It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dandelionclockbug

<前回までのどうでもいいあらすじ>

キャストドールオーナーの間に蔓延する『トコロテン方式』(※)――

この家にもジワジワと忍び寄る人形放出の兆しに、次に出されるのは、自分か、エレナのどちらかだと思い悩むルイス。

里子になんて絶対出されたくない――!

いっぽう、候補の片割れであるエレナには、まるで危機感がない。あまりにも能天気過ぎる、と腹を立てるルイスをよそに、エレナは

『もしそういうことになったら、オレが行くからルイスは心配しなくていいよ』

至極あっさりと告げる。
その自己犠牲の精神(?)に、ルイスは衝撃を受けるのであった。

※トコロテン方式とは
新しい人形を迎える代わりに、古い人形を他人に譲渡することで、手持ちの人形数を一定に保ち、物理的スペースや経済的余裕を確保するスタイル。キャストドールオーナーの間では一般的。


08082414.jpg


ルイス 「思えば僕らは、なんて無力な存在なんだろう」

エレナ 「?」

≫ Read More


| ジミー、大きくなる | 15:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/25~27 拍手お返事

(ちょっとだけどうでもいい話)

気づいたら寸劇がトータル40本になりそう。

思いついたときにチマチマ更新してきたのですが、これを機会に、過去ログについてももっと読みやすい形に整理したほうがいいかなぁと思っています。

しかし実際のところはどうすりゃ読みやすくなるのかサッパリわかりません。

今のままだとやっぱり読みにくいですよね? あ、過去ログなんか読み返さないからそうでもない? 奇遇ですね、よく考えたら自分も全然読み返してませんでした・・・



さてポチポチありがとうございます!

3発の方、私の中では完全に紫の薔薇の人になりました・・・
「あの人がどこかで見てくれている・・・!」みたいな。好きになってしまいそう。

続きはコメントくださった方への返信です。↓をどうぞ!

≫ Read More

| 拍手お返事 | 13:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Who is the head of the row?

ルイス 「問題は、いまトコロテンの先っちょにいるのは誰なのか、ってことさ」

エレナ 「はぁ?」


08082401.jpg


≫ Read More

| ジミー、大きくなる | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事 8/21~8/25

拍手をポチポチありがとうございました!

もしかして知り合いかなぁ、いつも更新すると直後に3発押して下さる方がいるんですけど、すごく元気が出るんですよありがとうありがとう

↓続きはどうでもいい話と拍手コメントへのお返事です


≫ Read More

| 拍手お返事 | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕涼み

08082003.jpg


ジミー 「なぁ」

背伸び 「・・・?」

ジミー 「なんか最近エラく涼しいよな。このまま夏も終わるのか?」


≫ Read More

| ジミー、大きくなる | 00:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

このお盆に、幼なじみが家に泊まりに来ました。


・・・というお人形の写真は出てこない話なので、それでもいい方のみ続きをどうぞ

≫ Read More

| どうでもいい話 | 13:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

