It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抽選完了しました

こちらの記事は、6/29まで募集しましたTシャツプレゼントの抽選結果をお知らせするものです。

当初は寸劇形式で発表しようかとも思ったのですが、前フリばっかり長くなる予感がしたので通常記事でお知らせします。

※<>内はTシャツの色、日時はいただいた応募メールの送信時間、イニシャルは応募時のフォームに記入していただいたHNの頭文字です。


<グレー>
6/19 14:01 Sさま
※当初手違いで「スカイブルー」と表記してしいました。正しくは「グレー」です。申し訳ありません。

<イエロー>
6/27 01:15 Kさま

<ラグランスカイブルー>
6/29 19:51  Cさま



2~3日中に、ご応募いただいた方にお返事を書かせていただきます。そのさい、当選された方にはTシャツの送付先のご住所、お宛名をおうかがいしますので、ご返信をよろしくおねがいします。

改めて、たくさんのご応募を本当にありがとうございました。
皆さんとても丁寧に好意的なメッセージを書いてくださり、そのひとつひとつが本当にありがたく、嬉しかったです。

これからも少しでも楽しんでいただけるようにあほあほな寸劇と企画を考えたいと思います。
このたびはお遊び企画にお付き合いいただき、本当にありがとうございました!



| ご連絡など | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイスのTシャツプレゼント

<執事ベンジャミンより・皆さまに告知> 
※この記事は6/29まで一番上に表示されます

いつもお世話になっております。わたくしはこの家の執事・ベンジャミンでございます。


このたび、期間限定プレゼント企画といたしまして、3名様にルイスぼっちゃまのオリジナルブランド「BABY,THE AIR IS NOT VISIBLE」Tシャツ、通称「ベイビジT」をプレゼントさせていただく運びとなりました。

08061601.jpg


<↓着用参考画像↓>

08052708.jpg      08052717.jpg     08052711.jpg

なんのこっちゃという方は該当記事を(1)(2)の順でごらんくだされば、だいたいの紆余曲折がご理解いただけるかと存じます。

応募に際しては、注意事項がございます。
ご興味を持たれた方は、続きをごらんになってくださいませ。


≫ Read More

| あいさつ | 17:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご応募ありがとうございます

〆切りまでに1回くらい更新するつもりだったのですが、なんやらバタバタなのでこちらの記事でお礼を。

大いにフザケた企画にも関わらず、貴重なお時間を割いて応募してくださった方、本当にありがとうございます。

アンケート、楽しく読ませていただいています。
これを機にと寄せてくださった初めての方からの新鮮なメッセージ、景気づけに応募してくださった知り合いの方からの優しいメッセージ、本当に嬉しいです。
全員の方に後日お返事を書かせていただきたいと思っています。

それから、「ヘッドの首が取れないので、応募を断念しました」と何人かの方からコメントをいただきました。
そうですよね、すみません! なにをかくそう自分自身、ヘッドを取らないと着せられない服は買わないので、お気持ちよく分かります。
本当は、背中を一直線にカットし、マジックテープを縫い付けようかなとも思ったのですが(ルイスが)(←と言い張る)、端処理を失敗してゴミにしてしまったら目も当てられないので、とりあえずは未加工のままお渡しすることにしました。

ちなみに、お手元に届いたあとにご自分で加工なさったり、その結果ゴミになってしまったとしても全くかまいませんので、当選された方はどうぞご自由にアレンジなさってみてください。

そのあたりまったく言葉足らずですみませんでした。
〆切りは今日の夜(まぁだいたい24時くらい)ですので、終わりましたら月曜あたりに、

・応募メールの送信日時とHNのイニシャル

を発表し、こちらから順次メールをさしあげたいと思います。よろしくお願いします。


とりいそぎご連絡まで。
拍手の返信は次回の更新時にいたします!

| ご連絡など | 07:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/16~19 拍手お返事

いつも拍手をありがとうございます。
昼下がりとか深夜2時とかにポツリポツリ拍手していただいてるのを見るとじわ~と温かい気持ちになります。

コメントくださったお知り合いの方にはメールorコメでお返ししておきました。
Tシャツプレゼントに応募します、とおっしゃってくださった方、ありがとうございます。嬉しいです。住人一同、メールをお待ちしております!


また、今回は珍しくルイスあて?と思われるコメントがありましたので、寸劇形式でルイスよりお返事させていただきますね!


6/18 16時頃
「ホッチキスは機関銃を発明したベンジャミン・B・ホッチキスが考案した説 ベンジャミンの弟のエーライ・H・ホッチキスが開発者で、ホッチキス社を興した説 イギリスのアーサー・W・ホジキンスが発明の説の三つが有力と言われており未だ本当は誰なのか、解ってませんよ。 そもそも、英語ではステープラーで、日本では明治時代に輸入されたとき、HOTCHIKISSと刻印されていたために、ホッチキスとなっただけで~」の方


ベンジャミン「思いっきりツッコまれておりますよ、ルイスぼっちゃま」

ルイス 「ついにきたか、という感じだね。まぁ、このブログが全世界に向けて公開されている以上、遅かれ早かれいずれ彼の目に留まる日が来るだろうと思ってはいたよ」

ベンジャミン「彼? ということはルイスぼっちゃま、このコメントの差出人様をご存知なので?」

ルイス 「もちろん直接の知り合いじゃないよ。けれども、ホッチキスの語源について、ここまでの深い知識と造詣を持つのは、あの人以外に考えられない」

ベンジャミン「その、あの人とは一体・・・?」

ルイス 「うん。おそらくこのコメントは、インターナショナル書類綴具振興協会の数少ない日本人メンバーにして、唯一名誉顧問の地位までのぼりつめたあの有名な人物、保地奇主男(ほち・きすお)、その人によるものさ!」

ベンジャミン「・・・・・・・・・そのような方がこのブログをごらんになっているとは、わたくし夢にも思いませんでした」

ルイス 「僕も」


ありがとうございました!

| ご連絡など | 17:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SWEET HOME

ルイス 「ふう」


08061601.jpg



エレナ 「お」

ベンジャミン「おぉ、これは」

≫ Read More

| BABY,THE AIR IS NOT VISIBLE | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイスの冒険

夢を見ました






08061011.jpg



≫ Read More

| ルイス&ジミー | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/6~6/16 拍手お返事

ちょっと実家(東京)に帰ってきました!
水道水がこの上なくおいしくない! と思いました
まだ引っ越して2ヶ月なのにね~

けど早ければ来年春には東京戻るかも、と同居人に聞かされ少々動揺
今の土地、不便だし慣れてないけど、自然が豊かで食べ物がおいしくて人が優しい。とても好きになってしまったのでフクザツです

しかしながら東京へ行くとモノの豊富さに圧倒されます。人形関係は言わずもがな、手芸用品のバラエティでもやはり東京が一番ですなぁ。
あとはそうね、やっぱりパリとニューヨークかしらね (お前は何を言っているんだ

↓拍手のお返事です。 コメントない方も、クリックの一手間を本当にありがとうございます。青いグラフを見ると小躍りしております。

≫ Read More

| ご連絡など | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出の文集事件

今日、こちらに引っ越してきてからお友達になった人の家に行ってお茶してたら、私の知らない別のお友達がやってきて、その人と偶然生まれた年が一緒だったので盛り上がりました。

という、お人形とは全然関係ない話ですみません

(最近頂いた拍手お返事はこの記事の下の別記事にあります)










≫ Read More

| どうでもいい話 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/29~6/6 拍手お返事

いつもホントにありがとうございます。

拍手だけの方も、反応があった、というだけで管理人はとても喜んでいるのです。


コメントくださった方へのお返事です。
↓からどうぞ!




≫ Read More

| ご連絡など | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

