の土蔵から引き取ってきた
そうですが(地方の骨董屋の仕事は限りなく廃品回収業に近いのです)、よく
持って帰ってこれたな~というのが私の正直な感想です。
右奥面のガラスにはあちこちヒビが入っていて、輸送中に粉々になってもおかしく
なかっただろうに。
これから気長に修復してゆかねば。

≫ Read More

| 古いもの | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れ物再生計画 その1

こんにちはーななつです。

突然ですが、いま人形に全く関係ないことですごく盛り上がっているのです・・・!

このブログに書くことではないのかもしれないのですが、終わった後に自分が
読み返して達成感を味わうために更新するのである


でも人形好きの人ってこういう作業もキライじゃない人が多い気がする
知り合いの顔を何人も思い浮かべたけど、みんなそんな感じだなぁ


というわけで以下につづきます

≫ Read More

| 古いもの | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

