It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイスのトランク

以下もうずっと寸劇です。

これ書くのと写真撮るのに2時間くらいかかったことは内緒です・・・

≫ Read More


| ルイス&ジミー | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撃ち抜かれた

深夜にねっとさーふぃん(噛み噛みで)をしていたら、ものすごくかわいいTFアイコンを配布されているサイトさんを見つけて、もう有頂天です。

この喜びを不特定少数のみなさんに伝えたくて記事を書き始めたのはいいんですが、あれっ。このブログの場合、こういうアイコンはどのへんにおけばいいのかな・・・?

・・・

・・・・・・

ちょっとどうしたらいいのかわからなくなったので、とりあえずものすごくかわいいアイコンはここに置きます。





                  tf_sweetd_louis.gif





かわいいよー。すごーくお上手だと思います。こんな小さいのに雰囲気そのまま。

TF全種類に加え、限定TFのアイコンも作っていらっしゃるんですよ。ぜひ、じかに見に行ってください。

配布してくださっているサイトURLはこちらです。

「煙」(管理人:キヨさん)


やー。それにしても素敵な絵を描いたり、文章を書いたりする方のサイトにめぐり合うと、本当にわくわくしますね!

| つぶやき | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まどろみ祭り

カイルが入ってない件について。
スペシャルと仕様が同じだからですか。そうですね。そうでした。すみませんでした。


三人の中でいちばん気になったのはリンです。半目メイよりもさらに眠たそうな顔で、ぜひ男子にしたところを見たい。ドールショウでもリンを何人か見かけたのですが、とても面白いヘッドでした。・・・基本的にはすごいシリアスな表情なんだけど、角度によっては電車の中とかでよく見る、もうあと2秒で寝そうな白目がちの半目の人みたいな。

ブロッサムボディへの変更はできるみたいですが、男子ボディとなると多分だめなんでしょうね・・・?
うっかり尋ねて「変更してもいいですよ」とか言われたら購入してしまいそうなので聞きませんが。

先週は仕事でバタバタの日々でした。
それに加えて、全然人形に興味のない友達と(そんな友達しかいない)うっかりノリで「手芸部」を立ち上げてしまい、とつぜん麻紐で自分用のバッグを編み出したり、家族の古着をジョキジョキ切ってリメイク服作ったりしています。こう書いたらなんだかかっこよくてそんなのはとても不本意なんですけど。

てかね、正直もう私は自分のものなんていらないんですよ!(いや、まぁそれは半分ウソだが) 人形のものが作りたいんだよーと心で叫んではみるのですが、みんなで集まってキャッキャキャッキャ言いながら何か作るのが楽しくて、当分ハマりそうな気もします。



0521.jpg


この写真、ルイスがすごく子どもっぽい。むしろジミーのほうが大人に見える。通常版の赤毛の子と比べるとずいぶん雰囲気違いますね。お暇な方は公式サイトの子と並べてみてください(誰がやるかしら)

やっぱりメイに似てるなぁ。


拍手、押してくださった方どうもありがとうございます。とても嬉しいです。

| つぶやき | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密かな願望

小さいものが大好き。小さくないと可愛くない!と思っているので、キャストドールはせいぜい30cmまでだな、と思っていた頃が私にもありました・・・

あまり住人を増やしても、私はめんどくさがりやで貧乏で服のセンスがないので(ドールオーナー三重苦)、自分で自分の首を絞めることになるのはわかっているのですが、それでもBFのHPを見てあーでもないこーでもないと日々楽しく悩んでいます。
TFはどれも可愛いなー。ルイスが来るまで43センチなんて巨大すぎてムリだと思っていたのが夢のようです。

この悩んでるときが一番楽しかったりしますよね。

↓寸劇と拍手お返事です。

≫ Read More

| みんなで雑談 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログバトラー

ブログパーツで面白いのないかなあと探していたら見つけました。

自分のブログURLからキャラクターを作って、ほかの人のキャラクターと対戦するものらしいです。
昨日からはじめたので戦闘自体はどうやればいいのかまだチンプンカンプンなのですが、自分のブログ内でよく出てくる単語が呪文やアイテムになったりして結構楽しいですよ!


blogbattler.jpg



↓拍手お返事です

≫ Read More

| つぶやき | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイスと執事

PCなんとか復活したみたいです!
でも、電源つけてしばらくすると、HDD本体からものすごい音がするんですよ。ヒュイ~~ンスココココフワァ~~~ンヒュイ~~~~ンって。
一体この箱の中でなにを作ってるの?と勘ぐりたくなるようなとんでもない音なのであります。いちどHDDを大掃除しないと完全復活はムリっぽいなぁ。週明けにがんばろう。

***

さてさてルイスの通常版が発表されましたね!

プレミアムが黒髪茶目なので、通常版は金髪碧眼かな? と思っていたら、髪はニキ系の赤毛でした! 
すごい普通の感想で申し訳ないですが、青いアイもよく似合うなあと思いました。ルイスもちさんが一気に増えるといいな~。

そして私は、今うちにいるルイスのアイを正面向きになおそうかどうしようか悩んでいます。
というか、うちには正面向いて目を開けてる人が誰もいないってことに最近気づきました。まだブログに登場してない古株のミニメイさんもサイドグランスだし、ジミーは半目だし。ひょっとして私は「目をそらす子フェチ」なんでしょうか。そんなわけのわからないフェチだなんて、我ながら不安です。


(以下寸劇です)

≫ Read More

| 執事のベンジャミン | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困りました

デジカメから画像を落とそうとするとPCが強制終了し、その後再起動を勝手に繰り返す、という謎の症状で悩んでます。

PC自体も不安定になってしまい、なにかアプリを開いて作業しているといきなり強制終了するので、おちおちブログも書けません。

今のPCはまだ買って3年くらいなんですが、最近起動中に異音がしててやばいなあと思ってはいたんですが。内部のホコリが相当きてるのかなぁ。

ちょっといろいろ調べてなんとかしたいと思います。



***

↓拍手コメントお返事です

≫ Read More

| つぶやき | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなものを買いました

こんにちは。
やっと連休が終わりましたよー

というわけで、家で一人、なかなかいじれずにいたドールショウでの戦利品を開封祭りしております。
とか言いつつそれほど沢山のものを買って散財したわけでもないのですが。(そもそも散らせる財がねーよですよ)

ルイスに関してはプレミアムのデフォルト姿が最高。デフォルト以外どうでもよい。と思っていたくせに、ドールショウでうっかりチベットラムのウィッグを購入してしまいました・・・

いや、これ言い訳なんですけど、別にルイスのヅラ替えをしたかったわけでもなんでもなくて、すごく綺麗なパステルカラーのウィッグをこれでもか!というくらい沢山持ってきているディーラーさんがいらっしゃったんですよ。
ブースいっぱいに何色も何色ももふもふ並べられたそのウィッグ単体のかわいさに、とても素通りできなかったのです。

カラーは淡いブルーや金色、ベージュ、ペールグリーンなどたくさんあって、どんな色にするか迷ったのですが、結局青みがかったベビーピンクのにしました。

ルイスにかぶせたらこんな感じ。


0507-1.jpg



0507-2.jpg



もふもふです!
羊毛ウィッグは本当に手触りがよくて最高です。
ちなみにウィッグ自体はMSD用を買ったので、水漬け→乾燥させてもTFにはサイズユルユルでした。ミシンで後頭部を若干縫い詰めたら、私にしてはトラブルもなくジャストサイズになっていい感じです。

留めているピンは私が小学生のときに使っていたやつです。物持ちのよさなら誰にも負けない・・・!


0507-3.jpg


0507-4.jpg



眉毛ふとー! やっぱり男の子ですねぇ。

ちなみにワンピースもドールショウで。
ユノア用で販売されていたのですが、デザインがかわいくて手ごろなお値段だったのでえいやっと買いました。とても丁寧なディーラーさんで、「入らなかったら返品してくださいねー!」と言って下さったのですがそんなことしませんよ! ちゃんと入りましたよー と今度メールします。


***

置いたばかりの拍手に拍手とコメントをありがとうございます!
拍手って今までは送る一方だったのですが、初めて送っていただいて、なんだかとても嬉しいです。

「メッセージって言われても書きにくいよなぁ」と思って「好きなTFのヘッドは?」という質問を置いたのですが、メイ・ジェロムと答えた方が多めでした。やはりこの二人はTFの看板ヘッドですよね。ジェロム廃盤を聞いて迷いに迷って購入しなかったクチですが、今でもよそのサイトさんでジェロムのアップを見ると窒息しそうになります。目力で。

ちなみに「やっぱりルイスです」というお答えもあり、もしかしてルイスもちさんがいらしてくれたのかな?と思いホンワカしました。
つたないサイトですが、またときどき遊びに来てくださいね。かしこ。

| お人形とわたくし | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあさんは山へ芝刈りに

連休なので泣く泣く山へキャンプへ行ってきます。
家にこもってお人形いじりたいよー! と思っていることは家族には内緒です。


GWはドールイベントがたくさんあってソワソワしちゃいますね。

そういえばドールショウのとき、整理券配布を待っていたら、前にいた数人のグループで来ている若い人たちが「ドルパ行く?」って話題で盛り上がっていたのですが「ドルパ」の発音が全員

「ド↑ル↓パ↓」

だったのでびっくりしました。
私はずーっと

「ド→ル→パ→」

だと思っていたのです。
リアル友人に人形話をできる人がいないため(←しつこい)、ドルパとかドルショとか字面でしか読んだことがなかったので衝撃でした。

ちなみに今まではドルショも「ド→ル→ショ→」と発音してたんですが(むろん頭の中で)こっちもやっぱり本当は「ド↑ル↓ショ↓」だったりするんですかね? ねぇっ?!

ちなみに体力と根性とお金がないのでドルパには行ったことがないのです。今までは大きい子に興味がなかったっていうのもあるんですけど。

行かれる方はどうぞ気をつけて、楽しんできてくださいね!

| つぶやき | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

こんばんは。

結局徹夜明けの状態でドールショウに繰り出してしまいました。
整理券もらって並んだのに、欲しかったディーラーさんのお洋服はほとんどが即売り切れで買えず、しかも仕事が終わってなかったので午前中に帰るというかなり微妙な参戦具合でしたが、満足です!

次回イベントに行くときはルイスさんも連れていきたいなあ。

現地ではシンプルな襟付きのコットンシャツやら、だぼパンにあわせたらかわいいかなーと白黒ボーダーのレギンスやらを買いました。
人形の服でくらい思いっきり変わった格好をさせて冒険したいのに、着ぐるみ帽子ひとつ満足に作れないため、結局カジュアル地味っ子路線まっしぐらな模様です。
(ところでユノア用で売っている小物や服にはおしゃれなものが多いですね。ヴィンテージボタンがついたショッキングピンクのキャスケットとか凄くかわいかったなぁ。TF/MSDサイズでは、ナチュラルカジュアルとかロマンティック系の素敵な服は多いけど、ヴィンテージ・モード系って少ないような気がします)

イベントはよそ様の手塩にかけたお人形をたくさん見られるのが本当に楽しいですね。やっぱりコトブキヤでデフォルト子たちを見るのとは大違いですよー。

そして皆さんのおうちの子を見て、うちにもルイスさん以外のお人形が住んでいたことをふと思い出すのでした。


↓続きはこちら

≫ Read More

| ルイス&ジミー | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

