It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溶けだしそうな僕と水色の靴

0626-7.jpg



新しい靴がとどいた。

柔らかい革でできた、水色の靴。とてもきれいな靴。

僕はこれを欲しいと思っていたのかな。

とても欲しい、と思っていたような気もするし

欲しがったのは本当は僕じゃないような気もする


新しい靴を眺めているうち、僕は思いだす。

僕が今、本当に、いちばん欲しいもの。

≫ Read More


| ルイス、名前を欲しがる | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクのご紹介

こんばんは!
気がつけば6月ももう半ばですね。
7月のドールイベントに行こうかどうしようか迷っているななつです。

今日はリンクリストに載せさせていただいている相互リンクサイト&ブログのご紹介です。


<蜜夏月ポケット>
管理人:蜜豆さん

ドールのネーミング、アウトフィットのコーディネイトや小物の選び方、言葉遣い、すべてがとてもとても綺麗なブログです。独特の美的感覚と、行間をも読ませる文章は、単なるブログというより、どこかに作られた箱庭のような完成度。
新しい写真が見たくて、毎日訪れてしまいます。


<** crotchet **>
管理人:kayukiさん

ブログに載せてらっしゃる写真を拝見すると、相っ当なおしゃれセンスとテクニックをお持ちらしいのに、書かれる文章はそんな近づきがたいイメージをまるで感じさせないほど可笑しく、破壊的でチャーミングなブログです。
ルイスが気になっている方は是非! 訪れてみてください。


<ケムリ>
管理人:キヨさん

TF・PFの犯罪的に可愛いアイコンを配布されています。ご存知の方も多いかと思いますが、ひとめ見た瞬間、「こういうアイコンが欲しかった!」と膝を打つほどの素晴らしい完成度。
アイコンの並べたさゆえにお迎え熱が上がってしまうという恐ろしいサイトでもありますので、足を踏み入れる際にはご注意を!


<P-DOLL>
管理人:paoさん

LUTSやmusedoll、DollGa、domadollなど、海外キャストドールについて独自の互換性レポートやボディ考察などを惜しげなく公開されています。個人的にとても気になっているdomadollについても、可愛い写真&情報が盛りだくさんで目が離せません。 ちなみに女性オーナーさんですが、女の子ドールのキュートでセクシーなポージングなどが大変お上手で、グッときます!


***

このブログも開設から3ヶ月ほどたちました。
さいしょは、大人になってからたどり着いたゆえに行き場のない人形遊びの楽しさ(?)を、どこかで発散したいと思って始めたのです。
読んだ方から拍手やコメントをいただいたりすると本当に嬉しいし、ありがたいなと思います。ブログが縁で知り合えた方々、これからもどうぞよろしくお願いします。

| つぶやき | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイス祭り

こんばんはっ

やっと仕事が一段落しまして、その開放感から深夜にお人形の服でも作ろうと思い立って、前に買っておいた布をごそごそひっぱりだして、型紙作って、裁断して、さー縫うぞーと思ったら


…糸がありませんよ、奥さん…


……いいさ……


さてそんなつんのめり感はおいといて、世間ではスタンダードなルイスさんが続々到着しているようで本当に嬉しい限りです。
いや~通常っ子も相当かわいいですな! というかうちでも双子にしたいくらいのカワイさですよ! お迎えされた方が羨ましいやら妬ましいやらです。

そんなわけで便乗して私の脳内でもルイス祭りの第二波が開催中です。


0608-3.jpg



よそのサイトさんなどで何人かルイスさんを見たのですが、メイクの色素が薄くて目が青いせいか、通常っ子のほうが大人っぽく&色っぽく見えるような気がします。


0608-1.jpg



プレミアムの子の眉毛はデフォルトウィッグの色に合わせてか、色も濃い目なんでかなりしっかりしてます。(金髪なんかには合わない眉毛かもしれませんね。私はルイスに関しては黒髪好き&男の子の細眉ってあまり…なのでちょうどよかったのですが。)


0608-2.jpg



デフォルトの帽子を久々にかぶせました。
帽子といえば、実は今ルイス用に靴を一足オーダー中で、その靴に合う色の、くたっとしたキャスケットを作りたい…と熱望中です。人間用の帽子の型紙本とか見れば作り方わかるかなぁ。そーだ明日図書館に行って来よう!

…と仕事終わり直後の躁状態で日記を締めくくるのでした。


↓遅くなりましたが拍手お返事です

≫ Read More

| お人形とわたくし | 01:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああっ

ちょいと仕事が立て込んでいて更新滞っていますっ。

リンクさせていただいた方の紹介文や拍手お返事など、書きたいことが山盛りあるのですがバタバタで時間が取れません~(私すごい遅筆なので、ブログの記事ひとつでも書くのに異様に時間がかかるのです)
今週末には落ち着く予定なので、ちゃんとした更新(?)したいと思います。

とか言いつつ現実逃避にほかの方のブログは覗いてたりするんですけど(笑

うちのルイスも税関通過するのにどえらく時間がかかったことを思い出します。到着待ち遠しいなあ。

| ご連絡など | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

