It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

It's a small ポケット

こないだの撮影会で、久々に顔を合わせた人たち。



09042309.jpg


左が蜜夏月ポケットの釦(ぼたん)さん。右がジミー。
メイクはどちらも蜜豆さんです。

並んで立つと、さすがにふたりは従兄弟的というか、雰囲気がよく似てる。


釦さんの彼女の音(おと)ちゃんも、よく見ないで、うっかり彼氏を間違えたりするかもね。







↓はそんなお話

≫ Read More


| 寸劇 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事 4/19~23

ななつですこんばんは!

前回、骨董屋に就職した話を書いたら、励ましのコメントをたくさんいただきました。
返信不要※つき一言メッセージの方々、本当に励まされました。
ありがとうございます!

しかし今回のことは、あまりにも突然だったので、周囲の友達とか親にも未だに話していません。
そうこうしてる間にどんどん覚えなければいけないことが増え、まさに無我夢中って感じですが、毎日がんばって働いております。

しかし、まさに「値段はあって無いようなもの、値打ちは欲しい人が決めるもの」という非常に面白い世界ですよ。
人とモノをめぐって落語のようなできごとがたくさん起こるので、私のような若輩者は、ポーカーフェイスを保つのに苦労します。


↓コメントくださった方へのお返事です!

≫ Read More

| 拍手お返事 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

こんにちは、ななつです。

突然ですが、私、骨董屋さんで働くことになりました。


≫ Read More

| どうでもいい話 | 11:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/13~4/18 拍手お返事

拍手を押してくださる方、いつもありがとうございます。
励みになります!

4/13~4/18にコメントくださった方へのお返事です。
お心当たりの方、続きからどうぞ~

≫ Read More

| 拍手お返事 | 08:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会in東京その2

※撮影会レポートその1のつづきです。






09041301.jpg


ルイス 「・・・しかしさ」


≫ Read More

| 寸劇 | 11:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会in東京 その1

タイトルの地名ざっくりしすぎ


すごく久しぶりに撮影会に出かけてきました!

と言ってもひろ~い和室でゴロゴロしながら人形は適当に放置&たまに撮影、メインはオーナーがカレーとお菓子を食べながら喋りたおす会でした・・・

ご一緒したのは、「月の家」の「あおいさん、「crotchet」のかゆきさん、「MKR+」のぐりさん、「YNd」のしじまさん、「こべやかばん」のばぁやさん、「蜜夏月ポケット」の蜜豆さん。

うちからはジミーとルイス、あとリス子を連れて行きました。
今回は前後の日程でいろいろ移動があったので、ほんとのところ人形は最低限にしようと思って当初はジミー+リスにしようと思っていたのです。
が、荷造りしている際に留守番予定のルイスと目が合ったところ、「僕も連れて行け」と猛烈にアッピールされました

とか書くとウェット気質を嘲笑されそうですが、私は日本古来のアニミズムに傾倒しているだけなんだからね!

誰に何の言い訳をしているんだ このアニミズムノイローゼが


そんなわけでやっぱり写真はあんまり撮れなかったのですが、ちょびっと寸劇。

≫ Read More

| おでかけ・撮影会レポ | 11:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/17~4/6 拍手お返事

拍手をありがとうございます!

3月下旬からの留守中にいただいていたコメントの返信です。
お心当たりの方は続きからどうぞ!


・・・と、コメントを読みながら喜んだりうなずいたりしつつお返事を書き進めること1時間半。
突然PCの真上にある本棚から、買っただけで満足した未開封の「大人の科学マガジン」が落ちてきて、教室コントの洗面器的な意味で私の頭を直撃しました

そうして気づいたときにはすべての文章が消失していたのである

ええっマンガじゃあるまいし今の一瞬でそんなことが起きるわけない、と思ってctrl+zを狂ったように押してみましたが無駄でした

えーん

そんなこんなで遅くなりましたがお返事です

あと全然関係ないけど、昨日料理に使おうと思ってシイタケをスライスしたあと、忘れてそのままほったらかしていたところ、一晩たってセミドライシイタケが完成

なんとなく食べてみたらこれが非常にうまい
参考までに(なんの

≫ Read More

| 拍手お返事 | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

ようやっと帰ってきました!

今回はほぼ2週間のあいだ、関東各地を転々とするジプシー旅行だったので、帰ってきたら電源が切れてこの3日間ほとんど寝てました。

旅行中は素敵な撮影会(?)にも参加させていただきましたよ!
そのときの模様と、留守中にいただいた拍手&メールの返信は今夜辺りから順次アップしたいです。


↓は撮影会でのひとコマ

タイトルは「ルイス狩り」   

09040505.jpg

リス子のカメラ目線が地味にすごい

| ご連絡など | 14:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

