It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこに散らばったものは愛

08093002.jpg


「・・・背伸びお嬢様?」


≫ Read More


| DollShow 23レポ | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事 9/27~30

拍手をありがとうございます!
あれですよ、もっとアメリカの人みたいな感じでコメントしてくださって大丈夫ですよ?
なぁに、そんな怖い者じゃありませんって!


↓コメント下さった方へのお返事です。

≫ Read More

| 拍手お返事 | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DollShow23 ~★★★★★~ その2

<どうでもいいあらすじ>

いよいよ開場したドールショウ23。
湧き上がるお祭りムードの中、会場限定販売の品々を狙うルイスは、売り場に仲間たちを残して、コッソリ一人で買い物に出ようとする。
だが、ルイスの作戦に気づいたジミーは、手にした出刃包丁で応戦。危険な凶器を前にして、ルイスの計画は水泡へと帰すのであった――。


08092506.jpg



ルイス 「ジミー、いいかげん下ろしてよ、その出刃包丁」

ジミー 「うるせぇ。ぜってー行かせねーからな」

ルイス 「まさか、ここまで来て僕の計画を阻まれるだなんて・・・。
一般参加を装うために、パンフレットまで偽造した僕の苦労はいったい・・・」

ジミー 「おまえってさぁ、どうでもいい部分に関してはスゴク用意周到だよな」


≫ Read More

| DollShow 23レポ | 03:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DollShow23 ~★★★★★~

<どうでもいいあらすじ>

9/21開催の「ドールショウ23」に、友人とともにディーラー参加することになったルイス。
相棒・ジミー(+背伸び)を連れて会場に乗り込み、準備は万端、いよいよ開場を待つばかり。
さぁ、祭りのはじまりだ――!




ジミー 「おいルイス」

ルイス 「なんだいジミー?」

ジミー 「ちょっと聞くけどな」

ルイス 「うん」

ジミー 「これ、喫茶店かなんかなのか? レジとかテーブルとかあるけどよー」




08092507.jpg


ルイス 「ブブー、ちょっと違うね!」

ジミー 「は?」

≫ Read More

| DollShow 23レポ | 14:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/24~26 拍手お返事

拍手ありがとうございます。いちいち押すのも一苦労ですよね、ホントに・・・(ちがうか

コメントくださった方、↓からどうぞ!

≫ Read More

| 拍手お返事 | 14:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DollShow23~開場10分前~

<どうでもいい前置き>

9/21開催の「ドールショウ23」に、友人とともにディーラー参加することになったルイスは、
ドサクサにまぎれて相棒・ジミーをブースモデルの巻き添えにすることに成功。
さらなる自分の野望達成のため、ひそかにある計略を発動させるのであった。

しかし、開場10分前のあわただしいひととき、ルイスの元へジミーがやってきて---




*****




ジミー 「・・・おいルイス。ちょっと聞くけどな」

ルイス 「ん? なんだいジミー」

ジミー 「ドールショウ用にって、おまえが持ってきた俺の服だけどな」

ルイス 「うん」

ジミー 「なんかおかしくねぇか?」

ルイス 「え? どこが?」

ジミー 「どこがっておまえ」

ルイス 「どこもおかしくないよ! 超似合ってるじゃん!」


08092202.jpg


≫ Read More

| DollShow 23レポ | 17:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事 9/20~9/25

ドールショウ前後に拍手やメールをくださった方、ありがとうございました!

拍手オンリーの方もいつもありがとうございます。
とくにドールショウ前後は励ましの意味なのか、普段よりずいぶんたくさん押していただいてホント励まされました。


拍手にコメント残してくださった方は、以下のつづきから反転してどうぞ!

≫ Read More

| 拍手お返事 | 10:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドールショウ

初めての参加が終わりました。

誰が言いだしっぺだったか、「出てみようか?」という話が持ち上がったのは6月で、自分たち自身「ホントにできるのかな?」と首をかしげながら、右往左往する準備期間でした。

何もかもが手探りだったため、事前の告知も十分に出来ず、不十分な情報でご迷惑をかけてしまったことがあったかもしれません。(だって自分のブログでは、なんとリストに載せたディーラー名を告知するのを忘れていたのですよ・・・)

当日のイベントは、心配していた「ふるさとフェスタ」の同時開催もなく、設営から販売まで、大きなトラブルなく終わることが出来ました。
商品をお買い上げくださった方、メンバー一同一生懸命に作りましたが、万が一なにか不具合がありましたら、同封のカードにありますメールアドレスまでご連絡ください。

以下、個人的な今回の感想です↓

≫ Read More

| ご連絡など | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗示するものと彼女

08091901.jpg


背伸び 「不思議な夢だったわ」




≫ Read More

| DollShow 23レポ | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事 9/14~19

拍手をありがとうございます!
生きる力とやる気の源です。


コメントくださったかた、↓からどうぞ! 

ソイヤッソイヤッ

≫ Read More

| 拍手お返事 | 07:51 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜在意識を問い詰めたい

ドールショウについて励ましや、ご質問のメッセージをありがとうございました!
日々迫ってきてますが、精一杯がんばろうと思います。

ただ、なにぶん今回が初参加なので、商品や応対に粗相があったり、会計やラッピングの手際が悪くてご迷惑をかけたりすることがあるかもしれません。
そんなわけで詳しくは告知しませんが、ブースは3階です。

散策の際、うっかり前を通りかかることがあったら、どうぞよろしくお願いします!

(追記 このあと友人と話していて、”「覗いてやろう」と思ってくださってる方がいらっしゃるとしたら、何も情報がないのは逆に迷惑なのでは” という結論に至りました。なのでブースナンバー追記します。3F-11,12です。なんかもうほんとスミマセンでした・・・)


↓以下、あー自分はどうしてこうなんだと思った、ものすごくどうでもいい話


≫ Read More

| どうでもいい話 | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイス、デビューする


08091001.jpg


ルイス 「・・・・・・!」


≫ Read More

| DollShow 23レポ | 18:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/5~10 拍手お返事

ポチリポチリとありがとうございます。

コメントは、お名前があってもなくてもいつも嬉しく拝見しています。

(無記名で気軽に書けるところが、拍手の長所のひとつだと思っています。
名乗るも名乗らないも、そのときの気分任せでご自由に!
誰かの反応が欲しくてやってるブログですから、それを叶えていただいてるだけで感謝感謝です。)

それから、9/10 「愛娘の毎日」様の撮影会には~ とコメントをくださった方のおかげで思い出しました。

そうでした! またこの季節が来たのですね。
昨年参加させていただき、楽しませていただいた『狛江スタジオ撮影会』が今年も10月に開催されるようです
とても綺麗なハウススタジオを借り切っての撮影会です。去年参加させていただいた際には、沢山の方々と知り合うことができ、とてもいい思い出になりました。

今年の10月は少し忙しく、今のところ自分は参加できるメドがたっていませんが、主催の日向さんのブログに、詳しい情報と募集要項が載っています。
まだ若干の空きがあるようですので、東京近郊でBF社のお人形が好きな方、ぜひご参加されてはいかがでしょうか? 教えてくださった方、ありがとうございました!


↓つづきはコメントくださった方へのお返事です。

≫ Read More

| 拍手お返事 | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛してるんだけど バトン

minimum suiteのチカさんから、なんとバトンをいただきました!
お題は「愛してるんだけど。」で、所有してる人形についての設問に答えてゆくのだそうです。

バトンっていいですね!

私などは普段たいへんに無口で奥ゆかしいので(どこが)、このブログでも自分の趣味に対するこだわりを主張するのは自粛していますが、バトンを手にしたならば語っていいんですよね?
そう、私はカラオケボックスでなら歌える子・・・



以上、前置きでした。

(あとすみません、ちょっとバタバタしていて前回更新分の拍手とメールのお返事が遅れてます。いちばん楽しみにしていることなので、2~3日以内に必ずいたします。
それから9月後半に控えた予定の関係で、メインの更新が滞りそうです。ぼちぼちお付き合いください)

それではいきますよ


------------------
愛してるんだけどバトン

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

チカさんからのご指名:ルイス
------------------

≫ Read More

| お人形とわたくし | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fantasy

ルイス 「世の中には、時としてすごく不思議な出来事が起こる」



08090210.jpg




ルイス 「だから自分の目の前でなにが起きても、僕は驚いたりしない」




08090211.jpg



ルイス 「今まではそう思ってきたよ ぼく」


≫ Read More

| ジミー、大きくなる | 00:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事 8/27~9/4

5万のキャストドール買うのに悩む時間と、2000円のフィギュア買うのに悩む時間の長さがあまり変わりません。
ドール用のお金って通貨が違うのかな?

いやまぁ、どっちも最終的には買わないんだけども。



↓上記日付内にコメントくださった方へのお返事です。 メッセージありがとうございます!

≫ Read More

| 拍手お返事 | 00:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

