It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかたづけ大作戦 その3

携帯メールの着信音で目が覚めました。

寝ぼけまなこで開いたら、差出人は自分が登録している地域の防犯ネットワーク。
タイトルは「イノシシ目撃情報」でした。

なんでも、手負いのアイツがこの近くをウロついているらしい

朝から恐怖で震えが止まらないななつです、こんにちは

今回は「既にやる気をなくしているのでは」 と危ぶまれている、我が家の人形コーナー・おかたづけ大作戦の続きです

お読みになる方は下からどうぞ!

≫ Read More


| おかたづけ大作戦 | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事 10/25~31

10月も今日で終わってしまいますね。
ハロウィン飾りを買い込んだ&あの小間物店から素敵プレゼントを頂いたのに、10月中に写真撮れずに終わりそうだよママ
来年がんばろう・・・

ところで私が貼ってるドリコムのブログリスト、リストに入れたはずのサイトさんが表示されない現象が起こるんです。なんでなんだろ。うーーーん。


拍手をありがとうございます!

コメントくださった方、お返事ウキウキ書きました。↓からどうぞどうぞ

≫ Read More

| 拍手お返事 | 10:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジミー、またはジミー その2

<読まなくてもどってことない前回までのあらすじ>

記念寸劇の『主役は誰がいい?』アンケートで、みごと1位を獲得したジミー。
しかし、翌日目覚めると、その身体は「大」と「小」、2つのジミーに分かれて
いた・・・!
どちらも「俺が本物」と主張し、譲らないふたりのジミー。
すったもんだの挙句、とうとうタイマン勝負の勝敗で決着をつけることに。

その様子を目撃し、動揺するエレナとベンジャミン。ルイスも呼んで二人のジミーを
仲裁しようとするのだが、時既に遅く、アンケート結果で惨敗したルイスは、己を
見つめなおす旅に出ていたのであった・・・




08102405.jpg



「あぁ! 秋の空って、なんて高く、青いんだろう」




≫ Read More

| 50回記念 | 01:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事 10/22~24

ポチリポチリと拍手をありがとうございまーす! じんわり励まされてます。

コメントくださった方、続きからどうぞ!






≫ Read More

| 拍手お返事 | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジミー、またはジミー

08102109.jpg


「・・・おい、ちょっと話を整理するぞ」

「あぁ。最低限、事態を把握しとく必要があるからな」

「よし。・・・じゃあまず、俺が俺で、おまえは俺なわけだが」

「ちょっと待て、俺はおまえだが、おまえは俺じゃないだろう」

「む」

「む」


≫ Read More

| 50回記念 | 10:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事 10/17~21

人に自慢するものなど何一つ持たない私ですが、妄想力だけは平均よりあると思う!!(ってそんなこと表明していったい何になるんだ)

その妄想力が暴走して、いま自分の頭の中には、次から次へといろんな計画が生まれとります。
それらを現実に実行してゆくのは、その様子を妄想してみるだけでも大変なのに。

でも落ち着いて、ゆっくりいっこずつ片付けていこ。
また1コ歳をとってしまったのですが、今年はやりかけてるものをすべて継続してやりつづけるのを目標にしました
好きこそモノのなんとやらですよね! まずはおかたづけだが


いつも拍手をありがとうございます。

↓コメントくださった方へのお返事は下をどうぞ!



≫ Read More

| 拍手お返事 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50回アンケート 結果発表

こんにちはななつです。

寸劇記事がのべ50回を突破したのを記念(?)して、10/8~10/12まで開催したアンケートの結果を報告します。
アンケートにご協力くだった皆さま、本当にありがとうございました。

アンケートの結果にしたがい、1位の主役とストーリーの組み合わせで記念寸劇を考えてアップしようと思います。
当初は結果発表も寸劇で~とか夢見ていたのですが、今週バタバタで、遅くなっちゃいそうなのでとりあえず結果だけ。


≫ Read More

| ご連絡など | 11:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかたづけ大作戦 その2

こんにちは、ななつです。

わたくしの人形部屋整理整頓についてリアルにレポートしてゆく第2弾をお送りします。

モノが増える一方でまったく片付かない人形部屋を持つわたくし、現在発売中の「Dolly*Dolly」を読んで一念発起、「小分け収納にチャレンジする」ことを表明して1回目の記事が終わったわけですが、記事の最後に載せた写真がこれ↓


(読む方は続きをどうぞ)

≫ Read More

| おかたづけ大作戦 | 11:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事 10/8~10/13

ボークスのHPを見ていたら、ディズニーランドのツアーイベントにだんだん行きたくなってきました。

アトラクションやパレードももちろん好きだし、あそこのお土産屋さんで、ミニチュアサイズの雑貨や小物を見つけて買うのも楽しみなんです。
ミッキー手袋のキーホルダーとかTFにぴったりだしちゃんとはめられるし、超おすすめ。

それにくわえてレイトランチパーティやら、ディナーパーティやら、ホテルで人形イベントも同時開催されるというコンボかぁ
お人形好きにとって、あんな陽の当たる場所での不思議イベント、そうそうないですよね・・・

ちょ、文字にしたら異様に行きたくなってきました
SD持ってないけど


↓は拍手コメントのお返事です。(コメントくださった知り合いの方にはコメントでお返事しましたのでお心当たりの方はそちらで!)

拍手オンリーの方、いつも似たり寄ったりのお礼になってしまうんですけど、楽しんでくださった痕跡を見るとホンワカとやる気が出ます、パチンの一手間を本当にありがとうございます


≫ Read More

| 拍手お返事 | 09:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンケート終了しました

日付がかわりましたので、アンケートを締め切りました。
投票してくださった方、本当にありがとうございました!

結果発表のまとめと記念寸劇は近日中に更新します。

そのまえにおかたづけ大作戦と拍手のお返事を書かねばっ

ではでは今日はおやすみなさい

| ご連絡など | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50回アンケート~途中経過 その2~

08101201.jpg


ベンジャミン 「まったく、ルイスぼっちゃまにも困ったものです」


≫ Read More

| 50回記念 | 10:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

障害かしら

記事を書いたのに、中の画像が表示されません・・・
アップロードまではいったんだけどなぁ

なんかあちこちで似たような現象おきてるみたいですね。
サーバーがトラブルなのか。

とりあえず今日はあきらめてもう寝ます
明日なおってるといいなぁ

| ご連絡など | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50回アンケート~途中経過~

08100901.jpg


ルイス 「・・・負けられない。この戦いだけは・・・!」



≫ Read More

| 50回記念 | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事 9/30~10/6

いつもありがとうございます!
毎日3発さんが5発さんに変わったような気がするのは気のせいでしょうか
なにはともあれありがとうございます。

どうでもいい話にも反応してくださる方、嬉しいです。いっしょに部屋をかたづけましょうね!

コメントくださった方へのお返事は↓からどうぞ!

≫ Read More

| 拍手お返事 | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかたづけ大作戦

こんにちは。ドールショウ疲れで虚脱状態のななつです!(長いよ

住んでいるところでは先週はじめくらいからキンモクセイの香りがしてきました。
みなさんの町の秋はどのような感じですか。

10月は自分の生まれ月でもあり、なんとなく光陰矢のごとしを感じてメロウな気分に陥る月なのですが、今年はヤバい。もう街を歩いているだけでむやみに泣きそうです。秋祭りのみこしを担ぐ子どもたちの元気なハッピ姿が正視できません。自転車をこぐ通勤途中のおじさんの健気さに号泣しそう。
なんなのこのセンチメンタル気分。秋だから? 

とにかく人としてあまりにも使い物にならない自分がだんだん怖くなってきたので、ちょっと現実に帰ろうと思って(どこが)Dolly*Dollyの最新号を今更買いました。

その結果、衝撃を受けたどうでもいい話の続きをお読みになる方は↓からどうぞ

≫ Read More

| どうでもいい話 | 13:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

