It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SWEET HOME?

そのとき彼に会わなければ、おそらく僕は、思い出しもしなかったでしょう

明け方の、沈んだり浮き上がったりしながらたゆたう、僕の柔らかな意識が

閉じたまぶたの裏側で感じる、白々と明けていく世界の光を


その光のなかで見た、奇妙に明るい夢のことを







ルイス 「暑さのせいかな。僕にもついに限界がきたよ」


08072501.jpg


ジミー 「あ?」

ルイス 「もうこの家からいなくなったはずのジミーの幻を見るなんて・・・」

ジミー 「幻じゃねぇよ」

ルイス 「そして幻のジミーにもあっさりマウントを取られる僕・・・徹底的に刷り込まれた、この家の人形ヒエラルキーに抵抗できない自分の潜在意識が情けないよ」

ジミー 「起きろこのアホンダラ」

ルイス 「・・・・・・む」

ジミー 「そしてお前の着ているトンデモTシャツについて、俺にも分かるように説明しろ」



≫ Read More


| BABY,THE AIR IS NOT VISIBLE | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみません腰痛ですよ

気づいたら1週間以上もたってしまったー! なななつです。

唐突なんですが実は近頃、原因不明の腰痛で、いまPC前に長時間座れない感じです。

プレゼントの発送&参加申し込みしてくださった方へのお返事は完了しているのですが、お知り合いの皆さまへのメール、拍手コメントのお返事、ブログ内リンクの編集もろもろ滞りまくっております。

不規則な生活がたたったのかなと反省して今体内時計を調整中です。ちょっと早めの夏休みな感じです。

ご心配頂くほどのことでもないし、こんなことでわざわざ記事書くのもなぁなんですが。

よくなったら何事もなかったかのような勢いで更新するのでよろしくお願いします。

| ご連絡など | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/19~30 拍手お返事

お返事が遅くなりました。

今回もルイス宛て? と思われるコメントをいただいたので、寸劇形式でお返事しますね!


6/27 10時頃
「あの……Tシャツのロゴ、ベイビーザスターズシャインブライトのぱくり……ですよね
冗談でもちょっとやりすぎというか、気をつけた方がいいですよ…… 」の方



ベンジャミン「そもそもの根本的な部分について直球で怒られましたよ、ルイスぼっちゃま」

ルイス 「・・・やはりきたか、という感じだね。まぁ、僕がこのブランドをスタートさせたときから、いずれこの日が来るということは分かっていたよ」

ベンジャミン「・・・と、申しますと?」


ルイス 「このコメント・・・句読点を多用し、一見遠慮がちな切り出し方でありながら、全体を見れば非常に鋭い警告文となっている。想像しうる限り、この僕に対してこんなコメントを書くことができるのは、彼しかいないさ」

ベンジャミン「(ゴクリ)その、彼とは一体、どなたなので?」

ルイス 「決まってるじゃないか! 日本を代表するロリータブランドであり、流行の中心地・代官山に本拠地を構える 『BABY,THE STARS SHINE BRIGHT』 の創始者にして社長、なおかつブランドデザイナーをも兼任するカリスマ、磯部明徳(いそべ・あきのり)その人さ!」



ベンジャミン「・・・そのような方が、こんなしょうもないブログを読んでる時間があるとは思えませんが」

ルイス 「えー。じゃー他にいったい誰がこんなコメントを書くというんだよ!」

ベンジャミン「それはその・・・たとえば、BABYのお洋服とイメージをこよなく愛するファンの方ですとか」

ルイス 「それを言うなら僕だって熱狂的なファンだよ! 下妻物語のDVD、何回見たと思ってるんだ! うちにSD桃子がいないのが不思議なくらいさ!」

ベンジャミン「や、まぁ、それ以外にも著作権の専門家の方ですとか。・・・ホラ、昨今はたとえアマチュアの二次創作やパロディであっても、場合によっては原作者のあずかり知らぬところで商売になる、ということで、監視の目が厳しゅうございますからねぇ」

ルイス 「僕この「BABY, THE AIR IS NOT VISIBLE」で一銭も稼いでないどころか、Tシャツ代とアイロンプリントペーパーとインクと郵送料でぶっちゃけ赤字なんですけど」

ベンジャミン「・・・それはまた、赤裸々な告白でございますね」

ルイス 「てかさー、磯部さんもわざわざ拍手で説教するなんて水臭いよね! こういうことは電話とかで直接話したほうがお互い分かり合えると思うよ、僕」

ベンジャミン「だからそんな時間はないとゆーのに。」




ご心配かけてすみませんでした。



拍手ボタン押してくださる方、いつもありがとうございます。
管理人宛にコメントくださいました方は、続きを反転させてお読み下さい。


≫ Read More

| 拍手お返事 | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

