It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋3

lt04.jpg



めん  「見ろルイス あの枝にモズのはやにえが」
ルイス 「ギャー」

この写真、両方とも鼻が写ってないのがかわええ

この日はなんとなくルイスを赤毛にして連れて行きました
そしたら妙に垢抜けたので周りも本人もびっくりです

lt08.jpg


調子に乗って蜜豆さんからヅラを借りるルイス

ルイス 「今の僕、最高にイケてるって気がするよ。そういう顔してるだろ?」

うちのルイスは夏休みに髪染めたとたんキャラまで変わっちゃう的なアホの子。
このウィッグはミルクティ色ですごく綺麗でした。髪の色が淡いと目の色も肌の色も淡く映りますね

lt06.jpg


ルイス 「ヅラだけでこんなに変われるなんて思ってなかったな!」


lt05.jpg


ジミー 「気のせいだろ」


lt07.jpg


このときのルイスはきっと「ジミーって超かっこいい」と思っている

そんな写真が僕にも撮れました



拍手をありがとうございます!

| お人形とわたくし | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋2

きみのくどい文章はもういいんだ。たまには素直に写真をあげてみないか。

という内なる声がしたのでここはひとつ。


lt01.jpg

この子達を全員持ち逃げすれb(もうええっちゅうねん


lt02.jpg

              ↑使用前             ↑使用後  (なにを)


lt13.jpg

おまんじゅうのようなほっぺをして、まなざしは大人 アンバランスが超バランス



lt03.jpg

眠りっ子は絶対眠らないと信じてる


lt14.jpg

だんなさんはまたしゅっちょうですかい


lt09.jpg

次回の表紙(なんの


lt12.jpg

増刊号の表紙(だからなんの


拍手ありがとうございます。
続きますよ

| お人形とわたくし | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

lt16.jpg



撮影会レポばかり書いていてすっかり遅くなったのですが、少し前にこっそり撮影会をしてきました。

秋深まる中、人目をはばかりつつみなさんと楽しく撮った写真を載せたいのですが、PCが壊れて以来、画像編集ソフトをインストールするのを忘れておりました。
というか、原本のCDがまるで見つからないわけで。

狛江のレポも加工ナシでそのままやりすごしてしまったんですが、やっぱりシャープ(私が唯一使いこなしている(?)加工ぎじつ)かけないと粗すぎてだめかなぁ。

ちょっともう一回部屋の中探してきます。(しかしまるで見つからないのであった・・・後日談)



拍手ありがとうございます!

| お人形とわたくし | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狛江撮影会レポ その4

狛江のスタジオ撮影会の模様を寸劇でお伝えするシリーズ第4弾。今回こそ終わりたい気持ちでいっぱいです。

<前回までのあらすじ>
狛江BF撮影会に繰り出した、ジミー・ルイス・背伸び。中二病のルイスは、よそのうちのカッコかわいい人形たちが気になって仕方がない。そんなルイスをしりめに、ジミーと背伸びは・・・

※あらすじと本編はあまり関係ございません



ルイス 「ねぇジミー」

ジミー 「何だよ」

ルイス 「聞いても無駄だと思うけどさー、ジミーにはライバル視してる人形とか、意識してる人形とかいないの」

ジミー 「いねぇな」

ルイス 「じゃぁさ、別にライバルとかじゃなくても、ちょっと気になってる人形とかは」

ジミー 「いねぇよ」

ルイス 「じゃぁさ、今日いる中で一番カッコイイってか、男前だなって思うのはどの子?」

ジミー 「おれ」

ルイス 「・・・・・・」

≫ Read More

| おでかけ・撮影会レポ | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事

いつも拍手をしてくださる方、ありがとうございます。
寸劇だらけの妄想ブログですが、拍手のグラフに青い棒があると思わずニヤニヤしてしまいます。


コメントくださった方、続きを読むからどうぞ!(さきほど文章が抜け落ちたまま一旦アップしてしまってました。すみません!11/13~コメントくださった方への返信になります)

≫ Read More

| ご連絡など | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事

コメントくださった方へのお返事です。

続きを読むからどうぞ!


≫ Read More

| ご連絡など | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狛江撮影会レポ その3

※狛江BF撮影会の模様を寸劇仕立てでお送りし続けている三回目です。


<前回までのあらすじ>
ルイスはいつも元気なキャストドール。地味で垢抜けない自分の存在を気に病む中二病だ。
そんなある日、同居人(形)で毒舌家のジミー、睡眠障害の背伸びと一緒に、狛江のハウススタジオで催される撮影会に参加することに。撮影会には70体を超えるイケてる人形たちが集まり、和気藹々の大盛況。
これは絶好のチャンス、と、ルイスはその場に集まった人形たちから、そのファッションセンスや個性を盗もうと意気込むのであった。
しかし・・・



ジミー 「・・・さっきから聞いてると、おまえって誰を見てもカッコイイだのカワイイだの連発してるよな。気が多いっつうか節操がねぇっつうか」

ルイス 「それは否定しないよ・・・実際、どの子を見てもいいなーって思うんだ。十人十色の個性ってこういうことを言うんだね! みんなそれぞれに可愛いし、オシャレだし。僕の心境は今、SMAPのあの歌と完全にシンクロしているよ・・・!」

ジミー 「そーかそーか。じゃ、もうカリスマになるとかワケわかんねぇこと言うなよな」

ルイス 「いやそれはやめないけど」

ジミー 「は?」



≫ Read More

| おでかけ・撮影会レポ | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はいつもいっぱいいっぱい

拍手にコメントありがとうございます・・・!
こちらこそご挨拶に伺いたいのに、先手を取られてしまい(常に)すみませんっ

ゆっくりレスを書かせていただくのをとても楽しみにしているので、のちほど改めてさせてください。
あと書き忘れているのですが、こちらのリンクおよびアンリンクは完全にドフリーですので、(というよりもそんなことを申し出ていただけること自体が奇跡なので)万が一ご希望の場合、お手数ですが迷わずサクサクリンクしていただければと思います・・・!

しかもドフリーとか大股広げといて、バナーとか気の利いたものがなくてすみません。
作ろうと思ってはいるのですが絵心とか写真の才能が皆無なので実行できずにおります。もし自分が子供だったらサンタさんにお願いするクリスマスプレゼントはバナーにしたい。どこかにいませんかそんなサンタ

それでは仕事に戻ります。

| つぶやき | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狛江撮影会レポ その2

※狛江BF撮影会の模様を寸劇仕立てでお送りする第二弾です。



ジミー 「・・・妄想するのもいいけど、おまえ本来の目的忘れてんぞ」

ルイス 「え! 本来の目的ってなんだっけ!?」

ジミー 「この撮影会に来た人形たちのファッションセンスとか個性を盗んでエセカリスマになるんじゃなかったのかよ」

ルイス 「あ、そうだった。・・・でもさ、よく考えてみたら、他人の個性を盗む以前に、まず僕自身の個性を分析してみるべきだと思うんだよね。ほら、自分の長所短所を知っとかないと、どこを補強していいのか分かんないじゃない?」

ジミー 「まぁそうかもな。どーでもいーけど」


≫ Read More

| おでかけ・撮影会レポ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手レス

お心当たりの方、反転でお読みください。
お返事遅くなってすみませんでした!

10/30 新さま

はじめまして! コメントありがとうございます。
あのめんどくさいパズルをやってくださったのですね! 意外と難しかったのではないでしょうか・・・お疲れ様です(笑
そしてルイスのお迎えおめでとうございます! 自分ちのルイスはすっかりアホの子になってしまいましたが、プレミアムルイスはデフォルトの服といい目・ウィッグの色といい、ものすごーく好みの子です。
巻き毛ウィッグ、良いのが見つかるといいですね。(くるくるカールのウィッグは毛量・毛の色・毛の方向と、気に入るものを見つけるのがじつは一苦労ですよね!)
うちのジミーのヅラもディーラーさんの手作りなので、劣化したらスペアはどーしようと思うと時々怖くなります。自作できるようになるしかないのか・・・orz
コメントとてもうれしく拝見しました。またぜひ遊びに来てくださいね。



10/31 ばぁや様

撮影会では神セッティング&ポージングをありがとうございました!
初対面にもかかわらずなれなれしくしてしまってすみませんでした~
レポ、楽しすぎたせいかあまりにも写真が大量にありすぎて、もうどうしていいかわからんくなってる私であります。最後まで書ききれるのだろうか・・・
例の企画、走り出したようですね! 晴れればいいんだけど。
部屋を掃除して小物を引っ張り出して持って行こうと思ってます!
それでは今後ともよろしくお願いします~

| ご連絡など | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狛江撮影会レポ

komae001.jpg



ジミー 「・・・というかだな」


komae02.jpg



背伸び 「なによ」

ジミー 「俺はかーなーり、不安なんだが」

背伸び 「なにがよ」

ジミー 「ルイスを見ろ。なんつうか、またヤバい目になってる」


komae03.jpg



背伸び 「イっちゃってるわね、完全に。泣く3秒前だわね」

ジミー 「だろ。たかだか参加者が10人いるかいないかのドールカフェですらああだったからな。今日はかなりの大人数だ。あいつまた自分自身の存在とはどーたら、とか言い出すぞ絶対」



ルイス 「・・・はぁ」

ジミー 「あきらめろ。お前の存在意義は存在しない。いい加減現実を受け入れろ」

ルイス 「まだ何も言ってないよ」

背伸び 「ため息なんかついてどうしたと言うの、ルイス」

ルイス 「おや、珍しく起きてるんだね、背伸び。僕は大丈夫さ。このため息は落胆じゃなく、感嘆のため息なんだからね」

ジミー 「感嘆?」

ルイス 「そうさ。人形とは、一体一体がかくも輝ける絶対的個性を持てるものかという、感嘆のため息だよ。君たちも見ただろ? この会場に集まった有象無象の人形たちを。」

ジミー 「言っとくけど、有象無象って褒め言葉じゃねぇぞ」

ルイス 「なんだっていいよ。とにかく、僕はこの出会いを無駄にはしないよ。この狛江撮影会に集まった美少年たちの個性やファッションセンスを盗んで、僕自身が唯一無二のカリスマとなる第一歩を踏み出すんだ・・・!」

ジミー 「盗んだセンスで唯一無二ってどーゆー了見だよ」


≫ Read More

| おでかけ・撮影会レポ | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちかごろ

自分のブログにログインしようとすると必ずエラーになるななつです。
でも今やってみたら普通にできたので、単に時間帯がマズいのかもしれません。FC2、最近調子悪くないですか?

そんなこんなで週末には撮影会レポートをアップしようと思っていたのに、まるでできませんでした。
うれしい拍手や幸せなコメントもいただいてるので早くお返事したい!

今日の夜こそもろもろ更新しようと思っているのですが、またエラーになったらイヤだなぁ。

とりあえず「やる気はあるんです」と伝えたいがために書いてみました。深夜にまた戻ってきまーす。

| ご連絡など | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

