It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わらわらを阻止する僕

※この物語は大半がフィクションであり、実在の人形・団体とはそれほど
関係ありません




ルイス 「・・・ここまできたら、仕方がないな」





R0011498.jpg



ルイス 「JWSの勢いはもう止められない・・・! 奴らがJimmy族の結束を固め、
人海戦術でポストジェロムのポジションを狙うというなら、僕はそこに刺客を
放つまでさ!」


≫ Read More


| ルイス&ジミー | 12:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習中

千里の道も一歩から!

ということで心機一転、新しいデジカメ(←結局家族のを借りることにした)で
お人形の写真を撮ることにしました。

ら。


090710.jpg


気のせいかな~
前のカメラとは写りかたもなんか違う感じがする。なんていうかこう、シャープで
ソリッドな感じに撮れる感じ。

まぁ、慣れてこう。

忙しい夏休みが近づいてきて戦々恐々ですが、うまく日程が合えば、里帰りに
こじつけて久々のドールイベントにダイブできる予感・・・!
記憶をたどってみたらおぼろげながらイベント参戦は去年のクリスマスドルパ
以来でした。
ぬぉぉ、そう気づいたら無性に行きたい。超早朝から並んだりしてみたい。

と、一日に30回くらい更新する人のブログのような中身のなさで終わる


追伸
きっと色々な方のところでニュースになっているかな。例の活動、ついにweb版が
スタートだとか! これはもう世界のJimmyが大集合するんだと思います。
karinoさんのブログでいろいろ面白そうな企画案が発表されてて!
オンで始まった遊びがオフにつながってくのって感動しますよね。
管理人のしののさん、応援しています!

| どうでもいい話 | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/17~7/2 拍手お返事

突然ですが、あんまり大事にしていたとは言えない、それでも4年ほど使っている
デジタルカメラが動かなくなってしまいました。

本体ではなく充電用のアタッチメントが壊れてしまったようなのです。
壊れた当初は充電が出来ないので困りはしたものの、そのうち直るかもしれないし、
とほっといたのですが、ぜんぜん直ることなくさっき本体の電池も底を突き、私の
カメラは活動限界を迎えました。

困ったなあ。

これ、買ってから4年、壊れた部分はアクセサリっていうのがまた微妙ですよね。
たとえば10年使った末の本体故障なら、私もスンナリ諦めてまるごと新しいのに
鞍替えするのですが、4年ってそんなにアレですもんね。そりゃ近頃のデジカメに
比べれば機能はいろいろと劣るんだろうけど、特に不満もなかったしなぁ。
いいカメラ使ってる人の横に立つとき若干恥ずかしいくらいで。

アタッチメントだけ修理に出してもいいんですが、時間がかかりそうだし、もしも
大金取られたらと思うとバカバカしい。かと言って買い換えた場合、新しいカメラの
操作に慣れなきゃいけない、と思うと、普通の人がビックリするほどものすごい
めんどくさがり屋の自分としては気が重いです。

実際、壊れたんなら貸してやる、と同居人が自分のカメラ(私のより新しくて高い)を
貸してくれたのですが、重くて片手で撮影できないし、設定が細かすぎてどこをどう
いじればよいのかよく分からない。
撮る写真の8割がルイスやらジミーの顔アップでしかない私には過ぎた高級品
のような気がする。

いっそ3000円くらいで今のカメラの中古完動品を買えないかしらと今オークションを
見てみたら、案外高くて1万以下は無理な感じ。
発売後4年もたってるポンコツにその値段はないだろと、そのポンコツ以外使いこなせない
ことを棚に上げて失笑してみるのであった。

ちなみに、肝心の充電アタッチメント単品での出品はないものか、と探しましたが、
見つかったのは怪しげなバッテリーチャージャー(無論純正品ではない)が送料込み
2000円、というものだけでした。

どこまでも微妙なこの結末

ブリキのレジみたく自分で直せたらいいのにな。
同じ故障でも、デジタル製品の場合は壊れたことにただ腹が立つだけで、自分じゃ
何もできないのが非常に虚しい。皆さんもそうじゃありませんか。


↓と、前置きが異常に長くなりましたが(自分でも読み返してビックリ!)
拍手にコメントをくださった方へのお返事です。
(お知り合いの方にも今回はこちらでお返事しています。気まぐれ野郎でどうもすいません)

≫ Read More

| 拍手お返事 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

