It's a small war

きみと僕とのあいだに起こる とるにたらない 小さな諍い

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷い中

ななつです。
年末のセールのお得さにやられて注文した、2体目のSconが先日とどきました。

オマケヘッドつきだったので、持ってないタイプを選んでこれでSconヘッドコンプリートだぜ!
と自分だけの満足感に浸っていたのですが、よく見たら新しい子はボディもだいぶ(?)
変わってました。手足のマグネット式パーツ以外はモールドごと新調されてるような気がする。
あと、幸村の手パーツはポロポロ取れるけど、新しい子のはかなりしっかりついてる。
(磁石自体は変わってなさそうなので、これは個体差かもだけど)

全体的に関節のかみ合わせが固めになり、自立が上手になったし、股間の稼動域も広がった。
うちにもともといる子が2008年の子なので、だいぶまえにリニューアルされてたのかも
しれないけど、私は全然知らなかったのですごく嬉しかったなあ。

新しいヘッド&ボディ、最初は幸村の替えボディ&ヘッドにするつもりだったのですが、
肌色が全然違うし、別の子がやってきたことにしようかなーという気もしてきて
今すごく迷っています。

愁太郎はウェットだから、きっと一人っ子政策だと思うんですよね・・・そこが問題。
(↑アニミズムノイローゼ)

まぁメイク始めてからどっちに転ぶか考えよう。
と思ってとりあえず洗浄してアイホールにあったでっかいバリ取ったり、取ったついでに
ちょこっと開眼したり、そこへ鉛筆でいろんなメイクシミュレーションしてみたりしたのですが
どうもしっくり来なくてうーんどうしようかと迷走中です。

試行錯誤したうちの一枚↓



P1000773.jpg


こ・・・れは・・・何か見たことある、ガンバ?! ガンバの冒険?!




まぁそんなこんなで2月になりましたが私は生きてます。
ちかごろツイッターを始めて夢中になっていたので、すっかりブログお留守に
なってましたが、やはりダラダラ近況を書くならこちらだな。

ツイッターすごく面白いけど、私にとっての欠点は「貯め」がきかないことなんですよね。
ブログ書いたりサイト更新したりという一人の作業をするとき、人に言いたいことや
伝えたいこと・知らせたいことの「貯め」がないとできないタイプなのですが、
呟きでそういうことをどんどん垂れ流しちゃうと、「自分の世界」って部分については
カナリ危うくなる。

プロアマ問わず、ものを作ったり書いたりに関わってる人で同じように感じてる人が
いたとしたらすごく親近感です。

まぁそんなクソマジメに考えることもないんだろうけどね。
ツイッターには人と自分の世界との間に引かれた境界線が滲み出す感覚があるのですよ。

なるべくブログも書こっと。

続きに拍手お返事です。コメントなしで拍手を送ってくださる方もありがとうございます。
みなさん私をそっとしておこうと思ってるんだな、と勝手に解釈して興奮しています。(変態


≫ Read More


| ドールカスタム | 12:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイクメモ その2

こんにちは、今日はメイクメモの2回目です。
前回は道具編だったので、今回は自分の手順とか、メイクするときに気をつけて
いることなどについて書こうと思います。
くどいようですが

親切なカスタマーさんが公開されている「お役立ち講座」的なもの、
もしくは「How to メイク」的なものではありません。


雰囲気はドール版のクックパッドです。
うまい・まずいはさておき、料理で言えば温泉タマゴをどうやって作るかとか、
オクラって生?ゆでる? みたいな、人によって違うメイクのいろいろなお作法に
ついて「私のとこではこうしてます」と日記に書いただけのものです。

なのでカツ代さんやケンタロウさん的な人が読んでも何の参考にもなりませんし、
「オクラってMSD?」というような、色々な意味でまったくの初心者の方に
とっては省略しすぎて分かりづらい内容となっております。

「ドールメイク、何度かやったけど全然上達しないわ~ん」と言いながら、
今日もPCの前でオヤツを食べている私と似たような人が読めばそれなりに
楽しめるかもしれない、と思います。
と無駄にハードルを上げるようなことを書いてしまい後悔するのであった

ではではつづきからどうぞ。


≫ Read More

| ドールカスタム | 11:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイクメモ その1

こんにちは、ななつです。

今回と次回の2回で、私のメイク道具&手順と、シャオさんっぽいメイクに
ついて気づいたことを書こうと思います。

ただし、親切なカスタマーさんが公開されている「お役立ち講座」的なもの、
もしくは「How to メイク」的なものではまったくございません。


それなのになぜそんなものを記事にするのかと言うと、今回メイクについて
七転八倒してたら、何人もの方が拍手のコメントやメールで、「自分はこう
してるよ」「こうやるとやりやすい気がする」って書いてくれたのです。

中には「自分も確認してみたくなった」って、ご自分のサイトで一連のメイク手順や
コツを書き出してくれる人もいたり。

ドールメイクのやり方を知りたければ、PCでググればいくらでも情報は出て
きます。でも実際のところ、言葉に出来ない感覚的な作業が大半だから、
本当はみんなすごく四苦八苦していると思うのです。

そんな試行錯誤のすえに得たコツを、一銭にもならないのに(僕の基準は
いつだってお金) 自分の言葉でサラッと教えてくれる、というのは実に
ありがたく、もったいないことです。

なのでそういった方々への、自分なりのお返事という意味で、自分のやり方も
自分の言葉で書いておこうと思ったのです すごく拙いですが
(上手な人にとっては何の参考にもならず、逆に全くの初心者の方にとっては
分かりづらい、中途半端な内容かと思います)

クックパッドの「つくれぽ」みたいなもので、山芋の千切りどうしてるとか
イカの吸盤にくっついてるワッカどこまで取ってるとか、シェフじゃない
隣の奥さんがどんな風に料理してるのか覗き見する感覚でごらん下されば
ありがたいです

(一気に全部書き出すと漏れがありそうだし、めんどくさくなって肝心なことを
書き忘れたりするので分けます 今回は道具編)


※拍手のお返事は一個下の記事に別立てで書かせていただきました。

≫ Read More

| ドールカスタム | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーん

まさかの本日二回目更新 追伸的な感じということでひとつ

皆さんエステベベが受注再開しておりますよ・・・!


眉毛の描き方観察しようと思ってサイト見に行ったのに、今のこの状況で再開とは
あまりにも酷い
あと1週間・・・いや10日早く受注を始めてくれてたらこんなことには


「自分の欲しいものを自分で作れる人は幸せ」とか言ってみたけど

あのポートフォリオ見たら私べつに不幸でもいいやと思ってしまうなー 
全然注文したい。

テクニックのバリエーションも増えてて、「どんなヘッドにもBFメイク」な
かつてのエステベベじゃなくなってるような気がする。オビツヘッドとかも
大変に可愛いですね

メイク落とすのはタダ、の記載を見て、今メイク中の子をそのまま送ってしまおうかと
思った私って、ホント意志が弱く財布のヒモがゆるいダメな大人です
そのいちまんえんで新しいヘッド買って練習すればまた別の次元を味わえるだろうに
それとはまた別の話で、とびきり可愛いお人形はいつだって欲しいのであった

あー悩む
悩みすぎて手が止まってしまった

いかんね!

| ドールカスタム | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習したのち、振り返る過去

こんにちは、ななつです。

突然ですけど、どうして私、セルフメイクの過程をブログで公開したりして
しまったのでしょうね・・・
こんな逆さづり公開処刑のようなことをわざわざ自分で・・・あほとしか思えない

というような心境です。

ちょっと待て、前回までの勢いはいったいどこ行った



***

(以下9割ボヤきです)

≫ Read More

| ドールカスタム | 10:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

